
     

淡路島旅行記 1日目②

淡路島旅行1日目の午後

園芸学校から程近い所にある、「花さじき」へ向かいました
2010_0816_122023-CIMG1936_convert_20100819223950.jpg
四季折々の花が植えられ、海も望めるビューポイント
2010_0816_121803-CIMG1932_convert_20100819224014.jpg
今は、サルビアが見頃でした
2010_0816_122006-CIMG1935_convert_20100820215709.jpg
直売所があって、玉ねぎやらお土産物もあるし、おすすめです
びわソフトクリームを狙ってたのですが、園芸高校から近すぎて
デザートも入らないので、断念・・・

火照った体を冷ますために、淡路島北部を反時計回りにドライブ
もちろん、車内はエアコンきかせて
あんりも休ませてあげたいので、バリケンに入れて日差しが入らないようにしました

ペンションのチェックインが4時
まだまだ時間があるので、連れOKそうな所を探します

向かったのは「パルシェ 香りの館・香りの湯」
ハーブを使った香水やお香作りなどもあり、女子に人気がありそう
お土産も、かわいい感じに展示されて、パパと交代でチェック
2010_0816_140955-CIMG1939_convert_20100819224045.jpg
ここははNGでした

別館の体験スペースは、OKだったので、少し涼めました

あと、ハーブショップがあり、そこでソフトクリームも売ってますが
ここは、抱っこなら
2010_0816_141258-CIMG1941_convert_20100820223125.jpg
びわソフトは無かったけど、ローズソフトを食べました
2010_0816_144048-CIMG1945_convert_20100819224108.jpg

まだ時間があったので、ドライブして時間潰してから
本日宿泊の「ドッグペンション ZOO」へ・・・
2010_0816_174832-CIMG1961_convert_20100820223303.jpg
人生で初めてのドッグペンションです
とりあえず、結構とっても疲れたので、早めに夕食をお願いして
休むことにしました
2010_0816_170005-CIMG1957_convert_20100819224147.jpg
ちゃんと夕方に、お散歩も行きましたよ~
疲れすぎで、最後は撮る余裕も無かったの

旅行記は、まだまだ続くよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

