
     

存在感!

11月4日から5日まで、あんりは、お泊りシャンプーでした


お泊りシャンプーって、なに??? の方のために説明しますね
と言っても、シャンプーまたはトリミング前に
ペットホテルに前泊するだけなんです~
ペットホテルとトリミングが併設されているところだと
よくあるみたいですね。


5日13時にシャンプー予約してたんですけど、
パパがゴルフで車を使うって言うから・・・
4日からお泊りしてもらいました
宿泊料金 +1,000円で、しつけもしてもらえます


久しぶりの第2の我が家に戻って、厳しくしてもらいなさい


でも、預ける前にしっかりブラッシングしておかないと・・・
毛玉料金が怖~い
20111108001.jpg
シャンプー前ですが、ドヤ顔


ドッグスクールのホテルに預けたのは、久しぶりでした。
4日の夜に家族が帰ってきたら、み~んな「あんりは~?」って・・・


「なんで預けたん?」
「寂しい~


そうなら普段から、あんりのお世話もしてあげて


育犬から解放されて、束の間の休息~って思ったけど
私が一番、寂しかったかも
ハウスからひょっこり出てきそうな気がしたりして
なんだか可哀想な事しちゃったかな・・・なんて思ったり。


改めて、あんりの存在感を感じました
いつから・・・なんてわからないけど、しっかり家族になってます


5日夕方には、お迎えなんですけどね
お迎えの翌日のあんりです
20111108002.jpg
何故か、シャンプー前より汚く見える?

お写真前のブラッシングを怠ると、やつれて見えるのよ


写真の後で、ブラッシングしました
私が座って、足を伸ばして、あんりを寝かせてます
写真の上が後ろ足で、下が頭になってますが、毛むくじゃらでしょ
20111108003.jpg


後ろ足~
結構上まで刈ってもらってます
鳥足でしょ
20111108004.jpg
足先バリカンしてるだけで、だいぶお手入れラクなんです


前足でっす
20111108005.jpg
後ろ足ほど広くバリカンしてないけど、ツルツルです


全身ブラッシングしたら、血流もよくなるのか
うっとりんこ~
20111108006.jpg


あんりの存在感の話・・・
あんまり無かったなぁ。
1泊じゃ、あっという間ですよね。


でも、プチペットロスな気分でした
あんり依存症だぁ~



あんり担当のトレーナーさんが、お休みでしたので
色んなトレーナーさんに見てもらったみたい
校長先生にも見てもらえてラッキー
ドッグダンスもされてるので、少しコマンドを教えてもらったみたい
また、できるようになったコマンドを披露しますね





今日のほっこりん


ランキングには参加しているけど、自分のブログが何位かって
ほとんど気にしない・・・
特にFC2ブログランキングはね・・・(わかりづらいし)


けど先日、偶然、見てみたら・・・ 1位でした
20111108008.jpg

なんかメンテナンス中だったようですね。
知らんかったけど、1位になるわけがないし・・・



夜に、もう一回見たら、今度は中途半端なランキング
20111108009.jpg


1位は、まぼろしに終わりました
当然かっ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


     

トリミングでキレイキレイ(*^。^*)

今日は、トリミング予約DAYでした

朝は雨が降っていなかったけど、日中降り出して、結構な大雨に
でも、10時預かりの17時お迎えだったので、遊びの時間も取ってくれてるようで
ラッキーでした

before
2010_1003_093149-CIMG3074_convert_20101003215516.jpg

2010_1003_093233-CIMG3077_convert_20101003215605.jpg

本日のorderは、ロングに向けて全体に切らずに残す。
口まわりは、いつものようにカット。
お腹バリカンは広め、お尻周りもお手入れし易いようにバリカン。
足先バリカン(プー足って言うんですね)
でも、足首の毛をかぶせて、バリカンが目立たないように・・・
それと、最近毎回お願いしているマイクロバブルバス

after
2010_1003_171013-CIMG3080_convert_20101003215755.jpg

2010_1003_171642-SN3J0348_convert_20101003215844.jpg

リボンは、トリマーさんがサービスで付けてくれるのですが、
いつもリボンとお洋服を持ち込んでいます
今回、トップが短すぎて、残念な印象

だけど、超ふんわり、真っ白になりました
飼い主的には、満足

あんりは、こめかみの所の毛が前に生えているそうで、
ここにリボンを付けるのは難しかったようです
もう少し毛が伸びるまで、目つきの悪いのは我慢・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     

綺麗にしてCafeへ・・・(^u^)

いつも通っているドッグスクールで、1ヵ月ごとにシャンプーとトリミングをしてます
今月はシャンプーですが、マイクロバブルと顔の部分カットと歯石取りもお願いしました

before
2010_0905_091826-CIMG2490_convert_20100905201030.jpg

after
2010_0905_202840-CIMG2512_convert_20100905202942.jpg
夜に撮ったので写真の印象が違いますが、鼻周りがすっきりしたでしょ
マイクロバブルで、毛並みがふわふわ、さらさらになりましたよ

お洋服も持ち込んで、お着替えして帰ってきました
そのまま、京都府木津川市にある「+dog」へランチしに行きました

移動の車中にて
2010_0905_131612-CIMG2492_convert_20100905201451.jpg

ワンコ用のおやつが出たよ
魚2本あったけど、すぐに1本食べちゃった
2010_0905_134837-CIMG2494_convert_20100905201518.jpg
ハート型クッキーも隠れてるよ

各テーブルにちっちゃいお花が・・・
2010_0905_135157-CIMG2498_convert_20100905201542.jpg

パパの頼んだハンバーグ
2010_0905_135736-CIMG2499_convert_20100905201604.jpg

私の頼んだカレー
2010_0905_140052-CIMG2500_convert_20100905201628.jpg

店内から見たテラス席
2010_0905_141406-CIMG2504_convert_20100905201657.jpg

お店に入ってすぐは、少し興奮気味だったけど、しばらくしたら落ち着けたよ
鼻の周りをカットして、ガン見のあんりは、ちと怖い
2010_0905_142030-CIMG2505_convert_20100905201728.jpg

おリボンとお洋服、似合ってるかしら
2010_0905_142106-CIMG2506_convert_20100905201754.jpg
店内はエアコン効いてたけど、暑いのに着せてごめんね
ドッグカフェから帰ったら、すぐに脱がせてあげました

奈良県北部に住んでいるので、京都府南部は行きやすい場所です
気軽に立ち寄れそうなお店です。
ケーキも美味しそうだったので、また行きたいな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     

トリミング - サマ-カット -

いつも通っているドッグスクールにトリマーさんもいます

今日は、2か月に1度のトリミングです

Before
2010_0805_ブラッシング後
2010_0805_ブラッシング後2

After
2010_0806_トリミング後
2010_0806_トリミング後2

顔と口まわりは、まる~く。
耳としっぽは、切らないで、胴は短めのサマーカット。
足先バリカン、ももはふんわり

目つきの悪いシーズーが、ちょっぴりお嬢様になれたかな
2010_0806_トリミング後3

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

