スポンサーサイト

     

旅行記の前に・・・

ちょっとだけ ご報告。



ブログお休み中、昨年 予備校生だった次女の大学受験がありました。
で、北海道の大学に進学することになりました
合格発表の後、もちろん大喜びでしたけど
引っ越すまでの期間が短くて準備に追われていました。



寮に申し込んだんですが、試験で運を使い果たしたのか
寮には外れてしまいました。
で、ネットで不動産探し



間取り図や写真はあっても やっぱりイメージ湧きにくい・・・
が、細かいこと気にしてる間もなかった。
良いなぁ~と思った物件は、問い合わせてみると
決まってしまったとか言われるし・・・
どうしても気に入った物件に入りたいなら、
しばらくホテル暮らしという手もあるけれど
気に入った物件がいつ空くのかわからないようでは
ホテル代も馬鹿にならない。



結局、空いている物件の中から次女に選んでもらいました。
8畳ワンルームに4畳のロフト付き。
広めだけど大学から遠い物件なので格安です。
でも安いのは良い事ばかりではないようで・・・



雪の無いシーズンは自転車通学で快適なんだけど
雪が降ったら無理なんじゃないかって・・・
北海道の友達に無謀だと言われてるそうです。
早くも引越し確定か???
新生活スタート早々 不安材料ができてしまったわ。



部屋が決まったら、家電製品、台所用品、日用品を買いそろえます。
これもまた大変でした。
ちょうど消費税率アップ直前だったので、駆け込み需要が凄かった
ただでさえ1人暮らし用の家電って選ぶほど無いらしいのに
駆け込み購入もあって、在庫切ればっかりよぉ~

海外メーカーのものなら在庫あるのもあったけど
やっぱり安心の国内メーカーばかりになっちゃいました。




洗濯機が一番遅くって1ヵ月待ちでした。
1ヵ月間、コインランドリー通いと手洗いで乗り切ってもらったよ。
あとね、全国で一斉に駆け込み購入があったから
宅急便が普段通りに届かないっていうのもあったなぁ。
4月2日に北海道に出発したけど、色んな物が足りない中で
生活が始まって、本人も私もパパも不安いっぱいでした。



受験の時と引越しの時に私が北海道に行ってるのですが
入学式には出席できなかったんです。
せっかくの晴れ姿なのに・・・と思うけど
昨年の長男の大学入学式にも出席してないの。
冷たい親かしらぁ~



次女が北海道に行ってしまったことで
今年は北海道に行ってみようってことになりました。
なんせパパが寂しがってね~
娘に会うための北海道旅行でした。



そしてナイトと次女を会わせるためにもね。
急に次女がいなくなって、ナイトは寂しいだろうな。
もしかして怒ってるかもね。
ボクを置いて行った~ってね。

ナイトは次女のワンコなのです。



行った時は試験や提出物があるときだったので
ゆっくりできなかったんですが、顔を見て話せて一安心。
LINEでちょこちょこ連絡とっていたけど
やはり顔を見て話すのがいいですね。



写真も無しで長くなっちゃいました。
旅行記なんて大したものじゃないと思いますが
思い出しながらアップしていけたらいいな。



訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

