スポンサーサイト

     

予約ミスで大慌て【道の駅あしょろ&コンドミニアムANNEX】

北海道5日目、紫竹ガーデンさんを後にして
5日目のお宿を目指して大移動です。



北海道て広いから地図の縮尺よく見ないと
近くに見えてもビックリの距離がありますね。



紫竹ガーデンさんは帯広にありまして
位置的に言うと道央のやや南寄りでしょうか?
(私もよくわかってないかも…)
そこから東の方にある屈斜路湖(くっしゃろこ)近くのお宿まで、約200キロの移動です。



途中、寄りたい観光地もあったのですが
思いのほか時間がかかってしまったので諦めました。
でも、長時間の運転も大変なので『道の駅あしょろ』で休憩。

20140713001.jpg

牛さんと一緒にナイスショット撮れました



歌手の松山千春さんが足寄出身だそうで
道の駅には松山千春ギャラリーがありましたよ。
(時間ないしスルーしましたけどね)



ギャラリーは立派な建物の中なのでワンコは入れないよねぇ…
千春さんが持っているのは、足寄名産のフキだそうです。
人間の背丈を越えるフキ… スゴイね

20140713003.jpg

こちらでは時間ないのに食堂のおばちゃんと
ワンコの話で盛り上がっちゃいました。



さて、先を急がねば~って思ったら濃霧が…

20140713004.jpg



夜だったら相当運転するの怖いだろうなぁ

20140713005.jpg




ようやく宿泊予定の宿に着いて
「今日と明日宿泊予定の○○です。」って挨拶したら
お宿の方、固まっちゃいました。



宿泊予約を確認しながら
「申し訳ございません、お客様の予約は明日と明後日で伺っております」と…



パパ、真っ青になって予約確認のメールを見たら
明日と明後日が正解みたい



どうしよう、今日泊まる宿がな~い



普通の宿ならどこか空いてるところもあるかもしれませんが
私達は2ワンコ連れてるので、どこでも良いというわけではありません。



結局、お宿の人の知り合いのところに聞いて下さったところ
ワンコOKの部屋だけが1室空いているとのこと…



なんてラッキーなんでしょ



来た道を少し戻らないといけませんでしたが
そんなこと言ってられませんものね。
しかもこの周辺、スマホの電波もとんでなくて
情報収集もできなかったんです。



どんな宿だとか、値段なんかもわからないまま
とりあえず到着しました~



ペンションBirao』さん
でも
ワンコOKなのは離れにあるコンドミニアムAnnexのほうです。

20140713006.jpg



こちらは本館のペンション。
食事は本館で食べるのですが、急な宿泊なので
夕食はついていません

20140713007.jpg



こちらのペンションにもルピナス咲いてました。

20140713008.jpg



部屋も綺麗。
キッチンに冷蔵庫、フライパンや包丁等々の調理道具
食器や調味料まで完備です。

20140713009.jpg

ロフトもあって、3~4人くらい泊まれそうな感じ。



晩御飯は近くのスーパーに買い出しに行きました。
簡単に食べれるものをってことで
巻きずしとお造りはわかるけど、ヒレステーキは合わないよね…
でも、お肉はちょっと奮発してお高いお肉にしたので
とっても美味しかったよ

20140713010.jpg



写真撮ってないけど、こちら温泉の出るお風呂があるの。
部屋の中じゃなくて本館のほうにあるんです。
それがとっても良くってさ~
温泉も楽しめてめっちゃ満足




予約のミスで、かなり焦っちゃったけど、良い宿でした。
コンドミニアムに泊まるって考えてなかったけれど
こいうのもアリかなって思います。
1泊じゃなくて、もう少し長く泊まって楽しみたかったよ~



あ、あんりとナイトの出番ほとんどなかったね。
うっかりしてました



訪問ありがとうございました





- 追記 -

ここしばらくの記事に facebook のボタンがついていたようです。
facebook連携に設定してないけど、ボタンだけが残っていて…
外し方がわかりませんでした。

今日、やっとはずしたのですが
何かあったほうが良いのかな?と思い、拍手ボタン設定してみました。

でも気にせず 気楽に寄っていって下さいませ



スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

