スポンサーサイト

     

まだまだ付き合って下さいね(^人^)

こんにちは

今日は朝から更新予定だったのですが・・・
午前中、テレビで緊急速報が連チャンで出て
気分が悪くなってしまった

北朝鮮ミサイル発射
兵庫県尼崎市の連続変死事件の角田容疑者の自殺
舞鶴高1殺害 高裁で逆転無罪

少し前だと中央道・笹子トンネル崩落事故の時も・・・



どれも私が当事者というわけでもありませんが
テレビで、地震や事件や気象警報などテロップに出ますよね。
あれが どうにも苦手です。
速報が好きって方もいないと思うので普通の反応と思いたいですが
ここ数年は特にダメです
めまい、吐き気がしちゃいます・・・



数年前からっていうと、やっぱり震災くらいから?
自分の無力さを思い知らされるからかもしれません・・・



ブログしてて、お見舞いの言葉などを書いている方も多いですよね。
本当に偉いなって思います。
私の場合は、気持ちはあっても気分が悪くなってしまって書けなくなってしまう。
本当に 当事者の方の大変さや無念さを考えると胸の詰まる思いです。

お見舞いの言葉も書けない言い訳ばかりですね




さて、本日の記事はここからです
だいたい記事は書き終わってたので、頑張って更新するわね



紅葉記事が続いていますが、今年の紅葉は全てご近所散歩の紅葉です。
紅葉の名所には全く行けず・・・
しかも普通は紅葉って言ったらモミジですよね

20121212006.jpg

散歩している公園にも モミジはあるのですが とっても少ないです



もっと 撮っておけば良かったなぁ~

20121212002.jpg



モミジの写真は もうありませ~ん

20121212007.jpg



あんりの紅葉写真は、ほぼタイワンフウという種類です。

20121212003.jpg

大きな背の高い木で、カエデに似た葉をつけています。
最初、木の名前がわからなかったの。
友達にモミジの葉を大きくしたような・・・って説明したら
「それはアメリカフウよ」って教えてくれたのですけど
よく、見たら葉っぱの切れ込みが少なくて
「タイワンフウ」という種類だったみたいです。



また散歩している間に夕暮れが近づいてきました

20121212004.jpg

いつも散歩に出る時間が遅いんだよね



キレイ・・・というより妖しげな空・・・

20121212005.jpg


しつこいですが、紅葉記事まだ続きます。
もうちょっと お付き合い下さいね




今日のほっこりん

久しぶりに ほっこりん 復活

2012年12月12日12時12分12秒

20121212009.jpg

100年に一度って『笑っていいとも』で話題になってた時に
偶然、カメラをいじってたの

急だったので、あんりは お耳ラッピングまでしてる・・・




最後までご覧下さり ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



訪問ありがとうございました
本日、コメント欄オープンです
スポンサーサイト

コメント

ご心配かけました

えへへ
元気です
夕方から食欲も有るよ

もみじって紅葉が一番きれいな気がします
でもあまり見かけないので、見たときは嬉しくって興奮しちゃいますね
燃える様な紅がきれい〜!!

あんりちゃん、すごい瞬間、写してもらったね

こんばんわ。

いつも読み逃げばかりですいません^^;

お見舞いの言葉、無理して書かなくてもいいと思いますよ~。

紅葉キレイですね^^
今年は私も忙しくて、有名なとこへは行けず。
なのでBlueRoseさんのブログで楽しませてもらってます。

こんばんは(^o^)
わかります。私も地震の後から速報の
音がするとバクバクしちゃいます(>_<)
いやですよね。
相変わらずあんりちゃんお美しくて
紅葉とよく合いますね~♪
短くても毛玉になってしまう我が家とは
大違いです(^_^;)

No title

こんにちわ。先日は遊びにきてくださってありがとうございます♪
わーい、コメント欄開放、嬉しいです。
紅葉、我が家は今年はゆっくり見られませんでした。
なのでこちらで目を楽しませてもらっています♪綺麗ですねぇ。
そしてあんりちゃん!フルコート素晴らしすぎです。
うちは10歳になって少し背中の毛が硬くなってきたかもです(~~;)フワフワふさふさを保つにはどうしたらいいのか・・・?悩み中です~。

No title

ほっこりんのあんりちゃん、可愛いぃい♪
とっても、貴重な写真(?)が撮れてよかったですね~~♪

関西は見納めの紅葉の時期かな?
不思議な名前の紅葉、初めてしったぁ(笑)
京都あたりは雪も降ったみたいで、、、

リンタン地方よりは暖かいと思いますが
季節の変わり目、風邪とか気をつけてね~~
テロップ、ママ犬も苦手ですよ><
てか、ニュースも得意じゃないかも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

食欲が出てきたってことは もう大丈夫かな。
いつも元気なトラッチママが病気なんて驚いちゃいました。

紅葉は、やっぱりモミジですよね。
今年はほとんど見てないし・・・残念でした。

『12』がいっぱい並んだ瞬間v-363
よくよく考えた、何してんだかぁ~・・・でしょv-411
世紀の一瞬に自宅で記念撮影って変よね~

えりさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそ読み逃げなので・・・スミマセンv-421

お見舞いの言葉、書けなくっていいかなぁ。
自然体でサラッと書ける方が羨ましいです・・・
でも無理して書くものでもないですもんね。

紅葉ね、写真だからキレイな所だけ写してますけど
狭い範囲なんですよ~
それでも楽しんでいただけたら嬉しいですv-352

みるみるさま

コメントありがとうございますe-466

あ~、お仲間がいたv-364
私だけではないんですね。
ちょっと安心・・・
こちらは奈良なので、地震の被害も無かったんですけど
どうにもダメみたいで・・・

紅葉と合ってますか?
調子に乗って、まだ続きますので
よろしければ また見て下さいねe-343

ここさま

コメントありがとうございますe-466

コメント欄オープンを喜んで下さる方がいようとは・・・v-405
初コメ嬉しいですv-352

紅葉、意外と見ないままシーズンが過ぎている方が多いんですね。
紅葉狩りした気分になっていただければ嬉しいですv-34

あんりのコートを褒めていただき恐縮ですv-356
外側だけ軽くといて、中はもつれだらけの時もしょっちゅうですよv-393
あんりは皮膚が弱いみたいなので、湿疹ができた時なんかは
マラセブシャンプーをすすめられるのですが、
毛がバシバシになるので使いません。
体に合うシャンプー剤とシャンプーの間隔で調整してます。
体の健康が一番ですねv-91

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

ほっこりん、世紀の一瞬の写真ですよんe-343
こんなことで必死になってる私って、かなり暇人ですねv-411

大阪はまだ紅葉あるみたい。
関西でも時期は色々だけど、奈良はほぼ終わってるかなぁ。
京都は市内も雪が降ったみたいですけど
あんりのとこは寒いだけですv-393

テロップもニュースも不得意?
私も内容によってはニュースもかな・・・
だけど、何もない時もテレビつけっぱなことが多いので
見ちゃうんですよね・・・
しんどいけど気になるのよv-390

鍵コメさま

コメントありがとうございますe-466

心配かけてごめんね~
後でメールしますv-5
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

