スポンサーサイト

     

長女 専門学校卒業式

こんばんは。

昨日ですけど、長女の専門学校卒業式でした

朝6時に美容室。
パパが出勤前に娘を送ってくれました
パパは どうしても仕事を休めなくて残念がってました



成人式の時と違って、袴スタイルにしたので
出来上がりは早かったの。
7時には「終わったよ」って連絡あって
私、大慌てで お迎え。



昨日は、朝からどんより曇り空
午後から雨の予報で、何とか1日もってほしいって願ってたら
何とか持ってくれました
帰宅途中は、すっごい降ってたので、ほんとセーフです



自宅前で記念写真

20130319001.jpg

もっと広い所で撮ればいいのに
長女が恥ずかしがって~



お腹、何か詰め物あったのかな?
えらくポッコリに見えるわ



あんりとも記念撮影したよ

20130319002.jpg

髪型、成人式の時と似てる・・・
「ハイカラさんが通る」に出てくるような
ダウンスタイルにしてほしかったのにぃ~
本人希望だそうで・・・仕方ない。



大阪まで車で送って、そのまま卒業式を見てきました。
感慨深いというより、やっと一つ終わったって感じで・・・



着物をクリーニング出さなきゃ~とか
袴返却しなきゃ~とか
調理師免許の申請させなきゃ~などなど
一つ一つミッションクリアせねば、この時期は大変なのよね
ツインズの事もあるしね
ツインズの進路については、またいずれ・・・



長女のおっとりさん具合は 何度かブログでも書いていますが
去年の7月から車の運転免許を取りに通い出して
まだ取得できてないんですよ
4月末までに取ればいいそうですが・・・
授業の予約が取れないそうでね。
「キャンセル待ちに行ってきなさ~い!!」って
顔を見るたびに言ってます



4月1日に東京で入社式
それから2週間 横浜で研修があるんだって。
大丈夫か、長女よ~



大阪勤務は決定してるので、しばらく自宅から通うんだけど
そのうち1人暮らししたいらしい。
私は、1人暮らしでも何でも やってみればいいって思ってるんですが
どうなることやら・・・




我が家では、子供3人とも卒業式を迎えました。
めでたさや 寂しさよりも ハラハラドキドキでした。
就職のことや受験のことがあったからだと思うけど・・・



3人の卒業を祝して、あんりにも袴スタイルになってもらいました

20130319003.jpg

ねーたん、にーたん、ちぃねーたん
卒業おめでとう




20130319004.jpg

着物、袴とセットで買ってたんですが
忙しくって忘れてました
危うく着せずに置いておくところでしたの~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

長女ちゃんのご卒業おめでとうございます
そうか、卒業式もお式までに美容院行くのね
実は私も卒業式、袴です
今の走りです
でも母が着付け髪も適当なお団子にしてくれました
なんと袴は母親の手作りですのよ
他人の方が卒業式って感慨深いかも
親御さんは忙しいものね
FB友達(大学生)の卒業式も記事見て、あ〜この子もいよいよ卒業なのね…なんて感慨深く思って、今日その子のママにあったので色々話ししたけどママの方は忙しくって感動はまださきみたい
あんりちゃん、超可愛いじゃん

おめでとうございます

ご卒業おめでとう
気になっていたお天気も
大丈夫だったみたいで
よかったね(*^_^*)
素敵な袴姿ですね

あんりちゃんも~
袴ステキよ~~
おねーちゃまに負けてないね
最後のお写真
激カワ~~~(。→ˇ艸←)プククッ☆
おくちに萌え萌えです

No title

娘ちゃん、ご卒業、おめでとうございますっ
卒業後は上京するんだねぇ~
ぶるぅさん、寂しくなるんじゃない?
我が家の娘も卒業したら家からでるって言ってるから、
2年後には寂しくなるんだろうなぁ・・・。
でも、これも成長した証拠だよね。
お姉ちゃん、どうぞ素敵な社会人生活送ってくださいねぇ~っ

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとう♪

ママは、なんだかミッションクリアーの
せっつき役で、大変そう(笑)

みんなしっかり、大人になるから大丈夫さ~~♪
自分を思い出すとよく分かる(笑)

あんりちゃん、今日も可愛く撮れたね~♪
シュテキ過ぎるわ~~><

おめでとうございます

娘ちゃん、卒業おめでとうございますi-267
袴姿もキリッと素敵にきまってますね☆
いろんな事を経験してますます成長されるんでしょうね。。
母としては、期待と心配が入り混じった複雑な心境でしょう。。
あんりちゃんもステキ~i-178
髪飾りも色を揃えておしゃれよー

おめでとうございます^o^

こんにちは^o^
やっぱり女の子は良いですね~
袴姿 可愛いわ(*^^*)
先週 長男の大学の卒業式でしたが、
成人式同様 じゃぁ!の一言で出かけて行きました。
普通に学校に行く時と同じでした!
つまらないわ~

うちも次男が免許を取りに行ってます。
呑気にしていたので、今になって大変!
毎日キャンセル待ちをしに、朝早くから夜迄
自学に缶詰め状態です。

パシャペットを始めたのはいいけれど、
なんせアナログ人間で、今だにスマホも
使いこなせずにいる私♪( ´θ`)ノ
悪戦苦闘しております(^^;;
頑張るわ!

こんちわー

ブルーさんご無沙汰しちゃってごめんね~v-292

卒業おめでとう御座います。
ブルーさんも少しホットしたでしょね。
今まで本当に色々、ご苦労さまでした。

うふふ♪あんりちゃんもおねーたんに負けないぐらい
袴姿、素敵よv-410

おめでとーーーーー!!


お嬢さん
ツインズちゃん
ご卒業 おめでとうございますv-314

ぶるぅちゃん、はいからさんが好きなの?
前もブーツがいいーーって言ってたよね。
でも、わかるe-287
私も袴にブーツに下ろした髪におリボン・・とかがいいな~
でも、多分・・
大学の卒業式、東京だし・・
袴とかのレンタルも出来るかどうか。

あんりちゃんの袴もめちゃ似合ってる~e-420
忘れないでよかったねe-319

No title

娘さん、ツインズちゃん、ご卒業おめでとうございますー♪
娘さんの袴姿、めちゃめちゃ素敵です。やっぱりこのお着物の柄、かわいいですー。
お顔隠れてますけど、絶対美人さんですね☆


あんりちゃんもばっちり決まってますね~
髪型はママさんがされるのですか?器用でセンス良すぎです。

No title

ぶる~さん
皆様揃ってのご卒業おめでとうございます。

ぶる~さんに似ててもパパさんに似てもとても綺麗で可愛いお嬢さんです~!!

こんど会えるときお写真よろしくお願いいたします~!!

はいからさんが通るってメチャ懐かしい~

ほんと、袴といえばそのイメージです!!

あんりちゃん、和服も着こなしてさすが~

No title

おめでとうございま~す。
新しい旅立ちの春ですね。

我が家も、それぞれ中学、高校ついでにパパさんも
部署移動でそれぞれ新しい春です。

母は、子供がいくつになっても心配で、
色々大変ですね。

長女さん、家をでたら寂しくなりますね~。

No title

あんりさん卒業・・・違った(汗)
袴姿可愛いぜ(*^^)v
長女さんご卒業おめでとうございます♪
卒業式って嬉しいような寂しいような・・
確か、調理師さんになるんでしたよね!
女の調理師さん増えるの嬉しい~
私も最近調理の仕事復帰でバタバタしてます。
時間は短いので、
余裕が出来たらブログもボチボチ・・・で(^^ゞ

ちゃみさんへのコメント~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

着物も袴も着付けしてあげられないから
早起きして美容室に行ってきました。

トラッチママ、はいからさんだったのね。
お母様手作りの袴なんて素敵な思い出ですねv-352

お友達の卒業式のほうが感慨深いって、わかりますv-363
同じように卒業のはずなんですが
大きくなったわね~なんて感激しちゃうものv-398

☆ちえりちゃん☆ さま

コメントありがとうございますe-466

お天気もって無事に終わって・・・
また一つホッとしましたv-410

あんりの袴姿、なかなか萌え萌えでしょう?
袴姿で長女と写真撮りたかったv-363
当日はドタバタでね~
疲れちゃったよんv-393
あんりで遊んで癒される日々ですv-398

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

卒業後、上京するの2週間だけだよ~
すぐに戻って来るけど、やっぱり1人目の子は心配・・・
本当に家を出てしばらくしてから寂しさが湧いてくるんかな。
ままちゃんとこも いずれ家を出るのか・・・
待ち望んでた子育てのの終わりが近づいてきてるんかなぁ。

頑張って立派な社会人になってもらいたいわv-360

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

そうよ~、ミッションわかってない長女に
次々指示してるの・・・
あ~情けないよv-406

しっかりした大人になれるのかぁ~?
ん~でも、自分のこと思い出すと・・・大丈夫かな???

あんりの写真、可愛いでしょv-343
夕方撮ったので、少し暗めなのが残念。
また次は来年かな。

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

やっとこさ1人社会人になるよ~
袴姿、決まってるかしら?
本当に期待と心配と心配と心配と・・・って感じですv-388
1人目なので、私が自信ないからかもな~

あんりも中々可愛く撮れたでしょう?
髪飾り、きっと邪魔だと思うけど
我慢して撮らせてくれましたv-398

寧々ママさま

コメントありがとうございますe-466

ウチには女の子は2人いますが、着物とか袴着てくれそうなのは
長女だけなので~
卒業式は絶対に袴にしてほしかったんですe-343
男の子にはウチも期待できないなぁ~

次男さんも免許取得中?
キャンセル待ちって大変ですよねv-356
日によっては30人待ちとか当たり前みたいで・・・
待ったあげく、乗れない事もあったり・・・

パシャペ、きっとすぐに慣れますよv-341
これからは寧々ちゃんに会えるので
すっごく楽しみにしてるんですよv-363

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

卒業式まで無事に終わって、肩の荷がおりたよ~
ほんと一安心しましたv-410
まぁまた次々と新たな心配はありますけどねv-403

あんりの袴もなかなかでしょう?
褒めちぎりながら撮影したんですよv-411

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

はいからさんが いいの~~~v-363
私達の時代だけか?
ブーツの子と草履の子と半々くらいやったよ。
袴レンタルの案内、大学生協からくるよ。
卒業式の会場近くで着付けと写真撮ってくれるんちゃうかな。
ウチは卒業式は写真ナシだったので
ママカメラマンでしたe-94

あんりの袴、かわいいやろ~
また親バカ炸裂やわv-313
これを忘れそうになるなんて!!
来年も撮ろうっとv-411

ここさま

コメントありがとうございますe-466

着物褒めてもらって嬉しいな~v-398
娘、美人かって?いえいえ、普通ですv-388
背が低くて、着物が似合う体型で・・・
太ってはないけど、着付けしやすい子だと思います。

あんりも可愛く仕上がったでしょう?
髪型、もちろん私がしましたよんe-343
いつものようにラッピングペーパーでトップをまとめて
隙間に髪飾り差しただけですv-411
この日は 大人しくしてくれたので、ササッと撮影できましたv-426

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

3人とも卒業なんて、これが最初で最後だわv-356
長女、私似かなぁ?
私の母によく似てます。
お写真忘れないようにしないとねv-356v-356
はいからさん、やってほしかったのに残念だわぁ・・・

あんりの袴もウケたでしょう?
お正月の着物+袴 合ってて良かったぁ。

はるちゃんーぴっ さま

コメントありがとうございますe-466

はるママさんのお家も卒業迎えられたんですね。
パパさんまで?
忙しい春になりそうですね。

本当に子育てって終わらないですね・・・
長女は社会人になるので、一旦終了って感じで喜んでますが
心配は尽きませんv-356

家を出たら心配がなくなるって思ってるんだけど
甘いかしら?

chamuさま

コメントありがとうございますe-466

あんりの袴、可愛いでしょう?
あはは、親バカなので放置しておいて下さいねv-388

女性の調理師さん、増えて来てると思いますが
学校では やはり男子の方が多かったし
就職する会社でも女子はパティシエさんが1名・・・
少ないよねv-356
chamuさん、調理のお仕事に復帰されたんですね。
体力のいる仕事ですが頑張って下さいねv-91
ブログもボチボチで・・・楽しみにしてますv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

