
     

初めての手作りごはん

ダイエットにも行き詰まり感を覚えてしまい、ヘルシー手作りフードに挑戦

白米を手鍋で炊いて、じゃがいも・人参・白菜と鰹節も入れて煮ます
2010_1004_194512-CIMG3094_convert_20101004211648.jpg

ペット用のじゃこ煮干しを細かくちぎってトッピング
2010_1004_203154-CIMG3095_convert_20101004211713.jpg
結構、テキトー

「まて」させているけど、かなりそわそわ
2010_1004_203216-CIMG3096_convert_20101004211742.jpg

「よしっ」の合図で一気食い
2010_1004_203228-CIMG3097_convert_20101004211815.jpg
あっと言う間に完食

ささみを入れるつもりが忘れてしまいました
次は、茹でて小さく切ったのを入れてあげるね
栄養が偏るといけないので、ドッグフードも10グラムあげました。(気持ちだけね・・・)

初めての手作りごはんは、子供の離乳食作りのようでした
味見もできる安全ご飯で、とっても薄味だけど、思いのほか食いつきが良かった

手作りごはんばっかりは出来ないけど、また作るからね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ♪

初手作りご飯、やっぱり食いつき違いますか~?
以前、13キロのシーズを飼ってんだけど、その時、
おからとキャベツと少しのドックフードで
8キロまで落としました。参考までに。

トリミングした、あんりちゃん可愛いですね^^
ちゃんとオーダーしてるママさんも凄いです。
うちは、たまにしか行かないんだけど、
面倒なので毎度おまかせです。

Re: こんばんわ♪

えりさん、コメントありがとうございますe-466

手作りご飯、薄味だし、あまり食べないと思ってたのですが
食いつき良かったですe-461
13キロのシーズーってすごいですねe-451
おからとキャベツですか・・・メモメモ"φ(・ェ・o)

トリミングの時は、毎回細かくオーダーしてますe-442
だって、我が家にとっては高いトリミング代だものe-330
単にケチなだけですけどe-282
シーズー・ファンとかに載っているモデル犬の中で、
この子の顔が好きとか、体はこの子が好みe-266とか
イメージを伝えていますe-287
嫌な客かもしれませんねe-455

No title

とうとう、手作りご飯=禁断の園へ
足を踏み入れてしましましたね。
お互い、愛犬のために頑張りましょうね。

ペット用でも雑魚は、塩分が濃いので、
もう少しすくなくてもいいかも。

おはようございます☆

手作りごはん、食いつきいいでしょう?
ふうちゃんは、フードとお粥が半々です。
手作りだけだと、栄養面が不安だし、何より面倒…。
手作りじゃないと食べない子もいるそうですが、
病気やけがで入院とか(飼い主でもペットでも)災害で避難なんて事がないとも限らないので、フードだけでも食べられるようにしていた方がいいと聞いた事があります。

ダイエットには、マイタケや小豆がいいそうです。
もちろん、おからも。
ふうちゃんのお粥には、全部入ってます(*^_^*)

No title

手作りごはんにしてみたんですね~v-411
あんりちゃん、めっちゃ食いつき良かったんですねv-410
おいしそうに食べてくれると、嬉しいですよね~v-266
私も、完全手作り食にしようかと考えた時期もあったの
ですが、何かあった時の為に、やっぱりカリカリフードも
食べてほしいという気持ちもあって、たま~にトッピング
したりすることはありますが、今もずっとカリカリなんですv-356
2人ともアレルギーがあるので、病院の療法食なんですv-398
あんりちゃん、ダイエット成功するといいですね~v-392

Re: No title

HANAさん、コメントありがとうございますe-466

はい、禁断の園へ来てしまいましたe-282
もっと面倒だと思っていましたが、味付けの心配も
楽ちんだし、あんりが喜んでくれて嬉しいですe-420
愛犬のためなら頑張れそうe-2

これで体重が減ったら、俄然頑張るのになぁe-442

雑魚、塩分多いんですね。
ペット用だから大丈夫かと思いましたe-447
次から減らしますe-461

Re: おはようございます☆

梅うさぎさん、コメントありがとうございますe-466

想像以上に食いついたので、驚きですe-451
せっかく作ったので、手作り食を食べさせたい所ですが
フードを並行して続けた方がいいですねe-343

マイタケ・小豆・おからですねe-420
試してみますe-442
味見したけど、結構美味しいですよね。
素材のアジが出てるんですねe-266

Re: No title

なもみママ、コメントありがとうございますe-467

普段、人間のご飯も手抜きな主婦ですが、
あんり可愛さに、手作りで頑張りましたよ~e-442
少なめに作ろうと思っても、材料を色々入れると多くなってしまいましたe-330
食べてくれなかったら、どうしようかと思いましたよe-444

もこちゃん、みくちゃんは、アレルギーがあるんですねe-327
合わないものを食べると、カイカイになったりするのでしょうか・・・
犬のアレルギーって、見当つけて血液検査とかしてアレルゲンを見つけるのかな?

ダイエット・・・耳が痛い言葉ですe-254
人間のダイエットと同じで、すぐに結果は出ないのね、きっとe-259

No title

さっそく遊びにきてしまいました♪
あんりちゃんのごはんおいしそうですね~。
ペット用のじゃこ煮干しってあるんですか~?
なんかいろいろ勉強になります。

食べたくてそわそわしているあんりちゃん、
かわいいなあ~!!
こういう無邪気なかわいさってほんと抱きしめたくなるくらい私好きです~。
私、そわそわしているあんりちゃんにくいついてしまいました!!

Re: No title

tayamonさん、訪問・コメントありがとうございますe-466

ペット用のじゃこ煮干しって、おやつコーナーにあるんですe-454
ねこ・犬用らしいので、チャレンジしてみましたe-343

いつも、ご飯の前に、「マテ」とか「お手」をさせてるんですが
手作りご飯の時は、「早くe-2早くe-2」って感じで
尻尾振って、ジタバタしてたんですよe-282

ブログを真面目にやりだしたのが、今年の8月からなので
まだまだ初心者なのですが、また遊びに来て下さいねe-420

No title

初めての手作りなんですね!

凄いな~ あんりちゃんも美味しく食べてくれて良かったですね♪

もしかして、これも しつけ教室で教えてくれるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

気合い入れて、手作りしましたよe-442
美味しく食べてくれてホッとしてますe-343

これは、しつけ教室で教えてもらってませんe-330
いつも訪問させてもらっているシーズーちゃんのブログを見て
手作りしてみようと思いましたe-282

シーズーは、わりと太りやすい犬種のようなので、
ダイエットされている子も多いようですe-254
ハルちゃんには、ダイエットは無縁かなぁ・・・羨ましいe-441
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

