
     

梅の開花 3分咲きかな?

こんにちは

昨日、今日と暖かいですね
上着を何着ようか悩んじゃいました



急に気温が上がったものだから、梅が咲いてると思って
県立民俗博物館へ行ってきました



小さいけれど梅林があるんです
梅林に近づくと 花の香りがしてテンション上がった

201303006001.jpg

でも思ったより咲いてない・・・
5分咲きどころか、3分咲き



咲いているところだけアップで撮るとわかんないかしら

201303006002.jpg


201303006003.jpg


201303006004.jpg

 コレは、ほんのりピンク色で可愛い



帰宅後、HP調べたら 『白梅3分咲き、紅梅5分咲き』って書いてあった
調べてから行けば良かったわ・・・



咲いてる所はキレイです

201303006005.jpg



あんりとのコラボは失敗・・・
イチデジで、背景ボケすぎた

201303006006.jpg



念の為、持ち歩いているデジカメで撮ったけど・・・
道のど真ん中に座り込んじゃいました

201303006007.jpg

立っていただかないと、下のアングルから撮りたいのに
これ以上カメラ下げられない~



せっかく来たので、他の場所も散歩

しょうぶ園、花の盛りにまた来たいです

201303006008.jpg



たくさんのワンちゃんにも会って、あんりも楽しそうなの

201303006009.jpg



最後は ちょっと不機嫌そうな顔の あんり。

201303006010.jpg

不機嫌なんじゃないのよ
私のラッピングが下手で曲がっちゃってるからかな?



いっぱい歩いて、私もあんりも疲れたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです

訪問して下さった方のところへも、できるだけ訪問していきまぁす

コメント

こんばんはワン

あんりちゃん、不機嫌に成る事無いワン
斜め付けで今日の髪型、超かわいいワン

良い匂いの梅さん、食べられる?ワン
食べられないなら興味無しだワン
高くて見えないしねワン



ママです
すみません
トラッチが勝手な事言って…
人間には嬉しい春告げ花ですものね

No title

おはようっ
梅、開きだすと一気に開花するから、
今日あたり、温かくなるみたいだから、
いい感じで開くんじゃないのかな?
我が家、昼間はねーたんに車を使われちゃってるからあんまり昼間に出かけることがないんだけど、
ちょっと行けば梅が咲いてるのかな?
あんりちゃんも気持がいいでしょう?
今日も温かいみたいだし、
梅、あんりちゃんとリベンジかな?

おはよん!

生きてたね…(笑)
私もそろそろ冬眠から復活しないと…

梅、きれいだよね・・・
どうしても桜と比べられてしまうけど、梅は梅で良さがあるんだよね。

ぶるぅちゃん、写真教室通い始めたって・・・
私も行きたい・・・・
最近デジイチの出番がなく、コンデジが多くなってしまった…
平日かなあ~?

近々、召集?しませんか???

トラッチさま、トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

ごめんね、梅は食べられない・・・
梅狩りしてるところもあるみたいだけど
もう少し待たないとねv-410

嬉しい春なんだけど・・・
目・鼻が かゆかゆですv-388
病院行かなきゃ ヤバいですv-393

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

うん、近所の庭の梅も一気に咲き出したv-364
でもね、またアレルギー症状が酷くて・・・
黄砂もダメなんだよねv-389
今日の外出は諦めましたv-393
なんか あっちこっち かゆかゆです。

ねーたんに車使われると、あんまり外出できないのかぁ。
我が町は 坂道が多いから無理だぁ!!

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

生きてたよ~(笑)
冬眠したね、しっかりと・・・お互いに・・・
もうそろそろ集まりますかぁv-363

梅も良いよ、香りも強いしv-398
これから あっちこっちお花のオンパレードよんv-341
楽しみですv-345

写真教室は、平日なんですv-390
手始めに ビーズリード教室行かない?
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

