スポンサーサイト

     

笑顔の理由は・・・

こんばんは

今日も良い天気でしたね

午前中は用事があって、1人で外出してました。
午後からは、あんり地方に黄砂とPM2.5が来るかも~という
イヤ~な予報が出てたので、今日の散歩は控えました



人にもワンコにも 体にどういう影響が出るのか
まだよくわからないので 様子見です。
散歩を早めに切り上げるのも有効かなぁ?



んで~、今日は前記事で梅見の後に行ったカフェでの様子を・・・



ペットショップミクニさんのカフェです
もっと お洒落な場所に行けよ
と言われそうですが、家から近くてお手軽なのよ~



あんりもスタッフさんが大好きですしね

20130308001.jpg

おリボン曲がったままです
なんせ着席するまでに数人のスタッフさんと
大興奮のご挨拶をしてましたので・・・



あんりって大人しく見られますけど、スイッチの入った あんりは
どうしたの?って尋ねられるくらいテンションです。



しつけをする上では よろしくないのかなと思って
トレーナーさんに相談した事もあるんです。
そうしたら
「ジャレついた方に迷惑かけてなければ良いんじゃないですか?」と・・・



ちょっと話がそれますが、
要は、飼い主がどうしたいか・・・なのだと。
行かせない!と決めれば、行かせなければ良いのです。
犬好きそうだし、相手の方も「いいですよ」と言って下さって
自分が あんりを行かせてもOKだと思えば 良いということかな。



確かに私次第よね。
小型犬1匹にめちゃめちゃ引っ張られたとしても
手を動かさなければリードの長さ以上に進む事は無理だもの。



あとは、あんりにわからなくってもOKなときは
「ご挨拶してもいいよ。」と言ってから行かせてます。
ダメな時は もちろん「ダメ」と言うようにしてます。



優柔不断なBlueRoseが またもや露呈してしまいました・・・





そういうことで、ミクニのスタッフさんは私の中では
あんりが盛大にご挨拶に行ってもOKなんです。
ショップの中のどこのスタッフさんがいるかも
よぉ~く把握してるんですよね~



やっと席に着いた頃には、息も上がってはぁはぁ・・・
普段、お口は閉じてることが多いんですが
笑顔になっちゃってるのです。
そして、おリボンもナナメる



あんりオーダー

20130308002.jpg

量が多いので半分は持ち帰りにしてもらっても この量ですよ。



BlueRoseオーダー

20130308003.jpg

アイスコーヒーと さつまいもとリンゴのパイ
アイスクリームと生クリーム添えムフフ



あんりが食べるとおひげが汚れちゃうので
スプーンがついてれば スプーンで食べさせます

20130308004.jpg

真面目な顔がウケる



そして また笑顔

20130308005.jpg

ウマウマもっと下さい~の笑顔ね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす
スポンサーサイト

コメント

No title

あんりちゃん、楽しそうなお顔してるわ~~♪

ママ犬も、リンタンがテンション高いとき、
犬好きの人はOKですよ。。

子供と、お年寄りには近づかないようにいして(笑)

黄砂警報ですか~~><;
リンタン地方みたいに、どろどろべちゃべちゃで歩けないのも
困ったものだけど、、黄砂はもっといやかもですね。。。

暖かくなって散歩が楽しくなる時期、、
楽しく過ごしてね~~!!

No title

お久しぶりです^_^
ここ何日かバタバタとしていて、ブログチェックを
していなくて 今日になってビックリ
BlueRoseさんが更新してる
お元気でしたか?かげながら心配してました
でも良かったBlueRosさんもあんりちゃんも
お元気そうで…

いろいろと大変ですよね~
同じ年の子供達を持つ身なので…わかります
お互い頑張りましょうね

あんりちゃんの可愛い姿も見れて
嬉しかったです

そちらはもう梅が咲いてるんですね
寧々地方 今日は猛吹雪です
同じ日本なのに違いますね~
春が待ち遠しい今日この頃です

おはようございます

花粉、重症患者です
特に目がやばいです
トラッチ地方にも黄砂やPM2、5飛んでるのかな?
でもどうしてもお散歩に行かないと気が済まないトラッチです

へー大人しいあんりちゃんが変身するんだ
おばちゃんにも、そのくらい変身して欲しかったよー
よし、今度チャンスが会ったら変身してもらおうっと

お散歩中にトラッチに声かけてくれた人の所には自由に行かせているよ
でもしつけは全く出来てないお坊チャマで、恥ずかしい

こんにちは~
お久しぶりです(^_^)
ママさんお子さん(双子さんなんですね~新入りユーザーなので知らなかったです)の受験や、お嬢さんの成人式と
大変な日々だったんですね。
お疲れ様です(^-^)v
でもって花粉ですか・・・
今年は、目がつらいって聞きますね
私も一緒なんでつらさわかります( ̄^ ̄)

あんりちゃんは、いつ見ても綺麗ですね~
お近くに大好きなカフェが
あるなんていいんですね♪

ママ犬さま & リンタンさま

コメントありがとうございますe-466

そうでしょ、楽しそうでしょう?
もう少し落ち着いてほしいなって時もあるけど
嬉しそうな顔が見たくて
用もないのに立ち寄ったりしますv-411

リンタンは子供とお年寄りNGかぁ。
あんりは子供だけ苦手みたい。
何をするかわからない感じがするのかな?

黄砂、警報ではないけど 毎年酷いのよ~
車も黄色にチェンジしちゃうv-394
今年は その上にPM2.5もあって不安です。

リンタン地方は まだまだ寒いと思うけど
あんり地方は すぐに暑くなるので
今年は早めに お出掛け楽しみたいですv-352

寧々ママさま

コメントありがとうございますe-466

すみません、長らくブログをサボっていました。
こそっと更新始めました~v-356
毎日色々ありますね。
もうしばらくは大変ですが、落ち着く日も近いかな。

あんり地方は梅が咲き出して、春が近づいてきたのが感じられます。
寧々ちゃん地方は 猛吹雪?
雪解けまで まだまだかな・・・
雪国ならではの大変さがあると思いますが
もうしばらく待ってましょうねv-410

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

花粉症大丈夫ですかぁ?
確かトラッチ地方にも黄砂とPM2.5が行くはずですよ。
そんな来訪者は困りますね・・・
散歩も 今日は結局我慢できずに行きました。
でも、心なしか頭痛がするような・・・
きっと気のせいねv-388

あんりのスイッチが入る時って よくわからないんです。
ペットショップのスタッフジャンパーが螢光オレンジなので
今度合会う時には、蛍光オレンジの服を着て来てねv-411

たまにね、時間が無い時に声を掛けてもらうと
あんりには行って欲しくない時があるんです。
そう言う時に ちょっと困るくらいかな。
私も声掛けてもらったら ほとんど ご挨拶させてもらってます。
偉そうなことを言ってても出来てないんですよv-399

みるみるさま

コメントありがとうございますe-466

お久しぶりです~e-343
そうなんです、大きな子供が3人もいるんです。
なのにオロオロばかりで 恥ずかしいですv-356
落ち着きないでしょうv-411

春になったら子供達の事は一段落するはずなんですが
花粉、黄砂、PM2.5と 新たな心配がぁ~v-406
何とかならないものかしらね・・・

あんり地方、不便な所にあるので 車で移動が多いです。
近いと言っても歩いて行ける距離ではないかなぁ~v-394
春になればオープンテラスのお店も行きたいし
忙しくなりそうですv-355

こんばんわ♪

いつも優しいコメントを頂きとても嬉しいです。
本当に有難うございます。

こちらもPM2.5と黄砂で真っ白です。
車も真っ白で洗うにも洗えないって感じかなぁ。
人だけではなくわんちゃんにとっても悪影響ですよね。

あんりちゃんすご~く素敵ですね。
ひまわりとファヴィもフルコートにした時があり
あんりちゃんのお顔を何度も何度も見ちゃいます。
また、伸ばしたくなっています。
あは。

ウマウマのお顔もかわいい~
笑顔の素敵なあんりちゃんが大好きよん。

No title

おはっ
あんりちゃん、おとなしいイメージだけど、
意外とはしゃぐ時もあるんだね。
なんかそういうあんりちゃんの一面をすると、
妙に嬉しくなるのは私だけかしら?v-407

こちらも凄いよぉ~
花粉であちこち黄色くなってるし、
黄砂も跳ぶでしょう?
んでもってpm2.5・・・。
なんかお散歩するのも考えちゃうよね。

こんちー

あんりちゃん、めっちゃ笑顔i-80
暖かいからお散歩しやすいのに・・・
ヘンなモノがいろいろ飛んできてるから
お散歩もどうしたものかと、考えちゃうよね。。
あー
最近 アイス食べてないー
おいしそうだわ

おこん~


ぶるぅちゃん、民俗博物館に行ったんだ~
あそこは、わんOKな公園でいいよねっ。
うちからすぐの馬見丘陵公園は、わんNGだもん。。

それにしても・・
花粉が怖いって思ってたら
黄砂やら2.5やら。
花粉症持ちなのに、更に恐ろしいe-330
ぶるぅちゃんは、花粉、大丈夫なん?

かたんさま

コメントありがとうございますe-466

わざわざ訪問いただいて、コメントまで ありがとー
かたんさんったら律儀なんだからぁv-410

私、色々アレルギーあるけど黄砂もダメなんです。
その上、もっと小さな粒子のPM2.5なんて、恐ろしすぎるv-399
気のせいか 頭痛のする日もあるんです・・・

ひまわりちゃんとファビィくんのフルコート、
以前、記事にUPされてましたね。
カットダウンされた時の辛さが すごく理解できます。
もちろんカットダウンしても、愛情は変わらないってわかってるけどね。

私が中途半端に諦めきれずに お顔周りは長いままにしてるの
かたんさんには わかってもらえると思うんですv-392
私も 今でもフルコートへの憧れがあって、未練タラタラ・・・

ボサボサだけど、ウマウマで笑顔のあんりも
たまにはいいでしょv-392

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

やっぱり~、大人しいイメージあるんだね。
はしゃいで、私では抑えられない時もあるのよ~
後は、トリミングのお迎えに行ったときもかな。
も~暴れて暴れて、走り回るんだからv-405
当然、キレイにつけてもらった おリボンもゆるんだり・・・
トリマーさん泣かせなのよv-406
そんな一面見れて嬉しい?

いつも抑えるのに必死で写真撮る余裕もないけど
動画でも撮ってみようかしら?

花粉、そちらにも行くって天気予報で言ってたね。
目もかゆかゆ~
お散歩・・・ちょっと悩んじゃう。
行かないってことはないだろうけど、時間短縮しちゃうかな。
困る~v-388

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

そうでしょ、珍しく口を開けて笑ってるのv-411
スギ花粉は大丈夫なハズなのに、目も鼻もむずむず・・・
黄砂は てんでダメv-404
どうしよう、ヤバいね~
お散歩に 洗濯に 布団干し・・・困ったものです。

ケーキがメインなのに、堂々とアイスを手前にしたv-398
おいしそうでしょv-391
カロリーたっぷりだけど、美味しかったv-352

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

天気で体調良くて、用事もない日に思い立って行ったよん。
誘ったら来れるかな?って思ったけど、断られるのが怖かったv-388
ほんとに当日急に行ったから・・・
本当は追分梅林に行きたかったけど、休園してるんだって。
知ってたぁ?(←超地元情報やねv-356
馬見丘陵公園、ワンNGなん?
行ってみたかったのに・・・v-406
貴重な情報ありがとうv-352

私もアレルギー性鼻炎持ち。
スギ花粉は大丈夫なハズだけど、ピーク時はやっぱりダメ。
超高性能センサーらしいわv-411
PM2.5、問題外やね。
対策どーしたらいい?
悲しい春だよ~
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

