fc2ブログ
     

しつけは根気よく・・・わかっちゃいるけど難しいのよ(+o+) 

ドッグスクール1日預かりトレーニングの日です

いつもやってますが、スクールの前には、念入りにブラッシング
2010_0909_084455-CIMG2624_convert_20100909192220.jpg
内モモにもつれ発見
2010_0909_084849-CIMG2626_convert_20100909192323.jpg
最後は、コームで仕上げ
2010_0909_085238-CIMG2627_convert_20100909192350.jpg
行く前から、うっとりのあんり

さぁ、行くぞ~
2010_0909_100316-CIMG2629_convert_20100909192420.jpg


10時に預ける時に、今のコンディションとしつけ面で困っている事等を
申し送りします。

今日は、マットでマテがしっかり出来ていない事と
家族が帰宅する度に、嬉しすぎて飛びついて、
興奮して甘噛みしますと言いました。

甘噛みするのは、特に私になんですよね・・・
嬉しさが半端ないのはわかるけど、興奮が止まらなくて
飛びついて甘噛みして、走るを繰り返すんです

今日のお迎えは、3時から
私を見て、トレーナーさんの腕の中で暴れておりました

早速、リード無しのあんりを落ち着かせるトレーニング・・・
家よりはマシだったけど、なんとか伏せの状態に

トレーニング中は、マットで待てもしっかり出来ていたようです
エアコン工事の方が出入りされてたんですが、動じず・・・
トレーナーさんも隠れてあんりだけにしてもOK!
誰が通っても、吠えることなく、動くことなく・・・

う~ん、では、ち~っともダメなんだけど
基本的な事は、出来ているので、基本をしっかりやりなおしましょうとの事。
マットで待つのも、根気よくと指導されました。
お散歩の仕方や、トイレトレーニングはもちろん、無駄吠えも指導していただけます。
トレーニング中の写真が撮れないのが残念

家では、習った事を反復練習
「マテ」の状態から
2010_0909_203611-CIMG2630_convert_20100909203828.jpg

「おいで」で、正面にまっすぐ「おすわり」
2010_0909_203643-CIMG2631_convert_20100909203858.jpg
しっかり「アイコンタクト」

「つけ」で左足に私と平行に綺麗に並ぶ。
2010_0909_203658-CIMG2632_convert_20100909203928.jpg

最後は、「つけ」した場所で、「伏せ」
2010_0909_203715-CIMG2633_convert_20100909204000.jpg
簡単な事なんですが、ポイントは綺麗に流れるように
そして、リード有りで出来るようになったら、ノーリードで・・・

おやつは、これ位では使ってはいけません
もうドッグスクールに入って、10か月位経つもの。
休み休みの時もあったけど、そろそろ上級に、とのお誘いも

思いっきり恥をかきそうです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

初めまして!!

コメントありがとうございました。
あんりちゃんかわいいですね。
ドッグスクールがんばってるんですね。

うちの双子ちゃんは、髪を結ばないときは、ヘルメットみたいなんですよ~
今もあんまり親切な世の中ではありませんよ・・・
私も雨の日はもちろん外に出ない日も多いです。双子を連れて外出は、パワーがいります!!
また、遊びに来ます♪

Re: 初めまして!!

e-343ともぱちさん、訪問ありがとうございますe-466

ドッグスクールもなかなか大変ですe-330
犬を飼うって、子供を育てるのと、似ている所があるなぁって思いますe-441
オーバーな位、褒めるe-461叱る時は、タイミング良くしっかり叱るe-442
外食するのも、一人で留守番はかわいそうだから控えめにしてるし
お出掛けも、遠出する時は忘れ物が無いか確認して・・・等々

双子の子育ても相当辛かった時期がありましたe-259
何もかもが、自分の思うようにならなくて・・・
だけど、一歩一歩ですね、泣いても笑っても明日は来ますe-271
残念ながら、今も色んな「しんどい事」と向き合っていますe-327
明るい話ができなくて、ごめんなさいe-459
だからこそ、一日を大切に後悔の無いよう生きたいと思っていますe-420

まぁ、子供にしてやれるのが、一生懸命生きてきた親の背中を見せるしかなかったんですけどね。
残してやれる資産も無いしe-270

また、ブログに遊びに行きますねe-317
無理の無いよう、更新頑張って下さ~いe-463
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ