
     

浜松旅行記 1日目〔舘山寺園〕

こんばんは

今日も訪問いただきありがとうございます
浜松旅行記も 今日で1日目が終わりますので
宜しくお願い致しま~す



1日目の最後は、浜名湖での晩御飯です。
浜名湖と言えば「うなぎ」とパパが言うので
探しましたよ、ペット可のうなぎ屋さん



ペット可のうなぎ屋さんなんて・・・無いだろうと思ったんですけどね
同じようにワンコ連れで行かれた方のブログを見つけました
見つけたのは出発の直前でした

うなぎ湖畔食房 舘山寺園』さん

テラス席のみペット可です



お店の写真を撮らずに、テラス席に入りました
20121022001.jpg
テラス席、結構あります



他にお客さんはいないけど、あんりはカートインしてもらいました
20121022002.jpg



浜名湖パルパルって遊園地のすぐ近くです
20121022004.jpg
夕方5時頃到着したっけ?
まだ明るいです。



予約せずに行ったので、着いてから店員さんにオススメを聞いてオーダー

パパのオーダー うな重(上)御膳
20121022005.jpg



BlueRoseのオーダー うなぎせいろ御膳 + アサリ汁
20121022006.jpg
せいろは、温まるまで待っていたんですが
せいろを開けたところの写真を忘れちゃいました



ブログでアサリ汁が美味しいと書いてあったので
+350円でアサリ汁にしました。
20121022007.jpg
1椀に これでもかってくらいアサリが入ってますよ~



せいろ蒸しが温まったら 食べまぁ~す
20121022008.jpg



2膳目は、とろろをかけて
20121022009.jpg



3膳目は、うなぎ茶漬けで
20121022010.jpg
最後まで熱いまま美味しくいただけましたよ



徐々に日も暮れてきました。
20121022003.jpg




20121022011.jpg



遊園地の観覧車のイルミも点灯
20121022012.jpg



すっかり暗くなったけど、この日は寒くもありませんでした。
20121022013.jpg



白焼きをオーダーしてたら、あんりにも少しは食べさせてあげれたかな。
あんりには 持参のオヤツで我慢してもらいました。
20121022014.jpg



すっかり暗くなって、帰る時にお店の写真を撮りました
20121022015.jpg
左側が、お店の入り口。
右のライトが光ってるほうがテラス席。
ワンコ連れは、直接テラス席の方から入ってね。



国産のうなぎ、久しぶりに食べた~
パパも私も満足、満足



うなぎを食べて1日目は終了です。
晩御飯は食べたので、宿泊はワンコ連れで素泊まり。
『旅籠屋(はたごや)浜名湖店』に宿泊しました。
とってもお安いので、その分 うなぎで贅沢出来ちゃった



お部屋は、思ったより清潔で広いです
20121022016.jpg
ペット同伴宿泊用の部屋が決まっているみたいですね。
カーペット敷きなので、トイレの失敗の無いように気を使いました。
夜は、持参したクレートで寝てもらいました



扉を開けると、いきなり部屋っていう感じで驚いた。
あと、すぐ裏手にJR貨物と新幹線が通ってて 夜中も音が聞こえます。
私は熟睡しちゃってて気になりませんでしたけどね。



朝ご飯もセルフだけどついてます。
ロールパンとかクロワッサンとか・・・
コーヒー・紅茶・ジュースをトレイに乗せて
部屋に持って行って食べれます。
おかわり自由
朝はこれで充分です。(普段こんなんだし~)



これからブラッシングするところ。
20121022017.jpg
1日あっちこっち行ってボロボロ・・・
丁寧にブラッシングしてたら、時間がかかっちゃったよ。



旅籠屋さんの写真は、ほとんど撮ってなくて・・・
これで1日目が終了です
なが~い1日にお付き合いいただき ありがとうございました。



2日目につづく



本日、コメント欄オープンです
旅行先の気になった記事にコメント下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ

コメント

おはよ~

ぶるぅちゃん、一日ですご~くたくさんの場所行ってる・・・
びっくり!

私たちはのんびり珍道中だったので、一日目はSAで終了だったわ(笑)

うなぎ、美味しそ~!

私たちが泊ったペンションのパンフに結構うなぎ屋さん、載ってた・・・
ワン連れで行けるのは嬉しいよね!
あんりちゃんは、ざ~んねんだったね!

そうそう、ガーデンパーク、ぶるぅちゃん滞在30分?だっけ・・・
私たち3時間強!
走れなかったけど、お散歩はゆっくりたくさんできたよん!

次はどこかな~?
たのしみです!

うなぎ屋さん

アンリちゃんたち、本当にいろいろまわっててすごいな~

ここのうなぎ屋さん、優しい方たちばかりで良かったよね~


私たちが行ったお昼時にはテラス席はワンコ連れのお客様が
半分ぐらいだったよ~。

満席でにワンコ連れにもそうでない方にも人気のお店なんだなあと
思いました。

アンリちゃん、ぬいぐるみさんみたいだね。立ち姿も綺麗だわ~








No title

おはよう~

うなぎ、とても美味しそう~
浜名湖・・・行きたい~
舞・唯と一緒に行けるうなぎ屋さんなんて・・・・すとき~v-351

良い情報ありがとう・・・・

次も楽しみにしてます~

No title

おはようっ
そうだよね、浜松と行ったらうなぎだよね。
でも、ワタクシうなぎが苦手…e-263
あの、裏の皮をみると一気にテンションが・・・汗
お泊り組さんはみんな楽しい時間を過ごすていたみたいで、
日帰り組としては羨ましいなっ
ホテルも綺麗なお部屋でいい感じっ
続きも楽しみだよぉ~っ

こんにちは

あのね、あのね
はままつフラワーパークは私の壷にドーーーーン
行きたい〜
かわゆい〜ぃ
でもさ、お供はトラッチよりあんりちゃんの方が合う気がするのは何故?
あと家のパパには絶対似合わないし、直ぐに厭きそうなんだよね
女子で行きたいな〜

鰻屋さんはパパも喜ぶスポット
わんこOKが嬉しいわね
でもあんりちゃんは食べられなかったね

こんちわ~

テラス席でも、ワンと一緒にうなぎが食べれるんなんて
良いな~良いな~~i-194

それにしても、一日でこんなに回ったの~(@_@;)
あんりちゃんそうと疲れたんじゃ?
んでも、雨じゃなくって良かったね~

こんにちは!

アンリちゃんの未来の姑ですよ~ ^^/
おコたちの熱愛を激写されてしまいましたね-
アンリちゃんとリクのチュウの後ろにぶら下がってる
シ-ズ-人形がまた笑えます(見てみて下さい)

ワンコOKのうなぎやさんもあるんですね
あ-ちゃんもオフ会の帰りに立ち寄っていたみたいだけど
うなぎも美味しそうだしあさり山盛り~イイナ♪
アンリちゃんファミリ-はたくさん観光して来られたのですね
フラワ-パ-クとってもステキです!


No title

浜松と言ったらうなぎですよねぇv-266
わんこOKのうなぎ屋さんv-290
探せばあるものですね~v-352
すっごいおいしそうで、私も食べたくなりましたv-398
うなぎなんて、もうしばらく食べてない気が。。。

つづきもまた楽しみにしていますv-343

はじめまして!

BlueRoseさんこんばんは(^-^)
はじめましてです。
うちはシーズーの女の子がふたりいます。
あんりちゃんのフルコート凄いですね~♪
ずぼらな私にはとても出来ないです。

皆さんの旅行記楽しいですね!
シーちゃんいっぱいで羨ましいです(^o^)

また、お邪魔させていただきます。

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの、たっくさん行ったけど滞在時間短いの~
ラムままさん、はるさんと会えないハズね・・・

他にもワンコOKのうなぎ屋さん、あったんだぁ!!
浜松ギョーザも食べたかったけど、オフ会前日でしたからねv-356

ガーデンパークに3時間強もいたの?
いいなぁ~
ゆっくりしたい時は、パパ抜きのほうがいいかも~

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

色々まわったけど、ドタバタだったのよ~
落ち着かない一家でしょうv-393

うなぎ屋さん、美味しかったと聞いて安心して行けましたv-411
昼間はワンコ連れのお客さん、結構いたんだぁ~
夜は、中もテラス席もガラ~ンとして、ウチだけでした。
車のトラブルはビックリでしたね・・・
心細かったでしょう?

立ち姿、褒めてもらったの初めて~
ありがとう、嬉しいですv-352

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

うなぎ、年々高くなってるでしょう?
だから余計に食べたくなっちゃいますよねv-392
しかもワンコOKですもの、素敵でしょうv-352

我が家もうどんを食べに行きたくなりました。
次は四国かな~v-411

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

あ~、また好き嫌い言ってる~v-431
うなぎも食べれないのかっv-356
裏?表?の皮がダメなのか・・・
皮剥いで食べるとか・・・
浜松と言ったらギョーザもあるけどオフ会前日でしたからね~

日帰り組さんは、ほんっとオフ会ONLYだったものね。
もっとゆっくり会って話せる距離だったら
どんなに良かったか・・・v-406

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

ママさん、久しぶりぃ~v-360
フラワーパーク、ツボでした?
お花大好きだったかな?
広大な敷地を走りたくなったとかv-411
ワンコはカートインなので、トラッチくんはつまらないかなぁ。
元気いっぱい走ってるのがトラッチくんには似合うもんv-363
お花は女子でゆっくり見て周るのがいいですね。

うなぎ屋さんは、パパ大好きですよね。
夜に行ったのもビールが飲めるからv-306
うなぎ屋さんから宿までは、私が運転したんですよv-448v-355
あんりは、うなぎ食べなかった・・・
少しくらいなら食べさせてあげればよかったかなv-388

No title

こんばんは~。
ワンコOKのうなぎ屋さんって珍しいですよね。
浜松といえばうなぎですもんね。すっごく豪華な夕食。
あんりちゃんも食べたかったでしょうね。(*゚▽゚*)

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

うなぎ屋さんにテラス席があるって不思議な感じですが
ワンコOKなら何でもいいですよね~v-341
寒さもそうでもなくって良かったよぉ。
ウチのパパは、うなぎとビールでご機嫌でしたわv-306

1日ですっごい大移動でしたよ~
いかに滞在時間が短かったかわかるでしょう?
あんりもカート使ったりしてたけど、疲れたと思いますv-393
うんうん、雨じゃなくて良かったわ。
雨じゃ、どこも台無しだもんね。

ミユママさま

コメントありがとうございますe-466

あらぁ、あんりのお義母さま~v-411
熱愛報道、見ました~e-317
ラムままブログから写真いただいてきちゃったv-363
バックのシーズー人形ちゃんも可愛いですねv-411

ワンコOKのうなぎ屋さんがあるとは思いませんでした。
浜松は、ワンコに優しい町だと聞いていたのですが
一緒に食べれるとはね~v-352
あさり山盛りも凄かったですよv-426

あんりファミリーは、観光と言うよりも立ち寄っただけって感じで・・・
ドタバタファミリーなんです~
オフ会もパパに促されて泣く泣く帰ったんですよぉv-406
フラワーパーク、ワンコはカートインで歩けないのが残念だけど
手入れがしっかりされて、見応え充分でしたv-392

なもみママさま

コメントありがとうございますe-466

浜松と言ったら、うなぎかギョーザか・・・ですよね。
ギョーザはオフ会前でNGだったので、うなぎv-363
探せばあるんですね~
ワンコOKの店、探せばあるっていうのは
なもみママのブログで知った。(パパさんかな?)
パパさんなら、もっと早くに色んな情報を探してくれそうv-352
むぅくん、もう少し大きくなったらファミリーで旅行に行けるよv-355
是非、うなぎ食べに行ってね~v-410

みるみるさま

コメントありがとうございますe-466

はじめまして~、初コメ嬉しいですv-352
いいなぁ、シーズーちゃんの多頭飼いv-398
実は、女の子の多頭飼いに憧れてるんですよね~
ふたりともフルコートはしんどいけど・・・
あんりのコート、褒めていただいてありがとうございますv-343
実物は切れ毛いっぱいですが、毎日のブラッシングは頑張ってます。

毎日、旅行記UPして長~いでしょう?
そろそろ飽きられそうかな・・・って思いながら
始めてしまったので最後まで頑張ってUPしますね。
是非また来て下さいねv-421

ひっきーさま

コメントありがとうございますe-466

ワンコOKのうなぎ屋さん、めっちゃ探しましたよ~
探せばあるものですね。
浜松と言えば、第1にうなぎv-364第2にギョーザかな。
オフ会前でギョーザは無理だったので、うなぎに決定しました。
豪華な夕食した分、お宿は安いところにしたんですよぉv-356

やっぱり あんりもウナギ食べたかったかな?
いやいや、贅沢はさせますまい。
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

