スポンサーサイト

     

北海道のお友達♪ あんりに似てるかな(*^.^*)

北海道2日目です。



さて、こちらの可愛い子、誰かに似ていませんか?

20140627000.jpeg

北海道に住む寧々ちゃん
このブログにコメントいただいてからお友達になりました。



寧々ちゃんとあんりが似てるらしくて・・・
写真送って下さいってお願いしたら、この写真を送ってくれました。



まだ あんりがロングの頃の話でしたね。
いつか会って並んだら姉妹みたいに見えるかな?
って、まどかさん(寧々ちゃんママ)と言ってたの。



で、次女が北海道の大学を受験することになって
付き添いで北海道に行った時に
初めてまどかさんと寧々ちゃんに会えたんです。
私だけですけどね。



次女の引越しの時にも 車を出してくれて引越しのお手伝いしてもらいました。
今考えると、飼っているシーズーが似ているというだけで
こんなにも親切にしていただいて、とっても厚かましい事お願いしちゃったわ
でも、とっても助かりました、ありがとう



あんりを飛行機に乗せること、ためらっていたけれど
北海道に行けるなら、寧々ちゃんと会いたいなって思ってた。
まどかさんも そう思って下さっていたみたい



そんな願いの叶った日

20140627001.jpg

どうかな似てるかな~?
・・・と言っても、あんりはバッサリ切っちゃったから
フルコートには程遠いしね。



寧々ちゃんのほうが茶色い毛のところが濃いね。
毛質もサラサラで良いと思うなぁ。
体重はふたりとも同じ位なんですが、寧々ちゃんのほうが小柄に見える。



まどかさんの娘さんも あんりが見てみたいって来てくれたの。
たくさんお写真撮ってくれました
まだ小学生なんだけど、我が家の次女より背が高くてしっかりしてるわ。



今回ランチしたのは札幌にあるシバキチカフェさん。

20140627002.jpg

写真がイマイチですが…オムカレーとサラダ。
そしてサービスのワンコクッキーです。
カフェがオープンしてすぐに入店したので ゆっくりできました。
帰る頃には満席だったんですよ。



この日、雨だったので お散歩できないねーって言ってましたが
お食事終わった頃に止んでたようなので
カフェから近い所にあるという『白い恋人パーク』に向かいました

20140627003.jpg

北海道のお土産で有名な石屋製菓さん。
建物内はワンコNGですがパークはワンコOKで~す



ちょうどローズガーデンのバラが咲き始めという頃でした

20140627004.jpg

建物は英国風かな。
仕掛けがいっぱいあって、1時間ごとにからくり時計が賑やかに動き出します。
シャボン玉も出てきたりして、メルヘンチックですよ



ナイトも一緒にスリーショット写真に挑戦

20140627005.jpg

うぅ~ん…なんか距離がいまいち…



ちょっと無理矢理ですが、並んでいただけるかしら?

20140627006.jpg

こうして並んでみると、あんりの目って離れてる?
気にした事なかったわぁ



パーク内を歩きながら撮影スポットを探してみたりして~
お花のコンテナの前で撮っていると、色んな人に可愛い~って
言ってもらえました。
外国の方がたくさんいらしてるんですね。
私達が写真撮ってる横とか後ろから写真撮ってました。

20140627007.jpg

構いませんけど、その写真なんの記念写真にするのぉ



パンジー?ビオラだったかな?
お花畑の撮影スポットがあったので
まどかさんとお嬢さんに撮影に協力してもらいました

20140627008.jpg



でも、どうやら足場が不安定でふたりで並ぶのは難しかったそうです…
もうちょっと考えて設計してくれてたら良かったのにね…



寧々ちゃんともツーショット~

20140627009.jpg

私だけがニコニコ満足



この後、ソフトクリームでも食べて~って思ってたけど
雨が本格的に降ってきてしまいました



パパと次女は別行動してたんですが、白い恋人パークで合流。
お買い物してから 寧々ちゃん達とさようならしました



なんか最後はバタバタだったけど、念願叶って嬉しい限りです
また北海道に来ると思うので遊んでね~



訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

