
     

カーミングシグナル -あくび-

あんりの記事は、久しぶりです
アレルギー(多分、花粉症)で、目がかゆくてしょぼしょぼしていましたが
少し落ち着いてきたようです

しばらくあんりの写真を撮る気力もなかったのですが、
カメラをむけると・・・
2010_1022_123159-CIMG3323_convert_20101023205908.jpg
大あくび

いちようカメラ目線はしてくれました
2010_1022_123205-CIMG3324_convert_20101023205949.jpg

では、もう一枚
2010_1022_123228-CIMG3326_convert_20101023210027.jpg
カメラ目線で、また大あくび

またまた目線はそむけなかったけど・・・
2010_1022_123238-CIMG3328_convert_20101023210115.jpg
こういうの、カーミングシグナルって言うんですよね


あくびは、相手に落ち着いてほしい時や、犬がストレスを感じた時にする。
「落ち着いて!」「もう叱らないで!」という意味のようです

あんりは、カメラが嫌いな子なのかな
もう止めて!!って合図

変顔も、かわいい顔も撮っておきたい、親バカです
カメラをぬいぐるみでカバーしたら、気がつかないかしら
  ↑
あんりのカーミングシグナルも無視する私って・・・
救いようがないかしら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。

今年は花粉がヒドイと他のブログで見掛けましたが・・

お互い のんびり更新で楽しみましょうね☆

あんりちゃん カメラ嫌いなのかな~?
ママに無理しないで!って要求してるのかもしれませんよ~^^

No title

こんにちは!
みるままです。
ムズムズ少しよくなってきましたか?

あんりちゃんどのショットからも可愛い~ですねe-349
みるはカメラを向けると プイッとしますよe-264
あんりちゃんも嫌いなのかなe-3

No title

アレルギーがだいぶ落ち着いてきて良かったですね!
 
カーミングシグナルっていうんですか?
知りませんでした!!
カメラ目線の大あくびは可愛くて最高です♡

No title

カメラ目線で大あくび、めっちゃかわいい~~v-238
2つ目のあくびするあんりちゃんがかわいすぎますv-9
あんりちゃん、こ~んなにカメラ目線なのに、写真は
あんまり好きじゃないのかな~??
うちは、イヤな時は本当にあっちむいてホイで、
全然撮らせてくれませんv-12

変顔もかわいい顔も撮っておきたいっていうの、
すごく分かります~v-398
私も、きっとカーミングシグナル、完全に無視してる気がv-356(笑)

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

花粉症も、さっきまで大丈夫だったのに、急に症状が出たり・・・
と、悩ましい日々ですe-350
超のんびり更新となっておりますe-330

カメラ好きになる方法、トレーナーさんに聞いてみようかなe-343

Re: No title

みるままさん、コメントありがとうございますe-466

まだまだムズムズ、かゆかゆが出てきますe-330
寒くなったので、花粉もなくなるかな~。

みるちゃんもカメラ嫌いe-3
ナイスショットを撮るのは、難しいですねe-260

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

アレルギーも、日によって症状が色々・・・
落ち着いたと思ってたのに、ひどい日もありますe-441

カメラ目線の大あくびの写真、可愛いでしょうe-420
私も気に入っているのですが、あんりはイヤイヤかもね~e-327

Re: No title

なもみママ、コメントありがとうございますe-466

カメラ目線であくびっていうのは、写真が嫌いじゃないのかな?
いやいや、やっぱりカメラ嫌いだと思います。
だって、カメラの電源ONしたら、ハウスに逃げ込むもの~e-330

もこちゃん、みくちゃんは、いつも並んでお利口の写真ばかりなので
カメラ大好きと思ってましたe-330
並んで撮るのは、難しいでしょうね。

カーミングシグナルは、やっぱり無視ですねe-454
色んな顔を見せてくれるのを、撮らずにはいられませんe-415
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

