
     

しつけ教室【上級】

一日預かりトレーニング&しつけ教室の上級に参加しました

気合いは充分
2010_0926_095301-CIMG2948_convert_20100926215157.jpg

4時からのしつけ教室は、ワンコとその飼い主3ペアと預かりワンコとトレーナーさん3ペアの
合計6ペアでした

上級は初めての参加。
基本は、ノーリード、おやつ無し

今日も、パパは来てくれなかったので、写真はありません

アイコンタクト、左足につけて、「ふせ」「おすわり」
ノーリードで、ウォーキング
離れて「まて」「おいで」等々

あんりの苦手な「立て」の状態で「まて」もしました。
あんりは、すぐにお座りしてしまうので、何度も「立て」の状態に戻さないといけません

一頭ずつ呼ぶ時も、呼ばれてないのに動いてしまって、元の位置に戻すのに
何度も私が走りました

全員がきちんとできるまで、待たないといけないので、随分足を引っ張りました~
色んな課題も見えてくるので、またトレーニングに励みます

気を取り直して、教室が終わったらお楽しみのドッグランです
2010_0926_165746-CIMG2951_convert_20100926215243.jpg

2010_0926_171713-CIMG2957_convert_20100926215321.jpg

2010_0926_172559-CIMG2958_convert_20100926215357.jpg

トイプードルのあずきちゃんと、お相撲したよ
あずきちゃんは、しつけが良くできている、お利口さん
2010_0926_172705-CIMG2961_convert_20100926215439.jpg
二人の相撲は、ひたすら黙って、延々と続きます

さて、お家では早速、復習
2010_0926_195826-CIMG2962_convert_20100926215519.jpg

苦手の「立て」
2010_0926_195859-CIMG2966_convert_20100926215617.jpg

少し離れて「まて」
2010_0926_200257-CIMG2981_convert_20100926215657.jpg

「おいで」から「立て、まて」
2010_0926_200324-CIMG2983_convert_20100926215728.jpg
なんで立たされるのか、不満げ

そういえば、あんり以外は英語の指示でした。「Stand、Stay]とか、格好よかったなぁ
トレーニングの間に、何度もあくびをしていた、あんり・・・
よっぽどトレーニングは嫌いなのね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ。

あんりちゃん、偉いじゃないですか~。
ちゃんとできてるし。
しつけ教室?うちには縁のない場所だわ~w
うちでは自然に育てるがモットーで、この意見だけはパパと一致しております。
だからか・・・自然すぎるというか野生児なお子達(爆)

英語での指示、確かに憧れるね~★

No title

あんりちゃん 凄~い!
上級ですか。

寒くてドアを閉めるようになってから鳴かなくなりましたが、家の中からの無駄吠えってしつけ方法あるんですかね?
褒めるってどのタイミングなんだろうと思って。

教室だから行けばきちっと教えてくれるのかな?

No title

あんりちゃん、相変わらずおりこうですね。
立った状態でのマテは、太郎には絶対に出来ないですね。
しな~っと、腰を下ろしていくと思う・・・。

Re: こんにちわ。

えりさん、コメントありがとうございますe-466

ホントは、のびのび育てたいのですが、パピーの時期に初心者ならではの
失敗をして、しつけの見直しにと思って、教室に行く事にしましたe-330

トイレの失敗、食糞、犬が怖い、私以外の家族に吠えるe-270
留守番では、トイレシートが紙吹雪となり、家具はかじる・・・

褒めどころ、叱りどころが分からなくなって、余計に悪循環でしたe-444
叱り加減もわからなかったし・・・

年齢と共に落ち着きがでてきたかな、と感じてますe-454
ちょっと厳しいしつけかもしれないけど、こんな家庭もあるんだ~e-330
みたいに思って下さい。
しつけも楽しんでできるよう頑張りますe-271

Re: No title

ハルチワさん、コメントありがとうございますe-466

いちよう上級に参加ですけど、ホントは恥ずかしかった~e-452
まだまだ上級レベルじゃないんですよe-330

家の中からの無駄吠えも、方法ありますよe-461
あんりは、無駄吠えっていうほどは吠えなくて、要求吠えで
一回「ワンe-2」っていう位でしたが、ちょっと粗っぽい方法なので
お勧めかどうかわかりませんe-282

要は、吠えても良い事はない、お利口にしてれば良い事があると学習させるのです。
また、記事にしてみますe-343
賛否両論あるかもしれませんケド・・・

Re: No title

HANAさん、コメントありがとうございますe-466

お利口に少しはなったのかなe-330
飼い主とともに、ワンコライフを楽しめてきたように思いますe-461

立った状態でのマテは、ホントに難易度高いと思いますe-329
あんりも、「立て~e-2」って何度言っても
くにゃくにゃの腰砕け状態なんですe-282

これが出来れば、汚れた場所でお座りせずにマテできる・・・という特典付きe-420
未だその特典にありつけた事はないですけどねe-327
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

