スポンサーサイト

     

アレルゲンはすぐそこに…

こんばんは。
皆さん、3連休は楽しく過ごされましたか?
私も色々やりたいことは てんこ盛りだったんですが
ほぼ何も出来ずに終わってしまいました




実は、私、秋の花粉症なの。
イネ科の花粉がダメみたいでね・・・




連休初日の土曜日、鼻がムズムズ
庭の雑草も伸びているし、日曜日に雑草引きを頑張ってみようかなって重い腰を上げました。
アレルギーもあるのは自覚していたので、暑いけどマスク着用してたのよ。




リビング前の庭から遠い玄関前から始めて、やっぱり鼻がムズムズ…
我慢しながら作業してたの。
で、前庭に足を踏み込んだら、クシャミ、鼻水がとまらなくなっちゃった





マジ?ってくらいすぐに効果が…
お鼻のセンサー、感度良過ぎ




すぐに家に退避したけど、もうそれから薬飲んでも遅かった…
とにかくクシャミ、鼻水が酷くてね。
目はしょぼしょぼするし、頭はボーっとするし…
昨日は使い物にならない人になってしまいました





今日はね、まだマシになったよ。
こんなに酷くアレルギー出るの久しぶりだった。




酷かったのは昨日1日なんだけど、鼻をかみすぎて
鼻は真っ赤になっちゃった。
アレルギーの時のクシャミって思いっきり激しいクシャミなもので
喉も痛めちゃって、風邪引きみたいな声になってるし




庭を長期間放置していたので、アレルゲンとなるイネ科の雑草が育っちゃってたのね。
もう庭なんていらないってマジで思っちゃったよ。





私のアレルギー話でごめんなさいね。
でも、あんりとナイトのアレルギーじゃなくてホッとしてます。
この辛さ、アレルギー持ちの方でないとわかんないよな~




全然、更新できておりませんが、あんりとナイトは元気です。

20140915001.jpg





訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

