
     

手作りワンコグッズのワークショップ

こんばんは。
カフェでランチの後に、大阪市内のギャラリーまで移動しました。




手作りワンコグッズって何?って思いますよね~




今回は、ちえりちゃん、じゅんたろうさん、BlueRoseは
カートチャームを作りました。
ふーちゃんママは、花冠作りにチャレンジよん




たくさんのビーズが並んでいますよ~
小学生に戻ったかのようにウキウキしちゃいますね

20140808001.jpg




ふーちゃんママの製作途中。
花冠にしたいお花を2種類持参して
あとは教室にあるもので雰囲気よく仕上げていくみたいです

20140808002.jpg




これはBlueRoseのクリアビーズを使ったもの。
ほぼ出来上がってるように見えますが、
まだまだですよ
繋ぐところが難しいのよね。

20140808003.jpg




こちらは ちえりちゃんの~
白い大きなカメリアが印象的なシャネルタイプ
めちゃ ちえりちゃんっぽいよ
こちらも置いてるだけで、完成にはまだまだよん

20140808004.jpg




こちらは じゅんたろうさんの。
キャンディみたいなイメージでって、最初に希望を言ってたら
それっぽいのを用意して下さってたの。
スイーツまであるし
出来上がりが超楽しみよね

20140808005.jpg




色々と先生に聞きながら しばし格闘しましたよ~
ビーズが大変と言うより、連結していくのが大変です




一番最初にできたのは、ふーちゃんママの花冠
ふーちゃんにピッタリサイズでメチャカワやん

20140808006.jpg

この後、ふーちゃんママはビーズのハーフチョークを作ったのだけど
自分の製作に必死過ぎて、お写真無いの
完成後のも、ドタバタで撮り損ねた…
とっても可愛いピンクのチョーク、ふーちゃんに似合ってました




次に完成したのは じゅんたろうさん。
じゅんたろうさん、遅れていたはずなのに~
いつの間に???

20140808007.jpg

まだこれに、サイドにつけるチャームがあるので
すんごいゴージャスなのが出来たね




ちえりちゃんとBlueRoseのももちろん出来たのですが
私はカートチャームを作った後に、
フォトセッティングアレンジレッスンを受けたの
で、終わってから ちえりちゃんと私の作品を撮ったよ




撮影用ライトを当ててもらったから明るすぎる~
ちゃ~んと出来てるでしょお?
先生のお陰です

20140808008.jpg




ちえりちゃんのも本当にイメージピッタリですね。

20140808009.jpg




こちらのワークショップでは、ビーズなどの誤飲の無いよう
ワンコはカート、クレートで待機です。
大人しく待てる子はイスで待機でもOKでした。




4~5時間くらいかかっちゃったけど、
みんなビックりするくらい大人しかったのよ。
本当に偉かったと思うわ




またやりた~いって思ってたら、すぐに開催予定がありまして…
明日、また行ってきますね
ただし今度は私1人で参加です~
それよりも~台風は大丈夫なのだろうか…




行きたいって言う方は連絡下さいね。
もれなく私も参加しちゃうかもしれませんが
一緒に楽しみましょう





次回、フォトセッティングアレンジレッスンをご紹介しますね。
ってか、言葉で説明するの難しいので どーしよー





訪問ありがとうございました

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

