
     

長女 成人式 & 誕生日

こんばんは。
お久しぶりでございます
1月は予想通りの忙しさで、精神的、肉体的に疲れております



しかし我が家の長女、昨日が成人式で 今日がバースデーなので
やっぱり頑張って更新しようかと・・・




成人式の昨日、大荒れの天候でしたね。
我が家の周辺は 大雨でした



残念ながら ホントにしっかり降ってたので
振袖を着るには最悪の天気・・・
そのため、写真がほとんどありません
式典のある会場まで送り届けるので必死



着物なんて 着なれない子ですから、
立ち居振る舞いにもイチイチ注意してました・・・(それだけでも疲れたよ)




ホテルが着付け会場だったので、ロビーの一角で写真撮りました。

20130115001.jpg




後ろ姿

20130115002.jpg




頭アップ

20130115003.jpg

ヘアスタイル、私のあまり好きじゃない爆発頭になってました
うなじもスッキリ アップのほうがいいのにぃ・・・



親は口出しできないところで待機ですから、仕方ないですね。
美容室で着付けしてもらったほうが 良かったのかな。
まぁ、本人は満足してたみたいですからヨシとしましょう。



振袖、きっと汚して帰ってくると覚悟してたんですが
意外に大丈夫だったみたい
想像以上にハードな1日でグッタリ〜でした。




長女は 1月15日生まれ。
二十歳の誕生日おめでとう
今日から専門学校も3学期が始まります。
夜はバイトで ほぼいないんだけど…
パパもママも あなたの誕生日を心から祝っています



20年前の今日、私は初めてママになりました。
わからないことだらけで すっごい心配症でした。



冬生まれの我が子が寒くないだろうか・・・と
暖かくしすぎて あせも を作ってしまったり
ほんとダメママだった。



今でも そういう所はあるかな。
成長や 学校のことも 初めてのことだらけ・・・
わからないことがいっぱいで 不安なことが多かった。



『公園デビュー』なんて言葉が流行り出した頃で
ツナギ着て、お砂場遊びセット持って 公園に行ったんだよ。
大阪に住んでた頃は自転車のほうが便利で
前かごに乗っけて あっちこっち行ったなぁ。



年子の双子の弟妹ができて、注目は圧倒的に双子のほうへ行ってしまったよね。
ママと手をつなぐこともできない、遊んでもらうこともできない。
すごく寂しい想いをさせてしまったんじゃないかと 今も思う。
でも、あなたは私の心配をヨソに、ほとんど病気もせず
健康に育ってくれました。



そんな初ママに育てられた長女は、おっとりさんに育ちました。
20年という年月が経ったなんて信じられない。
早く大きくなって欲しいと願っていたのが
ある意味叶ったってことよね?(背はちっちゃいけど・・・)



今日からは、自分の言動に責任を持って
地に足つけて歩いて行くんだよ。



あんりが来てから、自然と子離れできてきたので
今はアレコレ言うことは少なくなったと思うんだけど・・・
成人式では やっぱり言っちゃったかもね



パパは、子離れ度が低いかな。
昨日、長女が好きなイチゴを何種類も買ったのに・・・
今日、仕事帰りに百貨店に寄って またイチゴを買うって言うから
せめてケーキにしてあげて・・・とお願いしましたよ



もう二十歳なんだから、もう少しプレゼント考えてあげようよ~



長女の成長が 嬉しく、眩しく、誇らしい。
二十歳って言っても、まだまだ過保護で親バカな未熟なパパママの お話でした〜




あんり登場せずでごめんね
高3ツインズの大学センター試験が、つぎの土日です。
また更新途絶えるかもしれません…



このままブログ復帰できないんじゃないかと思うくらい
色んな意味でヤバイです。
さすがに焦りが出てきてる



とにかく万全の体調で試験に臨めるようにしてあげたい。
そして最後は もう祈るしかない!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです
     

調子悪いの・・・

こんばんは。

前記事のコメレス、できてなくってごめんなさい



アレルギー性鼻炎のBlueRoseですが、急に調子悪くなっちゃって・・・

鼻詰まりで口でしか呼吸できなくて、喉が痛い。

酸欠気味のせいか頭痛が酷い。

頭痛のため、頭痛薬を服用していますが、効かなくて・・・



コメレスだけでも・・・と思ったけど
今日は早めに寝る事にします



ちょっと落ち着くまで時間下さいませ。



あんりは いつも通り元気です
お昼寝も付き合ってくれました

20121220001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄はお休み致します
     

さぼり癖のつく前に・・・

こんにちは~
台風直撃のあんり地方です
朝から警報出てるから、大人しく過ごしております。



また久しぶりの更新になってしまいました
仕事辞めて暇ができると思ってたけど
やっぱり何かと用事があったりしてね



10月からは もう少し余裕できるかなぁ?
庭も草ボーボーになっているし、やりたい事はたっくさんあるのです。



あ、でも明日は市役所に行って国民年金とか国民健康保険とか
手続きやってしまわないとっ
早速、バタバタしそうな感じ・・・



仕事を辞めた後も 送別会をいくつかしていただいて
また餞別のプレゼントをいただきました



アレンジメントフラワー
20120930001.jpg



ミニケイトウのリース
20120930002.jpg
手作りの生花リースなんですよ~
ドライフラワーにしようと思ったけど
茎が乾燥して痩せてきて、しっかり留まらなくなってる・・・



またまた、たくさんプレゼントいただいちゃいました
20120930003.jpg
今までの自分の仕事に対する姿勢は間違ってなかったかな。
嬉しい限りです



送別会、食事会続きだったせいか、お腹の調子が良くないの・・・
胃腸が弱ってるのかな。
胃薬、整腸剤も飲んでるんだけどね



あんりとの時間、以前よりは増えてます
お散歩もブラッシングもね
お出かけは、まだこれから~



ペットランドミクニで、ベッド買いました
眠い時に写真を撮ったので、目の焦点合ってない?
20120930004.jpg
気に入ってもらえたようです



初めてのヒョウ柄ですが、保護色のため行方不明になるのが難点かな




本日もコメント欄はクローズさせて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

予想外(ToT;)

仕事を辞めて8日経ちましたが、予想外に忙しい・・・
あんりとべったり~の平和な日々のつもりでしたのに



今まで家事もソコソコで手を抜いていたので
ちゃんとしようとすると時間がかかるのかな?

いや、家事よりも何かと外に出てるからか・・・



今週、用事があって大阪の難波(なんば)に行きました。
ミナミと呼ばれるところですが、有名なアメリカ村より
もっと南のほうにあります。
あんりは留守番ですよ



なんばパークス
20120922001.jpg



花屋さんじゃないです、花壇です
20120922002.jpg



久しぶりの都会・・・
もともと大阪出身ですが、昔とは風貌が変わっていますね。
昔と同じ店があってもリニューアルされていたり・・・



都会を歩くのってコツが必要です。
4~5メートル先の進みたい方向を考えながら
自分の歩くルートを確保しながらテンポよく歩く。

ボーっとしてると前から横から斜めから
人が歩いてきたりしますから~

おしゃべりしながら ゆっくり歩くおばちゃんがいたら
うまく避けて追い越し(自分もおばちゃんだけどね)

混んでる時間に帰ったものだから、
地下道がスクランブル交差点のようになってました。

ぼや~んと歩いていたのが、気がつけば必死に歩いてた



なんだ意外にキビキビ動けるやんって思ってたけど
帰ったらグッタリでした・・・



落ち着いた生活ができるのは、まだ先かも・・・
来週のスケジュールも 何故かほとんど埋まってます



近況報告のみの簡単更新につき
コメント欄はクローズさせて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
     

サプライズなお届け物

昨日の『仕事辞めました・・・』の記事に
ねぎらいのコメントをいただきありがとうございました
とても励まされました



シーズー注目記事の1位になってたのでビックリです
シーズーの記事じゃないのに、気にかけて下さったのかしらね。
有り難いことです



9月14日、私宛の荷物が届いてたのですが
送別会で帰宅が遅くて受取れませんでした。



15日にとどいたのは・・・
20120916001.jpg

空天日和』の空天ままちゃんからでした。



「バリントニア」って名前の観葉植物だそうです
20120916002.jpg



この植物、大きな種から芽が出てるんです。
8センチ角くらいの大きな種。
水に浮く種らしく、
東南アジアの漁師さんたちは船のブイにしたり、
釣りのウキにつかっていたりしたそうです。
そのため、沈むことがないということで縁起がいいらしい
20120916003.jpg

辞める前、あまりブロ友さんにも話していなかったのですが
空天ままちゃんに、ポロっと愚痴をこぼしてたことがあって・・・

私へのエールとして、9月14日の退職日に合わせて送って下さったんですね。
空天ままちゃん、ありがとう



心温まるメッセージとともに、しかと受取りましたよ




あんりの写真、少し前のトリミングの時のです
20120916004.jpg
珍しく、ラッピングペーパーで2つ結い
ちょっと顔が変わって見えません?



トリミングしたばっかりなのに、夜散歩にでかけました
パパを駅に迎えに行ったついでに、駅前の公園で散歩&トレーニング
20120916005.jpg

何もない公園だけど、結構明るくて、危なくないし
夜なので暑くない

まだまだ日中は暑いからね~



残暑のせいか、人もワンコも体調不良の方が多いみたい・・・
皆さん、もうひと踏ん張りです。
体調には気を付けて、無理せず過ごしましょうね




皆さんのブログに訪問する時間を取りたいので
しばらくコメント欄はクローズ致します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

