
     

知床半島【オシンコシンの滝】

北海道7日目の続きです。




フレペの滝が雨で不発に終わった後、
お昼ご飯を食べに『知床料理 一休屋』さんへ行きました。

20140726001.jpg

入り口に藤がかかって、なかなかの趣きね




店内は綺麗で、結構混んでる。
壁にはたくさんのサイン色紙。

20140726002.jpg

私は鮭の親子丼、パパはいくら丼をいただきました




あんりとナイトは車で留守番。
天気が悪いのは残念だけど
暑くないどころか肌寒いくらいだったので
ワン連れ旅行には良かったのかも…と改めて思うわ。




晴れていたら乗りたかった『知床観光船おーろら
制限はあるけどペットも乗船可能でした。





おーろらの乗り場があるウトロ周辺で
車でウロウロしていたら、ゴジラ岩が目の前に…

20140726003.jpg

電線が邪魔ですが、ゴジラに見えますね。




知床観光も もう帰る時間になってしまいました。
なぜなら7日目のお宿は また富良野なんです。
知床から富良野まで直線距離で約400キロ。
実際にはもっと走らないといけないので焦っています




でも、帰り道の国道沿いにある『オシンコシンの滝』には寄りました。
国道からも滝が見えるくらいなので
寄らなきゃ損々




手前の方達、N○Kの取材クルーの人達で、
滝を見た帰りにコメントを求められたのですが
パパが「先を急いでますので~」と断りました。
テレビに出れたかもしれないのにね~

20140726004.jpg




こちらも世界自然遺産。
知床半島全体が自然遺産になってるのかな?
勉強して観光しなきゃダメねぇ

20140726006.jpg




雨のせいかわかりませんが、素晴らしい水量です。
マイナスイオン出てそう~

20140726007.jpg




近くで見るとものすごい迫力。
この距離だと、水が普通に飛んできて濡れてしまいます。

20140726009.jpg




濡れない所に戻って、記念撮影~

20140726008.jpg

あらあら、ナイトの耳が横に倒れちゃってるね
音が怖かったのかなぁ?





知床半島観光はこれでおしまい。
あんりとナイトの出番は少なかったね~
7日目の午後は富良野を目指してひたすら西へ向かいました。
お宿に着く前にちょっとトラブルがあったのですが
それはまた次回に…



あともう少しで旅行も終わりですが
ここから あんりとナイトの写真が増えます。
親バカ写真満載の予定ですので
覚悟して見てね





訪問ありがとうございました

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

