
     

おうちシャンプー(^v^)

昨晩、あんりの嫌いなシャンプーをしました

シャンプー前に、洗面所にピアノ用の椅子を設置
あんりも洗面所に監禁
2010_0912_212258-CIMG2672_convert_20100913222505.jpg
逃げる場所もなく、テンション下がっております

浴室が嫌いなようで、動けず固まっています
2010_0912_212429-CIMG2673_convert_20100913222636.jpg

泡だらけの写真は撮れなかったので、タオルドライ後のあんり。
2010_0912_213906-CIMG2676_convert_20100913222754.jpg
ペット用超吸水スポンジタオル使用
これで、半分は乾いているんじゃないだろうか・・・
長毛犬には必需品ですね

「ご~ご~」し出して、10分位
半分は乾いたかな~
2010_0912_214606-CIMG2677_convert_20100913222827.jpg
脱獄されないように密室の洗面所なので、そろそろ汗が噴き出てくる
トリマーさんて、結構な重労働なのね

いつもは、ドライヤーの熱風をパクパク食べるのですが、今日はしなかった
顔周りは、慎重になりますね
2010_0912_220313-CIMG2678_convert_20100913222900.jpg
あと、もうひと踏ん張り
足元、脇、耳元がまだダメね

完成~
2010_0912_220338-CIMG2679_convert_20100913222936.jpg
ブラッシングがまだなので、ぼっさぼさ

リビングに戻ってブラッシングしようとしたら、部屋を暴走
2010_0912_220728-CIMG2680_convert_20100913223006.jpg
手の届きにくい所に逃げ込むんじゃないわよ~

ミッション完了
2010_0912_222942-CIMG2681_convert_20100913223106.jpg
またまた何事もなかったように、おすまし顔


つ、つ・か・れ・る~~~
密かにロングコートを目指してるのに、こんなんじゃダメね
トレーナーさんにも、「あんりちゃんは、(ロング)向かないかも」と言われました
犬を飼うのが初めてで、ロングのシーズーはブラッシングだけでも大変だもんね。

シャンプーも1週間に1回が限界かな
それ以上のペースですると、平日の仕事が終わって、家事も済ませてから・・・

無理です

なので、シャンプー後は大人しくしてもらいたいものです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

濡れてるあんりちゃんもかわいい~v-343
あんりちゃんもシャンプーは苦手ですか~v-11
うちも。。。2人ともシャンプーはキライみたいですv-356
濡れるのがキライみたいで、濡れるとめっちゃテンションが
下がるんですよ~v-411

あんりちゃん、ロングコートを目指してるんですねv-352
シーズーのロングコートは憧れますよねv-398
私も、以前はもこみくのコートを伸ばしていたことも
あるんですv-290
もこはストレートなのですごくお手入れしやすかった
ですが、みくはクセもあって、濡れると乾きにくい毛質で、
お手入れはとっても大変でしたv-356
色々事情があって泣く泣くカットダウンしたのですが、
今でもロングに未練いっぱいで。。。
でも、旦那は短い方が好きと言うし、これから高齢に
なっていくし、もこみくはこれからも短いままだと思います、v-290
あんりちゃんはどんな感じになっていくのかな~v-398
楽しみにしてますね~v-392

Re: No title

なもみママ、コメありがとうございますe-466

シャンプー嫌いになったのは、私のシャンプーやドライングが下手なせいかな~
なんて、反省しつつ、日々精進しております・・・多分。

あんり、おそれ多くもロングコートを目指してるんですe-420

シーズーを飼う前は、そんなに魅力を感じなかったのですが
やっぱりロングコートは憧れますe-420e-266e-420

でも、周りでロングにしているシーズーちゃんはいないし、
担当トリマーさんも
経験無いそうなんですe-447
一気に伸びるわけでもないし、ま~いっか的な所もあるんですが
いちようブラッシングは、朝晩しっかりしてますe-271
あんりも若干くせ毛あるので、大変でしょうか?

もこちゃん、みくちゃんのロングもみたいなぁe-317
過去記事を遡ったら、見れますかe-3

途中で挫折するかもしれませんが、気長に行こうと思いますe-257
また、アドバイスもらえたら嬉しいですe-420

No title

もこみくのロング時代(って言ってもセミロングくらいですが。。。)の写真、
昔のブログに載ってるので、また良かったら見てやってくださぁいv-266
ぼさぼさな写真も多くて、ちょっと恥ずかしいですけどv-411
URL書いておきますねv-392

http://nanamocomiku.blog8.fc2.com/

なもみママ

もこみくちゃんのロング時代のブログを見ましたe-317
ロングにする前の写真、おリボン。お洋服等、楽しめましたe-343
すごく参考になりましたヨe-2

多分、同じような悩みを持って、ロングにする事になりそう・・・
これから涼しくなっていくけど、静電気とかもすごいと思うし
毎日ブラッシングしてても、毛玉との格闘は終わらないでしょうねe-350

今日は、仕事休んでいるので、ゆっくり見れて良かったですe-461

No title

こんにちは♪

あんりちゃんシャンプー 嫌いなんですねe-330
ピアノの椅子設置とか ママさんまた笑わせて頂きましたe-257

ごめんなさい。
シーズーにもロングコートとかあるんですね!

私は最初チワワでもスムースしか思い浮かびませんでした(汗)

ブログを始めてハルの貧毛振りに気付いてロング目指していますが、あんりちゃん充分ロングに見えるんですけどe-443

確かに手入れは大変そうだけどママさんなら大丈夫ですよ。頑張りましょう♪

ハルチワさん

コメありがとうございますe-466

あんり、シャンプー嫌いですよe-464
あと、耳毛抜きも嫌いです。
耳マッサージは好きe-266
わがままなヤツですe-262

シーズーのショードッグなんかは、ロングコートなんですよe-343
でも、かなりお手入れが大変なんです。
だから最近は、短くカットしている方が多いですe-345
全身の毛が伸びるので、もうじきむさくるしい姿になるハズですe-444
また笑いに来て下さいねe-282

チワワちゃんのロングって、どの位まで伸びるんでしょうかe-3
ハルちゃんの成長が楽しみですe-68
ミニバンビのようなハルちゃん、貧毛(失言e-466)でも可愛いですよe-415

犬種は違うけど、頑張りましょうねe-271
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

