
     

弟子屈(でしかが)町【水郷公園】

北海道6日目です。



その前に、あんりとナイトの誕生日に
お祝いメッセージをたくさんいただきありがとうございました。
恥も外聞もなく親バカをさらけ出せる日だと思っています。
で、おさぼりブログでも誕生日は頑張ろうと思うのです。



お誕生日って年賀状や暑中見舞いのように
元気ですか?私も元気にしてます
みたいな季節のご挨拶のようなものかなって…



おめでとうって言葉が何よりのプレゼントです
今年も元気だよって報告ができてよかった~




6日目を迎えた早朝です。
予約ミスで あわや宿なしのところ
運よく泊まれて ゆっくり寝れました



で、部屋に入った時から気になっていたのは
テラス側から見える公園。

20140717001.jpg

ちょっと写真では見えないけれど、公園の駐車場があるの。
そこにキャンピングカーがずらり



広い広場も見えるので、散歩してみました。
弟子屈(でしかが)町の『水郷公園』です。



前日の雨で、またまた足元は濡れておりますが
あんりとナイトは練習した靴を履いて散歩です

20140717002.jpg



想像より立派な公園です。
緑いっぱいよぉ~

20140717003.jpg





20140717004.jpg





20140717005.jpg



すぐ裏に釧路川。
橋があって、橋を渡ると『道の駅 摩周温泉』があります。
無料の足湯もあったりして
ココにもキャンピングカーいっぱい停まってたわ。

20140717006.jpg



雄大な釧路川~と言いたいけれど
またまた青空には恵まれません…

20140717008.jpg



水車小屋まであるし。

20140717007.jpg



ちょっと休憩

20140717009.jpg



で、ここからが水郷公園という名にふさわしいところ。
池?川?どっちかな。
深くはなさそうだけど、広い、綺麗

20140717010.jpg



水の上に散策路が整備されています。

20140717011.jpg



この写真の左側にオレンジの服の人がいるのわかります?
公園の大きさがわかるでしょう?

20140717012.jpg

この方、カメラを持って野鳥観察されてるんですよ
鳴き声は聞こえたけど姿は見れませんでした。
どんな鳥がいるんでしょうね。



あまりにも美しくて、ついつい下手くそなのに撮りまくり

20140717013.jpg



あんりは伸縮リードでのびのび散歩。

20140717014.jpg



お天気だったら、どんな感じだったのかな?
曇りくらいのほうが綺麗に見えるのかな?

20140717015.jpg



え~っと、ナイトだけ撮りたいんだけど…
撮られるの大好きなパパ… なぜにそのポーズ?

20140717016.jpg



おたまじゃくし見っけ~

20140717017.jpg

カエルになったら相当 やかましくなるかもね~



最後に看板って、順番間違えたかなぁ…

20140717018.jpg



思いのほか素敵な公園で爽やかな朝でした
たくさんの写真、見てくれてありがとー




訪問ありがとうございました

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

