
     

おやつ制限 + 運動 (@_@;) 

あんりは、生後9か月になる4月に避妊手術をしました
す~んごいデべソちゃんだったので、子宮とデベソを取りました

術後は、しばらく元気がなかったのですが、傷跡も綺麗に無くなって
手術して良かったなぁ~と思っています

手術後は、太りやすくなると聞いていたのですが、
手術前で4キロ位。7月位までは、4.2キロ位だったので
この位なら大丈夫かな・・・って思ってました

しかし、昨日のドッグスクールにて
トレーナーさん「あんりちゃん、太りましたよね
私「少しだけですけど、やっぱりわかります
トレーナーさん「はかったら、4.3キロはありましたよ
私「えっ、でもシーズーって、4.5~8.0キロ位がスタンダードだから良いかなって思って・・・
トレーナーさん「ダメです、あんりちゃんの骨格から見たら、4.0キロ位じゃないと

こんなやり取りの後、ご飯は少なめに与えているのですが
おやつが多いのではないか・・・との結論に

ちなみに担当トレーナーの桃ちゃんは、どう見ても20代
私の子供ってのは言い過ぎだけど、しっかり者です
時に厳しく、時に優しく、あんりと私を導いてくれる心強いトレーナーさんです

夏は暑くて、運動量が減るため、ある程度増えても仕方ないけど
ちょっと増えすぎなんだって~
今後は、おやつは最小限に・・・


ここからは、あんりのプライバシーは保護されておりません

パッと見はわかりませんが、
2010_0910_191724-CIMG2635_convert_20100910220608.jpg

お腹が以前よりも、ソーセージ化しております
2010_0910_191748-CIMG2636_convert_20100910220642.jpg

人間用体重計(200グラム単位)ではかってみる。
2010_0910_191853-CIMG2637_convert_20100910220714.jpg

もう一回はかってみる。
2010_0910_191919-CIMG2638_convert_20100910220956.jpg
やっぱり4.4キロ~
200グラム未満て、四捨五入されるのかな?切り捨て?切り上げ?

後々考えたら、心臓や足腰に負担がいくし、やっぱり少し減らすべきか
暑さもマシになってきたし、運動量を増やすか~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

4.0キロがベスト体重ですか、あんりちゃんは、華奢なのですね。モモが4.2キロなので同じぐらいでしょうか。
太郎は、良く女の子に間違えられますが、骨格は立派な男の子で5.5キロあります。

Re: No title

e-263HANAさん

4.0キロがベストだけど、ちょっと位い~じゃんねe-3
でも、そんな事言ってるからアカンのか・・・

手作りフードでダイエットなんて、私には出来ないしe-330
人間の食事でさえ、作りたくない人ですe-444

前にHANAさんのブログ記事で、手作りトッピングはおやつの代わりになりますか?
保存できるなら、その位は頑張れるかなe-271
他に保存のきくおやつレシピがあったら記事にして下さいe-466

No title

太郎には、ほとんどおやつをあげないのです。
ガムとジャーキーは買ってありますが、毎日あげたりはしないのですよ~。

お出かけの時は、おやつの代わりにカリカリドックフードにフリーズドライの納豆の粉をかけたものを持ち歩いてあげています。

私の方法が、いいかわわかりませんが。。

No title

マジ?Σ(´□` ) ハゥ
ちゃみさん只今4,7kg大きい?
もしかして・・・(-_-;)

骨格が太いとか、細いの基準て~e-350

あっ!BlueRoseさんリンク貼ってくれてる~(>_<)
ありがとう~私も貼るです♪



Re: No title

HANAさん

太郎くん、おやつはあんまりないんですね。
あんりは、ドッグスクールのしつけでジャーキーを小さくちぎってあげます。

5ミリ位にちぎるんですが、しつけの最初のうちは、
指示して1回出来るたびにジャーキーを与えますe-330
だから、ついあげすぎてしまうのかな・・・

フリーズドライの納豆の粉、探してみます。
犬用ですよね?人間用もありそうe-282

Re: No title

chamuさん、コメありがとうございますe-466

そう、すみません報告が遅れましたが、リンク貼らせてもらいました。
勝手に、ちょこちょこ見てますe-317
時間が無い時は、拍手とポチっとするだけですe-459
記事、楽しみにしてます~e-343(余計なプレッシャーですかe-68)

私も、それぞれの標準体重っていうのがどうして計算するのか
トレーナーさんに聞かなかったけど、多分、成長が止まる
1才くらいの体重になるのかなe-3
あと、両親の体重も聞いてたので、そういう遺伝的なものもあるのかなe-163
短期間で体重が増えたせいもあって、指導が入ったんだと思いますe-259

ちゃみさん4.7キロですか。
体重安定してたら大丈夫なんじゃないでしょうかe-461
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

