
     

病院で診てもらったら

やっと、ドッグランを後にし、動物病院へ向かいました
今日は、混合ワクチンの予防接種です

待ち合い室での様子です。
2010_1007_182921-CIMG3169_convert_20101007211855.jpg
すっかりドッグランで疲れてて、予防接種前に運動させすぎた事を反省

あんりは、病院もへっちゃらです
以前に避妊手術をした後、元気がなかったので、病院嫌いになるかと心配しましたが
人が大好きって気持ちのほうが強いようで、受付のお姉さんめがけて行こうとします。
2010_1007_182929-CIMG3170_convert_20101007211928.jpg

まだまだハァハァしてます
2010_1007_182949-CIMG3172_convert_20101007211958.jpg

他に診察待ちの方がいなかったので良かった~
2010_1007_183039-CIMG3174_convert_20101007212028.jpg

犬でも人でも、突進して“遊ぼうモード”全開で行くので
リード、引きまくりになります
2010_1007_183046-CIMG3175_convert_20101007212057.jpg

先生も注射もまったく怖がらないし、大人しくしてくれるので助かります



ただ・・・全身も診てもらったのですが、左前脚の肩関節を動かすとカクッてなるのです
顎関節症とかの人が、アゴを開ける時に、カクッてなるのと同じような感じ・・・

肩の靭帯がゆるいようです
今は痛がってないけど、あまり激しく運動しない方が良いかも・・・との事。
歩き方が変になったり、痛がるようなら、また連れて来るように言われました


もし酷くなったらレントゲン撮って確認するみたい。
大丈夫かな、あんり。


さっきまで、激しい運動してたし
まだ若いのに、なんだか自分のせいのような気がして・・・
ゴメンね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

雨ですね。
今日は、あんりちゃんもおとなしくしているのでしょうか?
関節が緩いのは、きっと生まれつきで、ママさんのせいじゃないですよ。

ふうちゃん、右足を少し引き摺って歩きます。
大人になってからウチに来たのですが、来た時にはもうそうなってました。
運動が嫌いなのも、そのせいかもしれません。
運動好きな子に運動を制限するのはかわいそうだけど、痛くなるのはもっとイヤですよね。
早くにわかってよかったって、あんりちゃんも思っているんじゃないでしょうか。

No title

はじめまして
あんちゃん可愛いですね~
人見知りも、犬見知りもしないでおりこうさんです。
ウチはもうすぐ4ヶ月のシーズー♂がいます。
また遊びにきますね。ヨロシクです

Re: こんにちは

梅うさぎさん、コメントありがとうございますe-466

そうですね、早めに見つけて対処してあげられるe-2と思うようにしないとね。
まだ痛くはなさそうですし、足に負荷のかからないように注意します。
動けないわけでもないのに、少しネガティブになってましたe-330

あんりと楽しく過ごせるようにしますe-420

No title

病院や人を怖がらないのは、いいですね。
うちの実家の雑種は、ものすごい病院嫌いで、おさえてるのが大変でした・・・

でも、あんりちゃんの肩、心配ですね・・・
ひどくならないといいです!!

Re: No title

ミダンさん、訪問・コメントありがとうございますe-466

4ヵ月のシーズーちゃん、可愛いでしょうねe-420
またブログを訪問させていただきますねe-317
あんりは、なかなかのお転婆さんなので、制御不能でしつけ教室に通っていますe-282
よろしくお願いしますねe-343

Re: No title

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

病院とか怖がらないのはいいんですけど
違う意味で押さえるのが大変で・・・人とか大好き過ぎなんです。
肩も酷くならなければ、嬉しいですe-454
何かと心配させるヤツですe-330

No title

ダイエット頑張ってますか?
あんちゃんも増えてました!
長期戦で頑張りましょうね。

病院も注射も平気なのねあんりちゃん
えらいわぁ~v(^_^)

人は好きなので病院に入るのは拒まないんですけど
あんちゃんなんて、いやいや~
私がいないと、先生がさわっただけで
キャンキャン悲鳴をあげるらしく・・・
先生が「まだ何もしてないよ~」って
声がきこえます。。。(^_^;)

肩の関節心配ですね・・・
痛い痛いになりませんように・・・・☆

No title

人にも、犬にも突進していく所・・・うちのあんずも同じです・・。
もう少し大きくなれば、無くなるかとは思っていますが・・。うちは、力が強いので・・困ります(T_T)

あんりちゃん、肩 心配ですね・・(>_<)
まだまだこれから、20年は頑張ってもらわなくちゃですから、余計心配ですね。
でも、シーズーだし そのうちにまったり、ゆっくりさんになりますよね!!
でも、逆に今もうわかったから、危険を回避させる事は出来るって事でも、ありますもんね!!
あんりちゃんが、これからも痛いや辛いが何もありませんように・・

Re: No title

あんちゃんママ、コメントありがとうございますe-466

ダイエット、継続していますよe-461
だけど結果は、まだまだという感じです・・・
あんちゃんもダイエット始めたんですねe-330
無理なダイエットにならないように、慎重に減らすしかないですね~。

あんちゃん、先生に触られるのは、嫌なんですねe-282
ワンちゃんによって、反応も色々なんですねe-452

肩の関節の心配をしようにも、出来る事もないようなので
無理な体勢にならないようにだけ注意しますe-259
痛くならないように祈りますe-459

Re: No title

こめあんさん、コメントありがとうございますe-466

あんずちゃんも突進するタイプなんですねe-350
年齢なりに落ち着いていくのでしょうか・・・
あんりも結構な力持ちですよe-330
しつけ教室で、左手にリード持って引っ張られないようにトレーニングしてますが
トレーナーさんに「左手が腱鞘炎になりそうですe-451」って
ねを上げてましたe-441

あんりが何年生きてくれるか、想像もできないけど、
長生きだったら20年位生きてくれるのか・・・
お互い元気で歳をとらないといけませんねe-271
みんなが元気でいられるようにe-459
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

