
     

手作りご飯でおからを使ってみました。

初めての手作りご飯から、時々まとめて作っています。
体重は全く減っていませんが、どういう事でしょうか~

気を取り直して、本日はおからを使ってごはんを作りました

材料は、ササミ・キャベツ・しいたけ・人参、そしておから。
2010_1016_193709-CIMG3285_convert_20101016224449.jpg
材料を炊いて、鰹節とすりごまを入れました

いつもこんな感じで、材料こそ細かく切るけど、超簡単
しかも、美味しいよ 毎回、味見が楽しみ
2010_1016_203653-CIMG3286_convert_20101016224519.jpg
お玉で適当に入れたら、85グラムありました。
多い?少ない?手作りの難しさは、給餌量かもしれません
せっかくヘルシーに作っても、どれ位与えるのが適量かわからない・・・


毎回、ご飯が冷める前に、スタンバイして待ってくれてます
2010_1016_203733-CIMG3287_convert_20101016224548.jpg

お姉ちゃんが、なでなでしてくれても、お構いなし・・・
2010_1016_204041-CIMG3289_convert_20101016224622.jpg

誰も取らないのに、ひたすら食べる・・・
2010_1016_204052-CIMG3290_convert_20101016224651.jpg

最後は、お皿の周りもきれ~にナメナメ
2010_1016_204058-CIMG3291_convert_20101016224722.jpg
作った甲斐があるわ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ヘルシーおからごはんおいしそう!!
スタンバイの表情、たまりません♡
お皿の周りまで、きれいになめてくれて、ほんとに作り甲斐がありますね。
あんりちゃんは、幸せ者ですね。

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

作ってる時も、じ~~っと見てますe-317
普段の私たちのご飯の時は、そんな事は無いんですが、
自分のご飯を作ってるのはわかるみたいですe-3e-3e-3
まだ冷めてないのに、「早くチョーダイe-459」ってウロウロしてるんですよe-446

また作ってあげようって、思いますe-343
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

