
     

手作りワンコグッズのワークショップ

こんばんは。
カフェでランチの後に、大阪市内のギャラリーまで移動しました。




手作りワンコグッズって何?って思いますよね~




今回は、ちえりちゃん、じゅんたろうさん、BlueRoseは
カートチャームを作りました。
ふーちゃんママは、花冠作りにチャレンジよん




たくさんのビーズが並んでいますよ~
小学生に戻ったかのようにウキウキしちゃいますね

20140808001.jpg




ふーちゃんママの製作途中。
花冠にしたいお花を2種類持参して
あとは教室にあるもので雰囲気よく仕上げていくみたいです

20140808002.jpg




これはBlueRoseのクリアビーズを使ったもの。
ほぼ出来上がってるように見えますが、
まだまだですよ
繋ぐところが難しいのよね。

20140808003.jpg




こちらは ちえりちゃんの~
白い大きなカメリアが印象的なシャネルタイプ
めちゃ ちえりちゃんっぽいよ
こちらも置いてるだけで、完成にはまだまだよん

20140808004.jpg




こちらは じゅんたろうさんの。
キャンディみたいなイメージでって、最初に希望を言ってたら
それっぽいのを用意して下さってたの。
スイーツまであるし
出来上がりが超楽しみよね

20140808005.jpg




色々と先生に聞きながら しばし格闘しましたよ~
ビーズが大変と言うより、連結していくのが大変です




一番最初にできたのは、ふーちゃんママの花冠
ふーちゃんにピッタリサイズでメチャカワやん

20140808006.jpg

この後、ふーちゃんママはビーズのハーフチョークを作ったのだけど
自分の製作に必死過ぎて、お写真無いの
完成後のも、ドタバタで撮り損ねた…
とっても可愛いピンクのチョーク、ふーちゃんに似合ってました




次に完成したのは じゅんたろうさん。
じゅんたろうさん、遅れていたはずなのに~
いつの間に???

20140808007.jpg

まだこれに、サイドにつけるチャームがあるので
すんごいゴージャスなのが出来たね




ちえりちゃんとBlueRoseのももちろん出来たのですが
私はカートチャームを作った後に、
フォトセッティングアレンジレッスンを受けたの
で、終わってから ちえりちゃんと私の作品を撮ったよ




撮影用ライトを当ててもらったから明るすぎる~
ちゃ~んと出来てるでしょお?
先生のお陰です

20140808008.jpg




ちえりちゃんのも本当にイメージピッタリですね。

20140808009.jpg




こちらのワークショップでは、ビーズなどの誤飲の無いよう
ワンコはカート、クレートで待機です。
大人しく待てる子はイスで待機でもOKでした。




4~5時間くらいかかっちゃったけど、
みんなビックりするくらい大人しかったのよ。
本当に偉かったと思うわ




またやりた~いって思ってたら、すぐに開催予定がありまして…
明日、また行ってきますね
ただし今度は私1人で参加です~
それよりも~台風は大丈夫なのだろうか…




行きたいって言う方は連絡下さいね。
もれなく私も参加しちゃうかもしれませんが
一緒に楽しみましょう





次回、フォトセッティングアレンジレッスンをご紹介しますね。
ってか、言葉で説明するの難しいので どーしよー





訪問ありがとうございました
     

初体験!ビーズリード教室

こんばんはぁ~

少し前の記事で書いてた通り、ビーズリード教室に参加しました



大阪 堺のDog Cafe La luce さんです。

20130317001.jpg



1人でも参加する~って言ってましたが
一緒に行ってくれる お友達がいました



来夢と仁のLoveコメディー♪』のラムままさん

仁くん
20130317002.jpg



来夢ちゃん
20130317003.jpg

去年の11月以来かな。
久しぶりでした



そして『☆ちえりちゃん☆のブログ~れんくんといっしょ~』のちえりちゃん

恋くん
20130317004.jpg

恋くん、コートが素敵
ふわっふわのサラサラ~



12時にカフェ集合でランチを食べた後、
同じカフェ店内でビーズリード教室でした。

20130317005.jpg

上の2点が先生の持ってきてくれた見本です。
先生が色んなパターンをセットにして持ってきてくれていますが
他にもたくさんビーズを持参されてて交換可能です。
長さも好きな長さにしていいので、どんどん追加OKだよ〜



BlueRoseのセットは、白とアイボリーの地味な感じ

20130317006.jpg



最初と最後は部品の合わせ方が ややこしかったけど、
途中は ひたすらビーズを差すだけ。
ビーズの並びも どうしたらいいか わからなかったけど
やってる内に 楽しくなってきた



そんで、どこをどうしたのか こんな風に変身しましたよ

20130317007.jpg

これぞデコレーションだね



そして、3人の出来上がりがコチラ

20130317008.jpg

左: ラムままさんのマリンカラーリード
中央:BlueRoseのピンク&ホワイトリード
右:ちえりちゃんのレッド&ゴールドリード



終わった人から休憩タイム

20130317009.jpg

私が一番遅かったので、あんりもずっと待たされてた…



小さいけれど庭があって、少し遊べたのよ。

20130317010.jpg




20130317011.jpg




20130317012.jpg



全員出来上がって、記念撮影

20130317013.jpg

全部で12本。
12人も参加してたんだぁ〜
シーズーは私達だけで、やっぱりトイプードルちゃんが多かったみたい。



みんな楽しかったみたいで、次回の開催もリクエストしたの。
やっぱり土曜日がいいってことで意見が一致して
4月にまた参加予約したの。



また来月も 揃って参加するよん

20130317014.jpg

行きたい方は、是非ご一緒に参加すべし!!
また詳細をカフェのホームページに掲載しますって言ってました。



前記事のコメレスまだですが、今日もコメ欄開けています。
またまた お返事遅れます〜



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

