スポンサーサイト

     

雷とトリミングとカフェ

こんばんは~
今日(8/17)も夕方から雷ゴロゴロでしたね
あんり、私の傍から離れませんでした



8月14日早朝の雷と雨で、京都南部でも大きな被害が出てました。
ウチは奈良北部で、被害の出た場所とは近かったので
雷も雨も相当なものでした。



被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
自然の威力の前になすすべもないけれど
辛いですね・・・



あんりは雷は大丈夫な子で鈍感なほうだと思っていたけど
怖い思いをしたことがなかっただけなのね・・・
何だか元気がないように見えます。
食欲はしっかりあるみたいだから大丈夫よね





さて、お盆前のトリミング before after です



before
20120817001.jpg
念入りにブラッシング
トリミング前だというのに、ゴムでいっぱい結わえてみた



デジイチで撮ったけど、白っぽくなりすぎ・・・
露出オーバーってやつ?
何でかな?
基本的な設定が違うんだと思うけど、
カメラで確認すると ちゃんと撮れてるように見えるんだな
20120817002.jpg
色んな設定で撮って、体で覚えるしかないんかしら



トリミング後、パパとドッグカフェ『たんぽぽの庭』に寄りました
夕方だったので、パフェとケーキセット
あんりにはワンコワッフル
20120817003.jpg

あんり、トリミングが終わって迎えに行くと いつも超ハイテンション
走り回るは、私の手を噛むは、お顔を床にこすりつけるはで大騒ぎ
せっかくのおリボンも ナナメになるし、顔の毛も切れる



マイクロバブルは標準でついてて、アロマオイルマッサージと歯磨きを
いつも頼んでいます。
お顔はクチャクチャにされたけど、サラサラヘアーにアロマの良い香りです
裾も少し切り揃えてもらいましたよ~
(説明しないと何をどうしたか、違いがわからないのが悩みです)



after
20120817004.jpg
家に帰って、もう一度 おリボン付け直しました



やっぱり白っぽく写ってる
20120817005.jpg
う~ん、せっかく綺麗になったのにね・・・



デジイチ、オートで撮らずにマニュアルで撮影してます
失敗も多いのでコンデジも併用しないと不安だよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

No title

ひまわりのリボンが可愛い♪
最後のお写真、確かにもったいないかも><

写真、コンデジの気分でそのまま露出あげたり下げたりしたら
やっぱり違ってました~><

イチデジの方が、光の収集力があるから、
暗いかなと思って露出あげると、失敗しちゃいました><

みんな、失敗して覚えるような気がしま~す、頑張ろう♪

雷、すごいみたいですね、、気をつけてくださいね><

No title

あんりちゃん、向日葵のおリボンがめちゃよく似合っててかわいい~
たんぽぽの庭、もう一度いきたいなぁ~
前に行った時ランは使わなかったから。
ケーキも美味しそうだしね!

10月、楽しみにしてますよん!

イチデジ、私はPモードで撮ってることが多いです。
ランとかで走ってる時はスポーツモード…
マニュアルはシャッタースピードも絞りも自分でしないといけないから、私みたいなのには不向きっぽくって…

ぶるぅちゃん、がんばって・・・

おはようワン

ひまわりのおリボンが良く似合っている、そこのお嬢さんワン
僕にクンクンさせてワン
とても良い匂いなんだワン

あんりちゃんっていつも、おしとやかなイメージだから、はしゃぐって珍しいワン

ドッグカフェいいなワン
美味しそうなワッフルだワン

ところで、あんりちゃんは雷、平気なんだ!!ワン
強いねーーーワン

No title

アンリちゃん、トリミング前も後も綺麗すぎてどちらも素敵です~。
お手入れバッチリですね!!
優雅だわ~!!
本当に昨日の雷はすごかったわ~
雨の降り方も変だし災害怖いですね。。。

おはよ♪

あんりちゃん、やっぱ、可愛いわ~v-10
トリミング前もぶるぅちゃんのお手入れで綺麗だしe-420
トリミング後もひまわりのリボンが良く似合ってて可愛いよ
サラサラのストレートで伸ばし甲斐もあるねv-343

ぶるぅちゃん、デジイチ頑張ってるねe-287
私なんてずーっとオートだ(笑)
よくわからないんだもん…
今度、教えてね(*^_^*)

No title

あんりちゃん、トリミング前から綺麗だわ・・・
やっぱり、お手入れが行き届いてるのね・・・

我が家の舞・唯は、トリミングから帰ったら、
既にぼさぼさでしたよ~(>_<)

No title

こんちゃっ
あんるりちゃんのコートはいつも綺麗になってるね。
やっぱりぶるぅさんはマメな人とみたっv-410
あんりちゃん、トリミングの時はお迎えとか来てくれるの?
それとも送迎は自分でやる?
片田舎は送迎付きがだいたい当たり前になってるんだよ。
都会は違うらしいけど。
パパさんもドッグカフェに一緒に行ってくれるなんて羨ましいっ
うちは絶対に行かないって言ってるんだよぉ~っ
むかつくっ

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

やっぱり露出オーバーだよね。
ママ犬さんも設定変えて練習してるのかぁ
せっかくのイチデジなので、色んな写真撮りたいわv-364
失敗して覚えるのか・・・
頑張らなきゃねv-91

雷、連日すごいですe-16
今週は一緒にいてあげられるからいいんだけどね。

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

おリボン、夏らしくヒマワリでした。
今は、たんぽぽの庭にプールが設置されてますよん。
ただし汚れるのを覚悟でね~v-411
10月も楽しみですe-266

シーン別のモードとかいっぱいあるけど
やっぱり使いこなしたくて頑張ってますv-91
なかなかいいのは撮れないわぁv-406

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

おリボン似合ってる?
ありがとですv-398
クンクンしてもよろしくってよぉv-411

あんり、おしとやかなイメージですか?
ホントのあんりは相変わらずお転婆ですよ~
訓練のせいで随分我慢させちゃってるのかなっv-356
トリミング後のお迎えは、いつも走り回りますv-355

またカフェに行っちゃった~
あんりもワッフル食べたので、晩御飯は少なめになったよv-393

あんり、以前は雷も平気でした。
今は、毎日雷ゴロゴロして、恐くなっちゃったみたいv-399
酷い時は、はぁはぁしてますe-16

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

トリミング前のブラッシングが一番時間をかけてますv-352
普段は夜にブラッシングするので、写真も撮らないのですが
トリミングは日中でしょ。
だからトリミング前に気合い入れて綺麗にして写真撮ってます。
すぐに洗われちゃうんですけどねv-356
褒めていただいて、また頑張れますv-91

雷、連日嫌ですね~
雷嫌いになってしまって可哀想です・・・
成犬になってからでも 怖くなることあるんですね。

はるさま

コメントありがとうございますe-466

しっかりブラッシングした後は、結構キマってるでしょv-218
でもね、すぐにホリホリかいちゃうからダメなのよ~
グチャグチャにされる度に、カットしようか・・・って悩むのよv-406
しょっちゅうココロ折れてるv-388

はるさんの写真、いつも綺麗だよv-424
オートだと失敗は少ないのかな?
変に凝ってしまうからイケナイんだけど
素敵な写真が撮れるようになりたいわぁv-352
えっ?はるさんに教えるなんて・・・無理無理~v-393
私が教えてほしいくらいデスv-363

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

褒めていただいて嬉しいです。
トリミング前のブラッシングが一番念入りなんです~
すぐに洗われちゃうんですけどね。
トリマーさん、ロング料金もとらず安くしていただいてるので
毛玉で迷惑かけたら申し訳ないしねv-356

舞ちゃん、唯ちゃんもトリミング後すぐにフルフルするタイプかな?
あんりは迎えに行くまではお利口に待っているそうです。
お迎えに行って会った瞬間にスイッチ入るみたいで・・・
トリマーさん泣かせですよねv-399

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

褒めてもらってありがとうねv-343
私、マメかな?
自分ではそう思わないけど、確かに周りには言われるかも。
マメなんじゃなくて、こだわりなのだv-363
トリミングの送迎ね、ウチの近所でもしてくれるけど
有料の所が多いv-405
片道1000円くらいかな。
だから自分で連れて行くv-355
都会じゃないのになんで???

パパもカフェについて来てくれるけどさ・・・
ここだけの話、パパと行っても楽しくないんだよv-403
会話も弾まないし・・・
まだ1人で行った方がマシv-363
ままちゃんも1人カフェしておいで~v-273

おこん~

コメ欄閉じたのに下の記事にコメしてごめんね。

私もカメラ、勉強中よ~
息子のニコンくん、借りまくり!
まだまだ・・まだ・・操れないわv-406

燈花会で大雨になった時、興福寺の大きな木の下に
逃げ込んだけど・・・
めちゃ雷、鳴ってて木の下はヤバかったよね。。
2日目は、何とか雨が止んだ~
ぶるぅちゃんところのお祭りと同じやね。

マイクロバブル、うちのポメ達にもやってみたいわぁ。
ふわふわサラサラになるかな。
あんりひめみたいに美しくなるかなぁ。

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

返信遅くなってごめんね~
さぶちゃんもカメラ頑張ってるよねv-91
操るの難しいわ~
撮れたと思っても思うように撮れないv-356

燈花会、雷も鳴ってたんかぁ~
危ない、危ないe-16
2日連続で行くなんて、すごいなぁ~

マイクロバブル、家にも取りつけ可能なのがあるよ。
全部自分でできるなら買うんだけど
あんりのシャンプー大変だから、
トリマーさんにお願いして息抜きさせてもらってる~
ポメちゃん3頭だったら私も自分で洗うわe-266
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

