
     

美瑛町【青い池&白ひげの滝】

北海道8日目。
旅行記もやっと終わりが見えてきた
あとしばらくお付き合い下さいね。




ひつじの詩を出発し、向かったのは美瑛町の『青い池
入浴剤を入れたような不思議な青い池です。
ご存知の方も多いのでは?

20140729001.jpg




カラマツの木の立ち枯れた感じも幻想的に見える。
美瑛町には旅行前半にも来ているのですが
晴れた日に来たかったので
後半のこの日が晴れるのを待ちわびていました。

20140729002.jpg




そしてやっぱりお約束のあんりと青い池

20140729003.jpg




ナイトは毛の色が濃いから撮りにくい…

20140729004.jpg




ツーショットもね

20140729005.jpg




清里町の神の子池とは全然違う雰囲気。
広さも美瑛町の青い池のほうが大きいです。

20140729006.jpg




最近、パワースポットとして人気らしいですよ。
ここも駐車場から歩いてすぐのところで便利なので
観光客がたくさん来ていました。

20140729007.jpg




同じような写真ばかりですが、
不思議な魅力に魅せられて ついついシャッター押しちゃうのよ~

20140729008.jpg




再び あんり~

20140729009.jpg




ナイトも~記念写真撮っておこうね

20140729010.jpg





スマホでも撮ってみた。
青さがいまひとつ…
でも木が池に写り込んでる感じはGOODかな

20140729012.jpg




ナイトの毛量が多すぎて、池写ってないや~ん

20140729013.jpg




充分、青い池を楽しんだ後は、すぐ近くの『白ひげの滝』へ

20140729014.jpg

こちらもなかなか見事な滝ですよ。
イチデジじゃ全てが入りきらないのでスマホ撮影です。




この滝の下流に青い池があるんです。
この川も少し青みを帯びているでしょう?

20140729015.jpg




近くの橋の上から撮っているのですが
かなりの高さがあります。
高所恐怖症の方だと怖い位じゃないでしょうか…
あ、私は全然平気なんですけどね

20140729016.jpg




こちらでは、万一あんりとナイトが橋から落ちてはいけないので
ふたりの写真は無しです~
橋はしっかりした揺れない橋ですから大丈夫だと思うんですけどね~





感動を伝えきれてないような気もしますが
美瑛町に出掛けたら是非 青い池には寄って下さいね~
とても素敵な場所でした




訪問ありがとうございました

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

