
     

季節の変わり目

雨続きと、仕事が忙しくて残業があったりで、昨日は散歩に行けませんでした

今日は、仕事を休んだので、朝から長めの散歩に行けました

ペット博で買ったけど、着てなかった服を着せてみました
2010_0929_083124-CIMG3012_convert_20100929221601.jpg
顔しか見えない

横から見たら、こ~んな感じ
2010_0929_082001-CIMG3008_convert_20100929221518.jpg

毎日、ブラッシングをするのですが、急に毛玉発見率が高くなりました
ロングを目指しているので、もつれやすくなってきたのと
早くも冬毛のアンダーコートが出てきているせいか・・・

季節の変わり目を、毛玉で感じるようになるとは・・・

早くトップノットを結べるようになってほしいけれど
その前に、挫折してしまいそうです


-おまけ-
4.0キロを目指してダイエット中のあんりですが、
ペットショップで体重を測ったら、4.45キロでした
ダイエットを決意した時は、4.4キロ弱だったのに
なぜ増えるのか
おやつも与えてないのに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

お洋服

あんりちゃん、お洋服が似合って可愛いです♡
でも、なんで体重増えちゃったんでしょうね・・・
あんりちゃん、頑張れ!!

No title

こんにちは(*^_^*)
シーズーは、毛玉ができやすいですよね。
服を着せていると脇とか、こすれる部分にすぐにできちゃいます。
ふうちゃん、尻尾の内側にできてました。
尻尾の振りすぎ???
あんりちゃん、ふうちゃんの半分か…。
ふうちゃんの服のサイズは、LLか5号ですv-217

No title

あんりちゃん、お洋服めっちゃ似合っててかわいいです~v-238

毛玉発見率アップですか~v-12
シーちゃんって、少し伸びてくると、やっぱり毛玉に
なりやすいですよねv-390
うちも伸ばしてる時に洋服を着せたら、大変なことに
なってましたぁv-399
今でも、みくは伸ばしてるしっぽがよくもつれてます~v-409

あんりちゃん、なんで体重増えちゃったんですかね?
その日によって、多少前後するんですかねぇ??

Re: お洋服

ともぱちさん、コメントありがとうございますe-466

お洋服、似合ってますかe-454
お褒めいただいて嬉しいですe-420
せっかく買った服も、たまにしか着ないので、勿体無いですねe-330
しかも体重増えると、着れなくなってしまうかもe-327
運動不足のほかにも何か理由があるのかなe-441

Re: No title

梅うさぎさん、コメントありがとうございますe-466

そうか、シーズーは毛玉ができやすいんですねe-330
こんだけ、被毛が豊富だと仕方ないか~e-258
確かに、脇とか、内モモのあたりとか、尻尾もできやすいですねe-282
ふうちゃんは、尻尾の振りすぎe-3かわいいですねe-415

ふうちゃん、あんりの倍?
えっ、9キロですかe-451毛量も倍になるのかな~。
一度、ふうちゃんを抱っこしてみたいですe-420

Re: No title

なもみママ、コメントありがとうございますe-466

つい少し前まで夏だったのに、すっかり秋になりましたねe-133
涼しくなったのは良いけど、急に毛玉が増えてビックリですe-350
お洋服は、やっぱりよくないんですね~e-330

もこちゃん、みくちゃんは、いつも綺麗にされているので
何かコツみたいなのがあるのかと思ってたけど、地道にほぐしてるんですかe-3

あんりの体重が増えたのは、運動不足でしょうか・・・
なもみママを見習って、おでかけしなきゃねe-266
自分の運動不足もあるので、一緒にジョギングしようかな~e-218e-282

No title

かわいいあんりちゃん
ピンクのワンピとってもお似合いね(^^*))

増えちゃいましたか・・?

あんのダイエットは単純明快
フードを厳密に量って、1グラムずつ減らしていきました。
1週間で減ってない時は1グラム減らす。
減っている時はそのまま、様子をみる。

体重0.01キロだって、人間に比べたら大きいですからね。
慎重に厳密に測ってあげないと
減らし過ぎもかわいそうです。

結果的に1ヶ月0.1キロづつの減量でした。

確かに今までと同じだけの散歩は
欠かさないようにしたほうがよいかと。。

あんは、夏には散歩量が減ったので、
やっぱり増量していました(^_^;)

一緒にダイエット頑張りましょう♪

Re: No title

あんちゃんママ、コメントありがとうございますe-466

体重、増えちゃいました・・・e-350

あんちゃんのダイエット方法も試してみますe-271
今も、食事は1グラム単位で量ってあげています。

あんちゃんもダイエット始めるのですねe-330
健康を維持して、体重を減らせるよう、一緒に頑張りましょうねe-343
ちょっと気長に取り組まないといけませんね。

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

