スポンサーサイト

     

とりあえずラストということで♪

こんばんは

昨日はコメントありがとうございました。
メイン記事じゃなかったけど、重たい話題でしたね。
でも書いて気持ちを吐き出せたせいか スッキリしたかな



今って、テレビやネットで リアルタイムでわかる情報って
いっぱいありますよね。
そういうリアルタイムな情報に すごく振り回されてるだけかもしれません。



今は、ずっと家にいてて テレビもつけっぱなしだったりするので
余計に速報などを聞く機会が増えたのかな・・・
そんな機会は増えなくっていいんですけどっ



情報は新聞だけってくらいのほうが私には合ってるのかな。
いやいや、それじゃ天災なんかの情報が遅れて困るか・・・
気にしないようにって言っても、気になっちゃうしね~
気持ちの落としどころが 難しいわぁ



ここから今日の本題です。

紅葉写真が続きますってずっと言ってますけど・・・
UPしてない写真を見たら、ほとんど紅葉写真だった

今日の写真が紅葉度MAXかなぁ?
あとはどんどん枯れていくばかりなので
紅葉写真としては、今日でおしまいにしますね
無理矢理すぎるぅ



公園の日当たりの良いところは、まだオレンジっぽいです。

20121213001.jpg



あんりと撮ってみたけど入り切らない

20121213003.jpg



この日は気合い入れてブラッシングしてから散歩に出たのよ

20121213006.jpg



でも、髪型が失敗・・・
あんりは毛が少ないので、パッチン留めが下がってくる

20121213007.jpg



お帽子が目のすぐ上までたらり~ん・・・

20121213009.jpg

おすまし顔も台無しですやん



落ち葉の坂道を下るあんり

20121213010.gif

連写じゃないので途切れてるし・・・
顔はずっと下向いてるし・・・

坂道で足元を気にするのは人間だけじゃないんだなぁ~



ここで あんりのパッチン留めを外しましたぁ
あんまりにも帽子のパッチン留めが落ちてくるので
帰っても良かったんだけど、日が差し込んできたの



上と同じ木の場所なんだけど、全然違う雰囲気じゃない?

20121213014.jpg

逆光だよね・・・
こういう時、どうしたらいいかわかりません。
フラッシュたけばいいのかな?



この雰囲気、好きなんだけど・・・

20121213015.jpg

赤いはずの葉が黄色っぽくなってる。
こんな時、即座にどう動かせばいいのか・・・



答えが出ないまま帰宅
しゃあないもんね、わからんものは わからん



お散歩紅葉記事、最後までご覧下さり ありがとうございました。
ホントはもうちょっと続くけどね




今日のほっこりん

うらめしやぁ~

20121213005.jpg

なんちゃってね

公園で三脚持って本格的に紅葉写真を撮ってる おじさまから
声を掛けられて、しばし お話しました。
アルミ板を波状にしたものに落ち葉なんかを置いて撮ると
不思議な感じに撮れるんだそうです。
「やってごらん」と言われて写しましたけど・・・

きっと使い方、間違ってるね(笑)

なんか、いつまでたってもカメラ上達せぇへん気がするわ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです
スポンサーサイト

コメント

恋しそうワン

赤い絨毯と赤いお帽子がなんて似合うステキなお嬢さんワン
おじさんとクンクンしながらお散歩しようか?ワン
オレンジに変色した葉っぱと少しセピアぽいのお嬢さんも素敵だワン


ぎゃわーーーん
出たな!!ワン
綺麗なお嬢さんに化けて僕を誘惑したなワン
妖怪だワン
ワン ワン ワンワンワンワン

No title

赤帽子のぱっちん、落ちそうで気にしてたみたいだけど
可愛いよ~~♪

紅葉が一番いい時期のお写真ですね♪
どれも、とってもあんりちゃんとマッチしてる~~

でも、とってる本人は、納得がいかないのかな(笑)

黄色くなるのは、多分露光量が多すぎるからだと思うなぁ
ママ犬もよくわかんないけど、、お天気いい時は少し露出落としてます。。

ミラーレスと違ってイチデジはファインダーがあるから、
撮った写真の確認がすぐできるけど、、、
ミラーレスはファインダーないので、
暗めの写真はビュー画面ではよく見えない(笑)

そういうところが、やっぱイチデジいいなぁと思う!!

ほっこりん、笑える~~><;

おこん~

そろそろ、寝なくては!
明日、起きれないぞ・・

写真は奥が深いよね。
機能も使いこなせてないもんばっかり。。
ほんとは、オートじゃなくてマニュアルで撮りた~い。
息子は、三脚持って
ふたご座流星群、写してるよ・・庭で。
あ~寒い、寒い。
おかんには無理ーーi-183

No title

真っ赤な絨毯に赤い帽子が
とってもお似合いですね~o(^▽^)o

寧々地方は当たり一面真っ白
銀世界です。色とりどりが恋しいです。

これからはコートについた雪玉と
格闘なんです(^^;;

こんにちは

確かに事件や世界情勢の嫌なニュースが多いですね。
これから年末にかけて総決算とかいってこういうニュースばかり特集するでしょうね。

あんりちゃん、赤い帽子がとってもカワイイです(^-^)
クリスマス気分なのかな?

こんち♪

おひさです~(^^)
紅葉写真、楽しませてもらったよ~♪
あんりちゃんも可愛くて絵になるねぇv-10
赤いお帽子のパッチンがとてもよく似合ってるe-287

カメラは奥が深すぎて私には全然わからない^^;
オートで撮るのが精いっぱいなのだわ…

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

赤い帽子が似合うって言ってくれてありがとう。
あんりとトラッチくんのお散歩、どんな風になるかな?
うちのママは、写真撮ってばかりで ちっとも前に進まないよ。

え~っ、妖怪って~v-405
もう、あんりプリプリですぅv-412

by あんり

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

うん、そう納得いってないの。
露出も調整したんだけど、あっちこっち触ってたら
へ~んな色になったりしてね。
後は、お顔が黒く写ったり・・・
イチデジを楽しむ余裕は まだないんですよねぇ・・・

ほっこりんの変顔、面白いでしょ?
おじさまは、違う意味の面白い写真が撮れると言ったのだけどねv-403

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

ふたご座流星群、さぶお君は見てると思ったわv-411
私もあんりをカイロ代わりに見てたけどね。
写真はさすがに無理ですわ・・・
良い写真撮れたんかな?

毎日早く寝ようと思うんだけど、家事が済んでから
PCの時間なので、どうしても宵っ張りになるわv-393

寧々ママさま

コメントありがとうございますe-466

寧々ちゃん地方は雪国ですか?
フルコートで雪道散歩すると どんな風になっちゃうのかしら?
想像つかな~いv-394

最近の自分のブログを振り返ると色キチな写真ばっかりで・・・
銀世界からみると、懐かしいかな。

赤い帽子、似合ってると言って下さりありがとうございます。

ひっきーさま

コメントありがとうございますe-466

最近、あんまり良い話題が少ないですよね~
フィギュアスケートのグランプリファイナルで
日本人が頑張ってくれたくらいかなぁ~e-402e-405
年甲斐もなく、イヤなニュースでしんどくなっちゃうんです。

赤い帽子、カワイイって言って下さってありがとう。
更新が遅れているので、半月~1ヵ月くらい前の写真なんです。
紅葉に合わせてみたんですよv-392

はるさま

コメントありがとうございますe-466

はるさん、おひさ~、元気ですか?
紅葉写真、楽しんでもらえたら嬉しいです。
最近は、オヤツで気を引くのをやめてたんですが
この日はオヤツ使ったのv-388
私にとって特別な日だったからね。

はるさんの写真、私は好きだなぁv-345
オートで撮る分、気持ちが写真に出るのかもね。
はるさんの優しい人柄がわかるのだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/31 鍵コメさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス年越ししてしまって、またまたゴメンね。
2013年もどうぞよろしくね♪
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

