スポンサーサイト

     

新緑に癒されます(⌒-⌒)

こんばんは


今日は仕事は休みで、少しのんびりできてます
晩御飯の準備はまだだけどね



少し前の平日、梅雨の中休みの日の散歩です
20120710001.jpg
散歩って言っても、ここまで歩いて行ける距離じゃないデス



以前にも何度か来ているんだけど「鴻ノ池運動公園陸上競技場」が正式名称で
競技場の周りが公園になってます。



競技場のすぐ外周は練習スペースもかねた広い道で、
道路にジョギングコースのラインが引いてあります。
競技場でイベントの無い日は、保育園児が散歩に来ていたり
大道芸やダンスの練習をしている人も・・・



競技場の外周はアスファルトで平坦なんだけど木陰がないので
あんりと私は 少し坂道になるけど公園の方を選んで歩きました
20120710002.jpg



すごく広いのに 平日昼間ということもあって
ほとんど人もいない・・・
蒸し蒸しするけど、思ったほど暑くない



道の両側の木々で木陰になっているせいかな、良い感じ
様子を見て、あんりもしばしノーリード
20120710003.jpg
森林浴って もっと森の中で言う言葉なんだろうけど
それに近い気持ち



あんりの事もみないといけないけど、上を向いて歩いてた



この公園、桜が多くて 春に来たかったんだけど今年は無理でした
両側 桜並木の道、キレイだろうなぁ
20120710004.jpg



あんりの走ってる姿、ちょっと遠かったぁ
20120710005.jpg
でも笑顔



少し登ると競技場が見えるの
20120710006.jpg



管理された芝生があって、ここでも癒されるぅ
20120710007.jpg
でも、斜面なのよね~
さすが奈良でしょ



ワンコも新緑に癒されるのかしらね
20120710008.jpg



この後、駐車場で あんりの足についたお土産をはらって
トリミングに連れて行きました
少し引きずる長さになったのでカットしたよ



トリミングのBEFORE AFTERは、また次回に・・・
ちっともリアル更新できな~い




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんワン

すっごいいい所~。

あっ、ぶるぅさん、お久しぶりで~すv-344
お忙しいのに、いつも来てくれてありがとうです。

足がついてるから、ちゃ~んと伝わってますよ~v-344

体を壊さないように、気をつけてくださいね。

ムリしないでくださいね~。

あんり姫~、ママを頼むね~v-364

No title

こんばんわ~

この頃、公園めぐりばかりしている我が家には、
うってつけの場所です~

とても、綺麗な公園ですね。
緑のトンネル素敵だし。

大きく深呼吸・・・して、リフレッシュできそう~
ブログから、緑の良い香りが漂ってきます~

こんばんは

ステキな公園
緑がいっぱいで、人すくなくって
あんりちゃん、たっぷり楽しめましたね
あんりちゃんにも緑のきれいな空気が分かるんですね

本当に桜の頃、桜並木綺麗だろうけど
人がうじゃうじゃだよね

こんばんは☆

緑がいっぱいの素敵な公園だね~e-420
あんりちゃんも良いお顔で走ってる~♪
緑が多いと空気も新鮮な気がするよね
ひめちんにもこんな広い綺麗な芝生の上で
思いっきり遊ばせてあげたいな~v-290

No title

ママ犬家の近くの真駒内公園のような感じかなぁ。。
でも、真駒内公園よりずっと、手入れが行き届いてる(←いいないいな)

これだけ、広い芝生があれば、あんりちゃんも
大満足だよね♪

走ってる写真、少し、遠いとか分かる分かる(←失敗写真がいっぱいあるよん 笑)

こちらも、雨が多くて少しむしむしな日々ですよ。
おまけに暑いんだか寒いのかわからない。。

暑さに負けずに夏を乗り越えようね♪

No title

すごく 素敵な ところ ですね。
新緑が 気持ちよくって じっくり お散歩を 楽しめそう!
あんりちゃんも 満足そうな お顔ですね。
春の桜 来年は 見にこないとね〜 えへへ
わんこって 芝生 好きですよね。
のんさま も 猛烈だーーっしゅ…で
剛毛に いろんな おみやげ くっつけてきますっ

おこん。

あぁ~何回も通ったなぁ~
陸上部の娘と剣道部の息子が試合の度に・・
駅伝の時なんてね~
雨の中、ビデオ録るのに並走しようとしたら・・
追いつけんかった。
当たり前v-406

しかし、誰もいないね。
貸切かな?
試合がある時なんて、車停めるのに苦労したよ。

あんりひめ、どうなったのかなv-344

No title

素敵な散歩コースですね。
ワンコと暮らしてると、私だけだったら行かないだろう
お散歩にいったり、
のんびり歩くから、いろんな景色に出会えたり
しますよね~。
いてくれるだけでも、家族の癒しに
なっているのに、沢山の生活の変化をくれるワンコ。
家にきてくれて本当によかったな~って思います。

沢山癒されてくださいね~。

No title

こんにちはぁ~♪

奈良にこんな公園があるんですねぇ~(#^.^#)
すごく緑もいっぱいで、芝生広場も大きいなぁ~~♪
楽しそうだし(n‘∀‘)η

確かに公園って山とは違うけど・・ずっと街中にいると、公園の
緑の中でも心がす~~~とした感じになります。
やっぱり緑はいいですよね。

ワンにとっても緑は嬉しいんでしょうねぇ。
あんりちゃん良かったねぇ~(-^〇^-)。
(´ー`)/~~☆彡

こんばんは!

コメ、久々になっちゃった~v-435

お仕事お疲れなのかな…大丈夫v-236
私は家庭がお疲れなので(息子ら勝手ばっかでさ~)
半日パートに出るようになったのよ~v-355

夕飯の支度はしていくんだけど
帰ってきたらずんもものお散歩行きたいのに
「飯は~?」ってピーピーギャーギャー…
ずんもも連れて逃避したいよ~v-359

BlueRoseさん、あんりちゃんとのお出かけが癒しになってるんだね~
新緑もプラスして癒されているあんりちゃんの笑顔をみて
もっとも~~~っと癒しパワー注入してリフレッシュしてね~v-411

No title

おはよっ
公園はそうに緑が多いところがいいよね。
うちは車で行かないとそういう場所はないかな?
競技場、そこをあんりちゃんに思い切り走らせたら一等賞になるかな?
みんなで一緒に競争させちゃう?v-407
私はここんとこ、びび姉さんに早朝2回も起こされてるのが続いていて、
なんか寝不足たたってお疲れモードだよ・・・泣
そこにいって癒されたい・・・

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

足跡ついてるのバレてましたか・・・
読み逃げになっててごめんね。
リボニンちゃんのブログは元気いっぱいでパワーもらえますv-360

だいぶ上昇してきたよv-363
人や場所、もちろんあんりにも癒しパワーもらってますv-398
心配かけてごめんねv-421

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

私も公園巡りが楽しいですe-343
陸上競技場のまわりの公園なので
公園管理もしっかりしてるみたいv-426
緑の良い香りがしますか?
本当にリフレッシュできますよ~
緑のパワーってすごいですねv-352

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

たぶん人が少なかったから良かったのかな。
ゆ~っくり歩いて、木を仰いで気持ち良かったv-398
あんりも私がリラックスしてるのがわかったのかな。
あちこち探検してましたv-411

そっか、桜の季節は人がいっぱいですよね。
桜を見たいのはみんな同じですもんね~

はるさま

コメントありがとうございますe-466

いつもの公園ばかりだとつまらないって思ったけど
心境的に似たような公園を選んじゃったかな~
ここのほうが広い公園だけどね。
あんりも楽しそうにしてました。
私のリラックスがわかるのかもねe-343
ひめちんも喜ぶだろうなぁ~
ちょっと暑いから、秋になったらランランしようねv-343

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

真駒内公園って検索したら、めっちゃ広いじゃないですか~v-405
広くて良さそうv-343
さすが北海道v-424
奈良だからね、芝生広場も坂だからv-393
でも広すぎず疲れなくて良いかも~

走ってる写真難しいよね。
特にリンタンは早いからv-401

えっ?北海道でも雨でむしむしするの?
梅雨がなくていいなぁって思うけど、冬が寒いからなぁ・・・
とりあえず夏乗り越えなきゃねv-91

のんママさま

コメントありがとうございますe-466

公園が古いので、木々が大きく成長してるせいかなぁ?
道幅も結構あるのに緑のトンネルになってて気持ち良かったv-398
あんりはこっそりフリーにしたからご機嫌だったのかな。
私がリラックスしてたのがわかったからかも~
来年、また桜を見に行きたいですねv-252
のんさまも芝生好きですかぁ
お土産付くよねv-393
でも楽しいからOKだよねv-411

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

あら、さぶ美ちゃん陸上部だったの~?
さぶちゃん、意外に行動範囲が広いのでビックリですv-405
私よりも活発やんv-363
駅伝で雨の中ビデオ撮るさぶちゃん・・・
無理すぎやろ~v-411

平日だし、競技場も使ってなかったから静かなもんでした。
試合の時は駐車場入れられへんもんねv-448

あんりは夏仕様にカットしました~
ちょっぴしだけねv-410

はるちゃんぴっさま

コメントありがとうございますe-466

優しいコメント嬉しいですv-343
あんりと生活するまでは、近所の公園散歩も行ってなかったけど
色んな所に出歩くようになりましたv-355
いてくれるだけで癒しですよねv-398
はるちゃんぴっさんも同じなんですねv-410
梅雨が明けると夏で暑くなっちゃうけど
あんりと色んな所に散歩に行きたいですv-352

TOMOママさま

コメントありがとうございますe-466

奈良の公園は古くて、木々が成長してるので
木陰ができて良い感じだと思いますe-343
芝生広場気持ちいいけど、坂になってるのがね・・・v-388

街中にいると公園の緑でも心がなごみますよね。
うんうん、同感~v-410
あんりが家に来るまでは、わざわざ遠い公園に行くことなんて
無かったから新鮮です。
(子供が小さい時以来・・・)

あんりも楽しそうでしたv-411
芝生とかって走りたくなるんでしょうねv-355

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

仕事のお疲れです~v-406
お陰さまで、だいぶ落ち着いたけど。
zun母さんちは家庭がお疲れか~
家庭も何もないわけじゃないけど考えないようにしてる。
半日でも仕事で外へ出るのは疲れるね。
がんばって~v-91

夕飯の支度、早いんだね。
我が家は、3人とも帰宅が遅いのでゆっくりでいいんです。
私も帰宅したらすぐに散歩に行きたいからわかるわ~

仕事のこととか、家庭のこととか
しないといけないことはいっぱいあるけど
あんりとお出かけすることで逃避してるんだろうなぁ~
あんりも新緑も癒しパワーあるしねv-352

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

この公園は車でしか無理だけど、小さい公園なら
家から歩ける距離にチマチマあるかな。
空天ままちゃんのところは自然がいっぱいの町っぽいね。
そういう場所のほうが、ひろ~いやさし~い心で過ごせそうよ。

競技場で あんり走らせちゃう~?
みんなも走っちゃう?
ひゃぁ~みんな どんなテンションになるのか想像つかないわv-411
びび姉さんの早朝ってかなり早そうだね。
空天ままちゃんがお疲れなんてエラいことだわv-356
空くん、天たんに癒されてね~
無理しないで早めに休んでねv-343
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

