
     

北海道ガーデン街道【紫竹ガーデン】

北海道5日目です



富良野のお宿を出発して~向かったのは
紫竹ガーデン』さん



お花が見たくて『北海道ガーデン街道』には絶対に行きたいと思っていました
とはいえ、と~っても広い北海道に点在しているので
全てまわることは難しいです。
ワンコOKのところに絞らないといけませんしね。



5日目に泊まるお宿のことも考えて紫竹ガーデンさんに決めました

20140712001.jpg



この日も また雨だったんですよ~
しかも北海道滞在中で一番酷かったんじゃないかな…
とっても楽しみにしてたのに…



さすがに傘が必要なくらいでしたので
あんり、ナイトはキャリーバッグで~す

20140712002.jpg



すごく広いので、森のようなところもあります。

20140712004.jpg



ホスタの葉が大きい~
冬の間、どうなってるんでしょう?

20140712005.jpg



小道を進んで行くと、パァ~っと視界が開けて
パレット花壇の広場に出ます。

20140712006.jpg



1年草はまだ植えこんだばかりですね。
やっぱり7月~8月に満開になるんだろうな。

20140712007.jpg



でも、雨上がったのよ~
もちろん下草は濡れているけど、ラッキーが重なるわ

20140712008.jpg



ルピナスは6月が見頃なんでしょうね。
どこでも良くみかけたけど、どれも綺麗です

20140712009.jpg



紫竹ガーデンさんは、紫竹おばあちゃんが62歳で庭作りを始めたそうです。
今は、おばあちゃん80歳を超えてらっしゃいます。
ホントにおばあちゃんが作った庭なのかしら?
凄過ぎですwww

20140712010.jpg



広すぎて、お花見落としそうですが、
結構 咲いていたりします。

20140712011.jpg



雪が融けた後に こんなに伸びたのでしょうか?
花は少なくても、ものすごい緑のボリュームに感心しきり。

20140712012.jpg



派手さは無いけど、可愛い花々

20140712013.jpg



バラはまだだったけど、クレマチスは綺麗に咲いてる

20140712014.jpg



あんりとナイトも顔だけ出して記念撮影よん

20140712015.jpg



こ~んな可愛いリスさんにも遭遇できたし(笑)

20140712016.jpg



睡蓮の池

20140712017.jpg



カキツバタかな。

20140712018.jpg



よ~く見てみると、オブジェがあったり
小さなお花がちんまり咲いていたり。

20140712019.jpg



あんりとナイトも少しバッグから出てみようか~

20140712020.jpg



湿気でなんだかモジャモジャのふたり

20140712021.jpg



晴れてたら…満開だったら…
と思いますが、見応えのあるガーデンに満足よ

20140712022.jpg



さぁ帰ろうか~って入口のほうに戻ってきたら
なんと紫竹おばあちゃんが いらっしゃいました



花柄のお洋服に お花の帽子
なんて可愛らしいおばあちゃんなんでしょ~



なんでもシーズーを7匹飼っているらしく
あんりを抱っこしてもらいましたよ~

20140712023.jpg

ここにもポメラニアンがいるんですって言ったけど
紫竹おばあちゃん、ナイトはスルー
家族に あんりを 見せに行ってました(笑)



紫竹おばあちゃんに抱っこしてもらえるなんて
良い記念になったわ



最初の入り口の所へ戻ったら道路乾いてるし
北海道の雨って、すぐに乾くのね。

20140712024.jpg



あんり、ナイト、今日もお利口さんでした

20140712025.jpg




訪問ありがとうございました

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

