
     

ワンコの不思議

今さらですが、人生で初めて犬を飼う事になって、
「なぜ」と思った事があります。

あんりの爪切りをしようと思ったら・・・

ウチの子、後ろ足の爪が4本ずつしかない

全部で18本・・・中途半端だ

しつけの本をくまなく見る

書いて無い

ネットで探しても、なかなかヒットしない


なんのことはない。
後日、犬好きの友人に聞いたら、後ろ足は退化して無い子もいるそう・・・
本に書いてなきゃ、わかんないよぉ~


こんな事で、疑問に思うのは私だけ

次女の足をひたすら舐める、あんり
2010_0812_213616-CIMG1807_convert_20100812223736.jpg
「文句ありますか
2010_0812_213546-CIMG1806_convert_20100812223805.jpg
満足いくまで舐めおわりました
2010_0812_213259-CIMG1804_convert_20100812223709.jpg
ワンコって不思議


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

No title

シーズーなら後ろ足の指が4本は普通ですね。もっとあんりちゃんをよく観察して触ってみて下さい。特にシーズーは眼と皮膚の病気になりやすいですよ。もっとも、皮膚のちょっとした掻き傷に気付く飼い主さんはいても、おなかにソフトボール大の腫瘍が出来ていてもなかなか気付かない飼い主さんがほとんどなのが現実なのですが・・・。

拍手コメありがとうございます!

Thronesさん、訪問ありがとうございますe-343
もっとあんりちゃんの事、観察してみますe-317
眼と皮膚は、確かに心配な事が多いです。
毎日のお手入れの際に、変化が無いか見過ごす事の無いように大事に育てたいと思いますe-454
また、遊びに来て下さいねe-420
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

