スポンサーサイト

     

やり過ぎました?

こんにちは

今日から10月
今年も残す所3ヶ月ですね!!



失業生活1日目は、市役所へ9時に行きました
混んでるの覚悟でしたが、1番だったので
アッと言う間に手続き終了。
市役所まで車で往復1時間かかるのだけど
郵便局に寄っても10時半には帰宅



さて、久々に あんりネタですよん

昼間に時間ができるようになったので
ブラッシングを日中にするようになりました



今日は気合い入れてブラッシングしましたの~

20121001001.jpg
ボサ子で、チョンマゲも曲がっております~



手始めにボディのブラッシングを丁寧にします。
台の上に寝かしたり、膝の上に乗せたり・・・
仰向けにしたり、うつぶせにしたり・・・
あらゆる角度からトキトキしてます。

我流ですから、お披露目するほどのものではありませんの~
(写真は、ただの毛だらけなので割愛)



ボディが終わったら、お顔
20121001002.jpg
誰、この子?って感じでしょ



20121001003.jpg
まだまだ切れ毛が多いけど、ラッピング直後はキマッたかな?



背中の真ん中で毛を分けて、お尻ラッピング
20121001004.jpg
最近は、お尻・・・というより、後ろ足2段ラップしてるの。



ここまで とっても順調
あんりがジッとしていられない時もあるんだけど
今日は お利口さんなものだから、ついつい調子にのってしまいました













全身ラッピングしようと思ったけれど、それは しんどい・・・















昨日の台風直後で、枝とか落ちてるだろうし
散歩する時に少しでも被害は押さえたい・・・















そしたら こんな風になりました・・・
















20121001005.jpg
もちろん両側よん



お腹の毛が残ってるけど、お腹は長くないから~



だけど・・・お散歩のお土産対策にはならないね。
お土産がつくのは、足がほとんどだもん・・・



頑張ったけど、やり過ぎでしたね・・・
20121001006.jpg

やり直すのも面倒なので、このまま散歩に行きましたよ



写真は撮りませんでしたが、かなり目立ったようです。
色んな方から声を掛けられてしまいました。
信じてもらえないかもしれませんが、目立つのは苦手です



せっかく三つ編みいっぱいにしたけど
長時間しておくのは もつれ の元になるので
散歩から帰ったら外してあげました



本日、久々にコメント欄オープンです。
どなた様も 是非どうぞ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはワン

久しぶりだワン
何だかお家に居ても、それなりに直ぐ時間は経つみたいだよワン
家のママもそうだからワン
お休みの日はあれして、これして、それして、なにして、って思っていても、あれが出来れば良い方だってワン

あんりちゃん、目立つ!!v-405ワン
僕は目立つの大好きだワン
ママも好きだワン

でも目立たないワン
あんりちゃんの三つ編み一本下さいワン

がんばったね~

時間ってね~、気にしないとたくさん余ってたりするんだけど
あれもこれもってなるとなんであっという間なんでしょうね(-"-)

あんりちゃん、やっぱりお顔が嬉しそうv-351
ママさんが念入りにブラッシングしてくれるの
わかってるみたいだね~v-410

三つ編み上手~v-352
3人息子の我が家には縁がないんよね~
ももちゃんは…多分荒れ狂ってお腹壊すとおもう…
だからやめとく~i-282

こんばんわん!

ぶるぅちゃん、お仕事お疲れ様~
確かにハロワっていつ行っても混んでる…
しばらくはあんりちゃんとラブラブの時間が多いのかな・・・

あんりちゃん、ゴージャスになってる~
でもこんな風にじ~っとお利口にさせてくれるなんてうらやましい限りです。

あんりちゃんもぶるぅちゃんも元気で何よりでした…

もうすぐだよ~

No title

あんりちゃん、お利口にしているんだね~
羨ましい・・・・・

この頃、唯と目が会うと、露骨に逃げて行きます~(涙)

こんばんは~

あんりちゃん、キレイにトキトキして美人度がアップしてますね♪
ラッピングってご自分でなさるんですね。
キレイな髪を保つのって大変だわ~。

No title

完璧なブラッシングじゃないですか~~♪

くつろいでるのかな、あんりちゃん、
お尻ラッピングの写真が可愛いぃいい!!

台風の後のお散歩って、偉い~~><
木の枝とかすごかっただろうなぁ。。
札幌は台風あんまり通過しないけど
数年前の木の枝折れまくりのリク家前の公園を
思い出しちゃいました。。。

天気がよくなって、一番いい季節にいっぱいお散歩できると
いいね、あんりちゃん、ママにべったりかな(笑)

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

急に暇になったとはいえ、何かと用事の多いのが主婦ですよねぇ~
あれこれ、する事はあるけど、私も一つ出来ればOKな感じです。

あんり、目立ちますよね・・・
汚れ防止に服を着せることも考えましたが
まだまだ服を着てるワンちゃんって少ないから
どっち道目立ってしまうのかなv-388

トラッチくん、目立たないの?
元気いっぱいに散歩してる姿を想像中!!
あんりの三つ編み1本、頭につける?
ふふっ、それなら目立つかもねv-411

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

ちょっと頑張り過ぎましたぁ~
ブラッシングとラッピングで1時間半くらいかかってたかも・・・
あんり、大半は寝てますe-261
カメラ構えると起きてしまうの~

3人息子ちゃんのzun母さんには、三つ編みの技術は不要でしたねe-330
私も特別上手ってわけじゃないですよ。
編み込みだと私も難しいですけど。
唯一の女子、ももちゃんはお腹壊すんでしたね・・・
ストレスになるんだね~e-268

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

お仕事終わって半月経って、ようやく家にいることに慣れてきたわ。
昨日、行ったのはハローワークでなくて市役所。
市役所に国保と国年の手続きに行ったの。
ハロワは、離職票の書類が来たら行くけど
たいてい混雑してるので面倒ですねv-393

あんり、ゴージャス?ド派手?
改めて見ても、やっぱり目立つよね・・・
ブラッシングを始める時はイヤそうなんだけど
始まっちゃうと諦めて?寝てくれてますv-411

もうすぐ・・・だね。
楽しみだけど、なぜかビビってます。

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

伸ばし始めた頃は嫌がってましたよ~
今もブラシ見ると逃げますv-355
始まると諦めて大人しくしてくれるようになりました。

唯ちゃん、今が一番拘束されたくないお年頃ですもの~
毎日根気よく頑張りましょうねv-91

ひっきーさま

コメントありがとうございますe-466

褒めて下さってありがとうございますe-266
ブラッシング直後は結構見れるでしょ?
すぐにボサ子になりますけど・・・
ラッピングもなかなかピシッとできない日もあるんです。
そういう時は、あんりよりも自分のほうがイラッとくるのですe-286
キレイをキープするのは本当に大変で~v-393

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

完璧なんて、まだまだ~e-320
知り合いにフルコートの子もいないので
情報もないし、我流ですv-356

あんり、ブラッシングの時はほとんど寝てますe-261
脱力してるので ぐにゃぐにゃなんですよ。
お尻ラッピングの写真がいいですか?
ママ犬さん、お尻フェチでしたっけ~v-411

台風の後、大変だろうなって覚悟して散歩に行ったのですが
公園の近くは『蚊』が大量発生してたみたいで
近寄れませんでした~v-399

リク家前の公園、良い雰囲気のところですよね~
雪に埋もれる前に、またリポートしてねv-421

あんり、私のストーカー中で~すv-390

No title

時間がある時って意外とあんなことこんな事やったりで、
気が付くと子んこんな時間・・・みたいなことが多いよね。
なんかゆっくりしたとなると、
それなりにやることやっておかないと、
結局気になっちゃってそっちの事を始めちゃうのよね。
今日はもう凄く眠いので、
午後はお昼寝するんだぁ~って気合を入れてるですよっ

あんりちゃん、なんか毛が伸びたのかな?
ねえ、どうしたらそんなに伸びるん?
教えて・・・・涙

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

ままちゃん、いつもパワフルだね~
ほんで昼寝はできたんかしらv-411
自分の時間が増えたハズなのに、寝る時間は変わらない・・・
なんでだろうね~
家の中も まだ片付かないよぉv-406

あんりの毛、伸びたかな?
育毛剤は使ってないよv-411
増毛剤は使いたいけどねv-356
ワンコ用の増毛剤ないかしら・・・
ままちゃん、パーマどうなった?
ストレートアイロン、毎日してみるぅ?
髪傷むだろうけど・・・
そのうち伸びるから大丈夫よv-363
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

