
     

下剋上ヾ(。`Д´。)ノ

今日は、職場のお話。

私の所属する部署には、正社員・契約社員・派遣社員と、立場は色々ですが、
女性が11人います
その11人の誕生日には、課長(女性)のおごりでケーキが振る舞われます

今月は、容器や飾りがハロウィンいっぱいです
2010_1015_143536-SN3J0356_convert_20101015212327.jpg
このケーキを、お誕生月の人が最優先で選ぶ権利が与えられます
10月がお誕生月の人は、2名・・・私は、6月なの~

そして、残りの9名で、ジャンケンをして、勝った人から選ぶ権利がもらえます
ケーキを買ってくれた課長も含め、遠慮無しの本気ジャンケン大会ですよ

肩書きも年齢も関係なく、自分の食べたいケーキのために必死です

私は、3位
でも、お目当ての紫芋のモンブランをゲット
2010_1015_144500-SN3J0357_convert_20101015212344.jpg
人数が多いので、なかなか決まらない事もあるのですが
キャーキャー言いながらやってます

そして、ケーキを買ってくれた課長は、下位になる事が多いのです
課長、ごめんなさい
来月の課長の誕生日には、スペシャルイベントを企画しますね


-おまけ-
あんりは、今日で1才3カ月になりました
こめかみの所をゴムでくくってみたけど、なんか毛が薄汚れているので
疲れて見えちゃいます
2010_1015_121915-SN3J0355_convert_20101015212237.jpg
その前に、結び方がヨレヨレだよね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは! ケーキおいしそうですね。!(^^)!
1位の人はどれをえらんだのかな?
なんだかとっても楽しそうで、いい雰囲気の職場ですね。
あんりちゃん、、ロングにすると相当かわいくなると思いますよ。(*^_^*)
鼻のまわりの毛も伸ばすのかな?
こんな感じにしようって考えるのって結構たのしいですよね。私もだいすきです♪

No title

ケーキ、おいしそうですねー。
あんりちゃん、くくれるくらいになったんですね。
慣れてくると上手にできると思います…って、1年以上やってても、なかなか左右対称にできないのですが。
キツクないようにゴムでくくるのって、結構気を遣いますよね。
ふうちゃんのちょんまげ、お父さんは大反対なのです。。。
反対に負けずに、1年伸ばしました。

No title

おいしそうなケーキv-274
色々あったら悩んじゃいますよねぇv-398
欲しいケーキの為に、みんなで本気でジャンケン
っていうのが、すごく楽しそう~v-266
とっても良い雰囲気の職場ですねv-353

あんりちゃん、結わけるくらいまで伸びたんですねv-398
め~っちゃかわいいですv-343
ロング、絶対に似合いそうですねv-10
これからがとっても楽しみですv-8

No title

うぁ~、おいしそうなケーキですねe-266
個人的には、抹茶のケーキ(ムースかな)が好みです!
じゃんけん大会も楽しそうですね♪

姫がお写真を見て「あんりちゃん~」
と呼んでよしよししておりましたe-446
ちなみに姫は、ケーキ(甘いもの)が苦手です
殿は、大好きです♪

Re: No title

tayamonさん、コメントありがとうございますe-466

今回は激戦過ぎて、自分の選んだ分しか記憶にないんです~e-330
下位の人からは、「早く選んでよ~e-282」なんて野次が飛ぶしねe-455

あんりのロング、似合うでしょうかe-3
鼻のまわりも、いずれは伸ばすつもりですが、まずはトップと体を伸ばしたいです。
シーズーの雑誌とか見て、カットのイメージを考えるのですが
モデル犬のカットより、投稿写真のシーズーちゃんのほうが、参考になりますe-420
ブログもそうですが、色んなシーズーちゃんを見るのが楽しいですe-266

Re: No title

梅うさぎさん、コメントありがとうございますe-466

ケーキ、美味しかったですよe-266
結構、いただき物のお菓子があって、3時のおやつがあるんですe-239
その代わり、今の会社に来て、太りましたe-254

きれいにゴムをくくるのは、本当に難しいですねe-260
細くて絡まりやすい毛なので、切れないように気をつけないといけないですしね・・・
また、コツがあったら教えて下さいe-459
ふうちゃん、1年伸ばして、今の長さですか・・・先は長いなぁ。
ウチも、ロングは家族に反対されてますe-464
めげずに頑張りましょうねe-271

Re: No title

なもみママ、コメントありがとうございますe-466

ケーキ、すごいでしょうe-420
11個って数を買う事無いし、やっぱり女子は、スイーツに弱いですe-349
普段は、真面目に仕事してるのに、3時になったら手の空いている人が
お菓子を配るんですe-68
こんな女子達を、黙認してくれる男性上司陣にも感謝ですe-415

そうなんです、少しずつ伸びてきましたe-319 ← 当たり前か・・・
まだまだ、私の腕前が足りませんが、練習するしかないですよねe-330
もこちゃん、みくちゃんもロングの時は、全身ラッピングとかしてたんですか?
ラッピングは、一人でできる自信がありませ~んe-350

No title

あんりちゃんの表情可愛いです♥
癒し系ですね。

それにしてもケーキうらやましいです!
私もモンブランたべたいなぁ♪
BlueRoseさんの職場の誕生日ケーキは
楽しみの一つですね。

Re: No title

Twins Angelさん、コメントありがとうございますe-466

抹茶のケーキは、いつも狙っている人がいる位、人気ですe-420
私は、秋は芋・栗・南京狙いですe-415
じゃんけん大会も楽しいですよ。なかなか決まらないと、じゃんけんのリズムが
早くなってきて、変な手を出したりしますe-281e-319e-320

姫、あんりの事覚えてくれたのね~e-134
ありがとうe-68
姫と殿は、食べ物の好みが違うのねe-330
同じもの食べてるのに、美味しいと思うものが違うなんて、不思議ですよねe-190

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

あんりは、顔と態度のギャップが大きい子ですe-330
黙ってればいい子なんですが、いったんスイッチが入ると暴走しますe-282
小さい子と同じで、寝てくれるとホッとしますe-441

誕生日ケーキ、いいでしょうe-420
私が会社に入った時は、7人位だったのですが、少しずつ増えて11人に・・・
11人もいると、毎月のように誰かの誕生日があるんですよね。
いい歳して、こんな事で騒いでてえ~んかなって、ちょっとは思ってますよe-350
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

