スポンサーサイト

     

ツインズそれぞれの道 & アエレカフェ

こんばんは。

今日は ゆっくりパソコンに向かう時間があるので
ツインズの進路のことを書こうかな。



ブログで子供の進路のことまで書く必要ないんだろうけど・・・
あんりのことだけ書いていてもいいんだろうけど・・・
毎日更新もしていないけど、私の日記的なブログなので
書きとめておこうと思います。



高校3年の男女の双子ですが、長男のほうは志望校合格しました
センター試験後にレベル下げて受験したので、第2志望合格が正しいのかな。
でも、よく頑張りました



実は、2次試験で名前の記入忘れをした箇所があったらしく
絶対無理って思ってました。
結果オーライですが、ヒヤヒヤしました



長男は試験が終わった直後から、遊びまくってます・・・
我慢してたからい~んだけどね。
入学式用のスーツ買ったり、制服着なくなるので服を買ったり
ずっと我慢させてたスマホに機種変したりと
親の出費は増える一方で・・・
ちゃんと大学へ行って しっかり勉強してよ~と願うばかりです



そして次女のほうは、高校受験に続き、大学受験でも志望校に嫌われてしまいました
私立は受かっていたので、パパは私立を勧めたんですけど
本人の強い希望で浪人することになりました。
高校の3年間、頑張り続けていたのを見ていただけに
その努力が報われてほしいと願っていましたが、本当に残念です。



合否発表はパソコンでも見れるのですが、大学へ行って
自分の受験番号が無いところを携帯で撮ったそうです。
来年まで、それを見て悔しさを忘れず頑張るんだって
誰に似たのか、根性あるでしょう?



次女が落ち込んだのは発表当日だけで
気持ちを切り替えてくれているのが救いです。
4月からは予備校生となります。
ちょっと遠いけど大阪の予備校に決めました。



入学手続きのために 次女とパパと私とあんりで
大阪まで行ってきました
入学手続きの間、あんりにはキャリーバッグに入ってもらってね



3月20日春分の日に行ったんですが、あいにくの雨・・・
でも、お昼もずいぶん過ぎちゃったしランチすることに。



アエレカフェさん

20130323001.jpg



テラス席ワンコOKです

20130323002.jpg



あんり、バッグインしていたので ちょっとボサボサ~

20130323008.jpg



パパオーダー ロールキャベツ

20130323003.jpg



次女オーダー チーズとハムのサンド(正しいメニューの名前忘れたぁ)

20130323004.jpg



BlueRoseオーダー 白身魚のホットサンド

20130323005.jpg

どれも美味しかったよん



雨が途切れたので、カフェの庭に出て写真撮りました。
またシャッター開いてないわ~

20130323006.jpg

ピンクのパンツ履いてる子が次女です。
初登場かな



パパとあんり

20130323007.jpg

この前作ったビーズリードを使いました
もう少し短い方が良かったかな。



20130323009.jpg

そんなに寒くはなかったけれど、お庭も濡れちゃってるので遊べないし
早めに退散しましたぁ~
中に入りたかったなぁ・・・




今日のほっこりん


伊勢名物の赤福

20130323011.jpg

長男が、高校の部活メンバー20人程で伊勢・志摩に卒業旅行に行ってきました。
男子ばっかりでも楽しかったらしい。

私の大好きな赤福を選んでくれてありがとう
ナイスチョイス~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす
スポンサーサイト

コメント

おはよ~

次女っち、決めたんだね!
長男くん、おめでと~!
今しかできない大学生活がんばって!

18歳って大人と子供の真ん中あたりかな?
でも自分で選んで後悔だけはしないようにしてほしいよね。

私、高3の時、怪我で2カ月休んだんよね。受験に乗り遅れるし、志望校なんてどこでもよかった…浪人出来なかったからね。
でも、最終的には自分で決めた大学に入って、後悔はしてないよ。ランクとかはえへへへだけどさ!

ぶるぅちゃんも一安心だね。
落ち着いたらおでかけしようね~!

No title

おはようっ
うちもねーたんが現役で国立の専門学校受けたんだけど、
落ちちゃってね・・・・。
それで今後の進路をどうするかって決めるのもすぐに決めなくてもいいかなと思ったから、
その分、社会勉強をと思ってね、
小学校で一年間事務のお仕事していたのよ。
その間に色んな経験して、
いろんな社会的な事も学んでね、
それから今は看護学校に通ってる。
落ちたことって全然悪いことでも悲しいことでもないと思うのよ。
だってなんだって経験じゃない?
きっとそのことだって長い人生のうちの経験値になると思うよ。
少なくとも私はそう思いまぁ~すっv-290

No title

おはようございます^o^
ツインズさん 進む道が決まったんですね。
一安心ですね。これから、自分達の決めた道を
しっかりと歩んで行ってほしいですね^o^

我が家の次男の進路も二転三転して、
結局は自分で決めた道へ進みます。
親としては今だにこれで良かったのかと
思う事もありますが、見守っていこうと思います。

親元を離れるので、引っ越し準備に追われてます。
忙しいのは私だけで、息子は遊ぶので大忙し!
毎日毎日なのでいい加減して!って云う感じです(*^^*)

こんばんは

次女ちゃん、エライね!!
長男君はおめでとうございます

ごめんね
忙しいので失礼します

No title

受験するほうも大変だけど、、
心配しかできない親もやっぱり大変なのかな><

次女ちゃん、根性あるのかな(笑)
でも、ちょっと無理してるところもあるから
お母さん、頑張って見守ってね~~!!

でも、どんなときも近くにあんりちゃんがいるって
みんなの癒しになってますよね~~!!

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

18歳、まさに大人と子供の真ん中だよ~
まともなことも言うけど、まだまだガキンチョ・・・
ま、自分もそういう時もあったけどv-403

ラムまま、ケガで2ヶ月休んだって~?
みんな それぞれ大変だったんだなぁ。

子供達が落ち着いたら気が抜けそう・・・
お出掛けできるうちに遊ばないとねv-363
そろそろ仕事探しもしなきゃいけないけどv-393

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

受かっても落ちても、悪い事じゃないよね!
これで人生終わりでもないし。
この先どんな人生なのかわからないけれど
今回の受験で、親子の絆を感じましたよ。
何があっても 自分の子だから受け止めるんだって思った。

ままちゃんちのねーたんも頑張ってるね。
目標に向かう道にも 色んな道があるんだね。
ままちゃんの言葉、とても身に染みます。
ありがとう。

寧々ママさま

コメントありがとうございますe-466

そうなんです、今までは横並びの道でしたけど
それぞれ決めた道を歩むことになりました。
1人は、また受験生ですが・・・

次男さん、家を出られるのですね。
寂しくなりますね。
遊びに忙しいのも一緒です!!
大変なのは親ばっかりかなぁ。

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

激励の言葉 & お祝いの言葉ありがとうです。
忙しいのにわざわざスミマセ~ンv-435

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

親になってわかることなんだろうけど
結構、親のすることもあるんですよね。
書類の提出期限、お金の都合等々・・・
せっつかないと、書類出すの忘れてた!!とか言いかねない。

次女、やっぱ無理してるかな?
相当悔しがってたしね。
私、また1年見守り頑張るからねv-91

あんりが居てくれて良かったって思う事、いっぱいです。
言葉が必要ない分、純粋な気持ちで接するからかな。

こんにちわんこ。


みんな大きくなるんだよね。。(しみじみ・・)
18歳・・自分で自分の道を決める年頃よね。
半分大人で半分子供みたいな
でも、子供扱いしたら怒るでしょ!?

ぶるぅちゃんも4人でお出掛けねi-185
次女ちゃん、初登場だった?
息子くんも登場させてよーーi-234

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

ブログ始めてからだけでも ずいぶん変化があったなって思います。
そうそう、子供扱いすると怒るんだよ~v-359
こっちが怒りたいっちゅうねんv-412
周りから見ると幸せ家族に見えるのかな。
毎日慌ただしくて事件ばっかり起こってる気がするv-356

4人でお出掛け、新鮮でしたよ。
姉兄がいないと、次女も妙に子供っぽくて(笑)
息子が一番撮りにくいかも・・・
卒業アルバムからスキャンでもするかなv-411

春だねぇ~

BlueRoseさん、お疲れ様~
ツインズちゃんもよくがんばりました!
次女さんは大丈夫だよ、女の子はツオいな~

長男くんも二女さんもそれぞれの「道」を進んで行くんだね~
今までは手をつないだり、横に寄り添っていたけど
これからは背中を見てそっと先行きを見守るスタンスになるんだね…

BlueRoseさん、一緒に歳とろうね~(^。^)
絶対いつか会おうね!!!
私、実は先月、衝動的に西に行こうかと思ったのよ~
西のブロガーさんたちに会いたい!
みんな温かくって…
絶対、絶対会おうね!初対面でも抱きしめちゃうからね!!

こんにちわ♪

いつも心優しいコメントを頂き感謝しています。
嬉しくて嬉しくて何度も読んじゃってました~

私の場合、簡単な病気じゃないってことは
最初っから言われ分かってましたので覚悟の上でのこと。
何を言われても前に進むしかないな~って思っています。

だから大丈夫~
私は元気だから心配しないでね。
優しいBlueRoseさんいつもほんとに嬉しいです。

長男くんも次女さんもおめでとうございます。
進む道はそれぞれだけれど、今は自分の思うがままに
人生歩んで欲しいな~って思います。

これからの人生なんだもん!
何だか羨ましくなっちゃった(笑)

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

いつものことながら お返事遅くなりましてごめんなさい。
次女、早速頑張ってるよv-363
予備校へ行くと、まわりも同じ境遇の子なので 意外に楽しそうです。

長男もキャンパスライフを楽しんでる様子。
見守るスタンスに入ってきてるけど、親ってお金持って見守らないといけないのね・・・
あ~、ほんと大変v-356

西に来るの?
会えるの?
嬉しいよ~v-352
みんな予定あけて待ってるよ。
いつか・・・って思ってたけど、今年叶うかもしれないのね。
こちらから東に向いて行ける所まで行くっていうのもアリだからね。

かたんさま

コメントありがとうございますe-466

お返事はいいよって言ったのに、もぅ~!!
元気でブログ更新して下さったら、こちらから会いに行けるんだから。
子供達の成長とともに 頼りないながらも私も母として成長してるのかな。
ほんとに この年齢まで育ってくれると、自分の思うがままがいいですね。
後悔の無いように やりたい事をみつけてくれるといいなって思います。
時々更新のブログだけれど、こんなブログでも私の心の支えになってくれるの。
気にかけて訪問して下さるお友達に 救われてるなぁ~って感じます。

かたんさんとも もっともっとお話したいんだから
元気でいて下さいね。

No title

こんばんは(*^^*)
も、もしかして…あのあんりさんですよね?
大きい写真で見れる~~\(^o^)/
今仕事中なので、またゆっくりお邪魔します(^_^;)
あんりさんLOVE(^з^)-☆

しろたんさま

コメントありがとうございますe-466

ありゃ、見つかってしまいましたv-356
おさぼり中のブログなので、恥ずかしいです。
最近は、あんり以外の事も愚痴っていますので
あんり大好きしろたんさんには 物足りないのではv-411
また更新するようにしま~すv-363
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

