スポンサーサイト

     

大事なモノが見当たらない!!

こんばんは
日中は暑いけど、日が暮れるのが早くなりましたね。



今月、オフ会があるんですけど今回の集合場所では
ワンコの予防接種の証明書が必要らしい



お散歩バッグにいつも狂犬病と混合ワクチンの予防接種証明書を
入れてますが、念の為、チェックしとこうと・・・
そしたら狂犬病のはあるけど、混合ワクチンのが無い



BlueRoseは、あんりの物は何でも置いてあるんです。
何でもBOXに入れてあるだけなんですけどね
ペットショップやインターネットで買った領収証やら納品書、
カフェのレシートやトリミングレター等々・・・
もちろん病院の領収証も検査結果の用紙もね。
(きっと私だけではないハズ)



何でもBOXを 何度探しても無い~
自分用の何でもBOXに紛れてないかも見たけど無い~



もしや予防接種を忘れてたのかな
予防接種って生後4~5ヶ月くらいからするでしょう?
あんりは7月生まれなので 予防接種は毎年秋にしてます。
ちょうど1年前くらいなので、記憶が曖昧・・・



んで、病院の領収証を見たら、去年の11月に受けてました



病院に電話したら、証明書再発行してくれるって~
すぐにもらいに行きましたよん
しかも無料でした(それって普通かなぁ)



オフ会に参加するメンバーさん、ご注意あれ~
お会いできるの楽しみにしてますよ




昨日のあんりです
20121002001.jpg
髪留めは小さいけどバネが強力なので
毛の少ないあんりでも しっかり留まってます



おひげラッピングを外した直後なので
型が残っちゃってます・・・
20121002002.jpg
あんりはお洋服を着ないので、真っ裸でオフ会に参加です
ヘアスタイルくらいしか工夫できないんだけど
どのスタイルにしようかなぁ



先日の三つ編みいっぱいは無理だからねっ



お散歩中のあんり
20121002003.jpg
背中のセンターラインが歪んでいる
気を付けてるのに、この歪み・・・
も~っと酷い時もあるので、このくらいはご愛嬌ですよね



先日の台風のせいか、暑さのせいかわかりませんが
蚊が大量発生しているみたい・・・
公園の近くに行くと 蚊だらけです
みなさんのご近所はそんなことないですか?



公園には入れないけど、横を通りかかったら
先日の台風で折れた枝が山積みになってました
20121002004.jpg
やっぱり しばらく公園散歩は無理ですね




本日もコメント欄オープンです
どなた様も 是非どうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはワン

トラッチ地方、月曜日は台風一過で暑かったけど、昨日から曇りで涼しいワン
今日は小雨で寒いぐらいだワン
でも公園は蚊が一杯居るワン

へ〜、証明書って無料で再発行して、くれるんだワン
僕は月曜日にしたばかりだから有るワン
必要ないけどねワン
でもママはなくすのが特技だワン
毎日何か探しているワン

No title

証明書~~、探したことありますよ><
&要らないと思ったドッグランで必要で、結局動物病院に
電話して、注射したか確認の電話でOKだったことが(冷汗)

リンタンBOX家もあるのにね~~
リンタン部屋作ったときにきちんと整理しました(笑)

あんりちゃん、気合入れて、ブラッシングとラッピングしてるね~~
綺麗だわ~、髪留もおしゃれ、ママ犬が使いたいくらい(笑)

オフ会楽しみですね~~♪
また楽しく過ごしてくださ~~い!!

おはよう

あんりちゃんとの日々、満喫してるかな?
私もワクチン接種の証明書一枚なくしたことある…
前のだからもういらないけど…
狂犬病の証明札も一個ないよこれも前のだけど…
忘れないように持っていかないとね 
あんりちゃん、綺麗にしてもらってるね 

No title

あれね。
あのさ、私そういう証明書とかって発行してもらっていないんだけど。
どうしましょう?
狂犬病のは役所とかでもらった封筒でいいのかな?
確認しなくちゃだけど風邪引いて・・・・泣
でも確認しなくちゃねっ

No title

こんにちわ~
我が家も舞・唯のものは一箇所にまとめてありますよ。
でも、失くすの得意です(>_<)

オフ会、良いですね~

また、アップしてくださいね。
楽しみにしています~~

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

あ、やっぱり『蚊』大発生してます?
嫌ですよね~v-388

証明書、再発行してもらえて良かった~
しかも無料で助かったv-398
トラッチくんのママは、なくすのが得意なのかぁ~
大騒ぎして探してるんだろうなぁv-411

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

ママ犬さんも同じ経験があるのね~
私も いつもうっかり忘れるので持ち歩いてたんですが
ちゃんと揃ってるかまで確認してなかったんです。
この1年、カフェやランで確認されなかったっけなぁ?
まぁ、行く前にちゃんと揃って良かったです。

リンタンBOXあるんだね。
ちゃんと整理してあるの?偉いv-424
私も見習わなきゃv-356

ブラッシング頑張ってますv-91
でも~、目指してる姿には程遠いんです・・・
髪留め小さいですよ~
もしかしてママ犬さん、薄毛~v-405
リボンもたくさんあるんだけど、忙しくて使ってなかったり・・・
これからは頑張って付けますね!!

はるさま

コメントありがとうございますe-466

毎日ほとんど一緒に過ごしてますよ~v-345
そのせいで少し分離不安気味になってるかもv-390
ストーカーのようになってます・・・

はるさんも証明書なくしたことある?
昔のは仕方ないけど、必要な時は困っちゃいますね。
忘れないようにしないと~

あんり、ブラッシング直後はまぁまぁキレイだけど
すぐにボサ子ですv-406

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

証明書発行してないんだぁ~
狂犬病のは、鑑札はある?
確認したほうがいいね。
って、風邪ひいたの~?
朝晩冷えるからねv-356
早く治すんですよ~v-91

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

みんな やっぱり保管してるんですね~
なかなか捨てられないだけかもしれませんがv-356
舞ママさん、失くすのが得意って?
私も仲間かも~
年々探しものをしてることが多くなってるv-394

オフ会楽しみですv-343
舞ママさん、舞ちゃん、唯ちゃんとも、会いたいな~v-343

こんこんぷ。

そっかーーー。
バッグに入れとかなきゃ~~v-441

・・・・・・・・・・・。

私一人だも~ん。

わんこの鑑札、ネックレスかブレスにして付けて行こうかしら。

寂しいよぉぉv-406

でも、カフェ対応出来るネムさん、長時間移動は無理やわ。
ちっこいからね、体力的に。
病気したことない子だけど、私が心配性だから連れて行けない。。

まっ、ひとりでも楽しむぞぉぉv-344

蚊、多い!!!
今、近所の友達と家の外で30分くらい喋っていたら
ボコボコにかまれたv-406
ズボンはいてたのよーー。
なんで、足までかまれてるねんv-405

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

1人で日帰り参加、偉いじょお~v-424
ネムくん、関西メンバーは会ったことあるけど
関東メンバーは残念だろうな~
せっかく行くのだから、めっちゃ楽しみましょうねv-343

蚊、多いよね~
そろそろ勘弁してほしい・・・
ズボン履いてたのに足かまれたん?
足が細くって隙間が多いんちゃうv-411

こんにちは~

自分のトコでコメレスしてさらに書き込みま~す
(ストーカーか?)
お騒がせしましたm(__)m
今はももちゃん、カートに乗ってお散歩に行ってます
カートにはおとなしく座ってるけど
お友達に会うと降りたくて箱乗りしそうになるので冷や冷やe-330

BlueRoseさん、体調悪いの?
しっかり今のうちに治してね~
万全の体調でお出かけしてよ~!
楽しめないもんねっ、がんばれ~e-376

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

ももちゃん、カートがあって良かったね~
まだまだ若いから元気で過ごしてもらわねばねv-91

私、少し体調不良です。
胃腸の調子が悪い・・・
早く治して遊んで来ますねv-341
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

