スポンサーサイト

     

カミングアウト!!食糞 (+o+)

実は、ドッグスクールに預けたきっかけは、色々あるのですが
特に悩んでいたのが、あんりの食糞だったんです
シーズーのように、鼻がぺちゃんこの犬に多いらしいのですが、
生後3~4か月の頃から、食糞が始まりました


その頃、トイレの失敗も多かったのですが、叱ったりはしてませんでした。
でも、こそっとソファの裏とかの目の届かない所で、素早くウンPをして食糞してたんです。



ご飯と思って食べる・・・というよりは、興味本位でパクって感じですけど、
どうもね、いい匂いがするらしいです。
だって、ドッグフードだものね
だけど、お口を拭いたりするのは、とても悲しかったです
相当なショックでした

とにかく、ウンPをしたらすぐに片付けるしかないのですが、
一度興味を持ってしまうと、なかなか直らないのです



ドッグスクールに通いだしてからも、すぐには直りませんでしたが
最近、少なくとも4~5ヶ月は、食糞する事はありませんでした





でも先日、久しぶりにやってくれました
ドッグスクールに預けていた時に、トレーナーさんが、ほんの少し目を離したスキに・・・



まだ油断も隙もありゃしないって感じです・・・
そういう理由もあって、留守番の時には、クレートで留守番です
トイレどころか、身動きもできません。



きっと、もう少ししたら、食糞もなくなるよね
クレートで留守番は、窮屈で可愛そうですが、
あんりの事を大事に思っているからね
仕事も早く終われるように、すっ飛んで帰宅します



だ・か・ら、一緒にガンバローねo(`・ω・´)o


ドッグスクールにて、大好きなゆらちゃんと一緒に・・・
2010_1027_160618-CIMG3464_convert_20101027212102.jpg
2010_1027_160629-CIMG3465_convert_20101027212135.jpg

帰宅後、疲れているみたいで遊んでくれなかったので
いたずらして、ひざ掛けを掛けてみたけど、爆睡で起きてくれなかった
2010_1027_213130-CIMG3468_convert_20101027215912.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、こんばんは(o^o^o)♪
ブログ〔のんちとゆかいな仲間たち〕ののんちといいます。
あんりちゃん、とっても可愛いですね~♪
食糞って目にしたので、ちょいと遊びにきました。
さすがに目撃した時は、ショックですよね!
私も、当時は神経ピリピリしていました。
うちのココも、いまだに油断出来ないので
そのお気持ちわかりますよぉ(^.^)b
まぁ、ここ1年程は無事でいますけど。。 
ちなみに、もう6歳なんですけどね(;^_^Aハハハ
落ち込まないで頑張ってください!
では、お邪魔しました。

No title

私は経験がないのですが、食糞をなおすのは大変なようですね。
気長に対処するしかないのでしょうね。

歳とともに、なおると信じて一緒に頑張ってください。

こんばんわ。

食糞、悩みましたね~^^;
うちはみんなしてました。
今ではしなくなったけど、
たまに「うんPしました~褒めて」って私の足元に落としていきます(笑)

No title

食糞、うちのななもやってましたよ。(>_<)
薬を買ったりいろいろ試してましたが、やっぱりうんちをしたら、即座に始末をするのが一番なんでしょうね。
何がきっかけでなくなったのかは今はおぼえてないですが、ずっと悩んでたのに、急にやらなくなったって感じでした。
こういう癖を直すのって長期戦ですが、ずっと気を付けていればきっとやらなくなると思います。
あんりちゃんも早くその時が来るといいですね。v-290

No title

実は、うちのあんずも食糞します・・v-12 ・・というか、食い散らかして遊んでいるような。。。 
まぁ、初めはお腹に虫飼ってたくらいなんで、常にお腹がすいていたんだとおもいますが、未だに治りません・・
最近はしないわ~って油断しているとやっぱりします。
あんりちゃんもあんずも早くやめてくれるといいですね(>_<)

悩みますよね~

ドッグスクールでは、どんな指導を受けているのですか?

食糞って!色々理由があるみたいですが
指導の仕方にとっても興味ありますe-266

すみませんv-393 ブログをリンクして頂いていたのですね
ありがとうございます。家のブログにもリンクさせて頂いてもよろしいですか?

No title

食糞の事は余りわからないんですが!
みるは基本うんPは外派でシッコは我慢の末にシートにします。
でも先日夜中、廊下に一欠けのうんPを発見しました。2回目でした。
これが食糞なのでしょうか?

Re: タイトルなし

のんちさん、コメントありがとうございますe-466

食糞、辛いですよねe-330
叱ってもダメだし、黙々と歯についたのを取ってあげてると
次は、見逃さないぞって神経質になってましたe-350
最近は、本当に食糞してなくて、ウンPしても
あんりは見て~って感じで、褒めてもらいに私の所に来るくらい・・・

食糞もトイレトレーニングの一種ですよねe-441
気長に頑張ります。

Re: No title

HANAさん、コメントありがとうございますe-466

太郎君は、食糞しないお利口さんなんですねe-420
食糞してたよ~って言う方も、歳とともにいつの間にか直ってたから
気長に~って言って下さいます。
気長に・・・でも、トイレのサインは見逃せませんe-259

Re: こんばんわ。

えりさん、コメントありがとうございますe-466

食糞しても、仕方ないのですが、でもでも見た時はショックですよねe-451
だけど、やっぱり自然としなくなるものなのかなe-343
ちょっと希望の光が見えた気がしますe-342
やっぱり、ウンPしたら、めっちゃ褒めるのがいいんですね。
足元に落とされるのは、困っちゃいますけどねe-454

Re: No title

tayamonさん、コメントありがとうございますe-466

ななちゃんもですかe-350
薬は、あんまり効かないらしいと聞いて、試した事はないのですが
すぐに片付けるしかないんでしょうね~e-330
しばらく無かったので、もう直った?と思ってたのに、甘かったわe-441

Re: No title

こめあんさん、コメントありがとうございますe-466

あんずちゃんもですかe-350
うちも、マジ食いではなく、食い散らかして遊んでいるようですe-330
ワンコって、ウンP食べても大丈夫なんでしょうかe-282
食糞が原因で体調不良っていうのは、聞きませんが、良いわけでもないよね!?
お互い、早めにウンP片付けるしかないか・・・

Re: 悩みますよね~

きなもっちさん、コメントありがとうございますe-466

ドッグスクールでも、食糞は早めに片付けて、ウンPを飼い主の前でした事を
褒めるのが一番って言われますe-461
でも、私のように犬を飼うのが初めてだったりすると、褒め方叱り方が
わからないので、飼い主に褒めるタイミングや、褒め方を教えてくれました。
また、もう少し詳しく記事にしてみますねe-420

すみません、ブログ勝手にリンクさせていただいてました。
うちのブログはリンクフリーですe-319
また遊びに来て下さいe-282
ゆずちゃん、あかっちゃん、大好きですよe-415
シーズーの星を目指して、頑張って下さいe-271
応援していますe-454

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

食糞ですが、パクっと食べて、すぐにペッしてくれたら、まだ良いんですが
パクっ、モグモグ、ペッ・・・なので、歯にべったりウンPが着きますe-259

なので、みるちゃんの一欠けが落ちていたのは、多分違うと思いますよe-461

歯に着いたウンPをペット用のウェットシートで拭き取るのですが
これが辛いんですよねe-330臭いし・・・
家族も拭き取りは、イヤなので、「お母さん、あんりがまた食べた~e-2」って言うだけで
いつも私が拭き取り係です・・・
最近、ほんとに無くなってきたので話せますが、家族の絆にもヒビが入りそうでしたe-260
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

