スポンサーサイト

     

インフル de Christmas & Twins Birthday♪

こんにちは。
Happy Merry Christmas




タイトルにもありますように
私、インフルエンザにかかってしまいました
今週ずぅ~っと仕事も休んでおります…





今、香港A型のインフルが流行っているらしいですね。
予防接種もしていたけど
しっかりかかっちゃいました。
高熱が出なかったので
予防接種の効果はあったのかな。





12月は忙しくて更新出来てなかったのですが
インフルのお陰で、更新できちゃいましたね。





あんりサンタとナイトサンタからご挨拶

20141225003.jpg

ピッタリくっついてるのは
クリスマスブーツに入ってるから~





そして1日遅れになりましたが
12月24日は双子の20歳の誕生日なんです。
古~い写真を探して、スキャンしてみましたよ。
(こんなことができたのもインフルのお陰???)





20年前の12月23日夜
破水して、夜ですが病院に向かうことになり
家を出る直前に写した写真です。

20141225001.jpg

今見ても、やっぱりすごく大きなお腹ですね。
洗い物しようにも、お腹が邪魔して
台所の蛇口に手が届かないので
身体をひねって洗い物したりしてました。





翌日の12月24日夕方に
長男誕生 2836グラム(向かって右側)
30分後 次女誕生 2570グラム(向かって左側)
自然分娩で頑張りました

20141225002.jpg

命を賭けた出産という訳ではなかったけれど
若かったから乗り越えられたのかも…




そんな2人も無事に揃って20歳となりました。
男女の双子というと、結構羨ましがられたりするのですが
思春期の頃の2人は、すごく嫌がってたんです。
性別も性格も違う、顔も似てないけれど
周りは何かと比較したがるようで…
勉強の成績や運動能力なんか
比較したって仕方ないのにね。




「なんで双子やったん?」と言われた時は
答えようがなかったよ。
そんな余計な辛い想いをさせてしまうなんて
想像もしなかった…




そもそも自然妊娠で双子だったんだもの
どうしようもないことなんだけどね。
神様が私達親子に下さった試練なのかも…
と思うしかなかったの~




大学生になった今、2人の関係は良好かな。
高校、大学は別のところへ進学したので
距離をおけたことが良かったんだと思う。
常に比較されるというのは かなりなストレスなんだね。




親としても色々と気を使いましたよ。
我が家の場合、長女もいるので
兄弟平等にというより、
むやみに比較しないようにしてました。




それでも子育ての後悔は山のようにあります。
あ~すれば良かった、こ~すれば良かった…
パーフェクトな人間ではないので、
ダメな母だったかも~と思っています。




昔話が長話になっちゃいました
写真3枚で引っ張ってすみませ~ん。
インフルしっかり治して、
ちゃ~んと更新出来るように頑張りますね




訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

