スポンサーサイト

     

知床→上富良野 冷や汗もののドライブ

7日目のお宿は上富良野にある『ひつじの詩』さん




知床半島から上富良野まで、6時間以上かかったかな?
遠いのは承知の上だったんですが、予想以上でした。




今回、レンタカーでの移動だったのですが
ハイブリッドのプリウスを借りていました
北海道での走行ということもあって、かなりの低燃費。




しか~し、そこに落とし穴がありました。
一度満タンにすると、かなり持つので残量気にして無かったの。
上富良野に向かう高速道路でガソリンが少なくなってきたことに気付きました
最近の車って残りの走行可能距離ってわかるんだけど
どうも お宿まで持たないようです…
それどころか、降りる予定の高速出口までがやっと…
高速降りてすぐにガソリン入れないとヤバイかも~




そのため急遽1つ手前の高速出口で降りる事にしました。
でも、しばらく走ってもガソリンスタンドがないのです
パパとふたり、焦りながら必死で探しますが見当たらず…




そうこうしている内にガソリンのエンプティマークが点灯
残りの走行可能距離さえ表示されなくなりました…
いったい後、何キロ走れるのか…




途方にくれていると対向車線を走るパトカーを見つけました
ちょうど駐在所にパトロールから戻ってきた所のようです。
迷わず一番近いガソリンスタンドの場所を聞きに行きました。
あと5キロ程先にあるとのことでホッとしましたよ。




でもね、行ったら なんと18時で営業終了しちゃってたの
信じられな~い




もう完璧アウトでしょ~って思ったその時に
ナビの端っこにのマークが見えたので
急いで向かいました




そして到着すると、なんとそこも閉まってる~~




でも、パパがまだ建物の中に人がいるのを見つけて
駆け込んでお願いしたら、給油してくれたんです
ほぼ空っぽのタンク、満タンに出来ました
この時点で19時前…




夜の7時までにガソリンスタンドが終わってるなんて
想定外でした




気を取り直して、改めて 『ひつじの詩』さんを目指します。




長くなってしまったので、次回に続きます。
長文ごめんなさいね。
親バカ写真満載予告したのにね~





訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

