スポンサーサイト

     

まつげ抜きました!! & またまた ご近所散歩♪

こんにちは


昨日、記事をUPしようと思ったら、途中で消えちゃって
そのまま断念しちゃいました
皆さん、途中で一時保存してるのかな?



土日のBlueRoseも まだプチ不調・・・
でも最近、あんりの涙が多くて まぶたの下側が炎症おこしてた
おひげラッピングが常にベッショリ濡れていて
いや~なニオイを発してる


なので昨日の夜に動物病院へ行ってきました


診察の結果、目に異常は無さそうで ホッ・・・


目頭周辺のまつ毛が目に貼り付いて刺激して涙が出て
不快なので顔をこすりつけたりしているうちに炎症が出たのでしょう。
アレルギーでは無さそうです。
という診断でした。


この症状、以前にも何度かあって、まつ毛を抜いてもらうことで改善されました。
今回も目を刺激してるであろう まつ毛を抜いてもらう事に・・・


特に麻酔もせず、毛抜きで抜いてもらっただけなんだけど
先生曰く「あんりちゃんだから大人しく抜かせてくれる」そうです。
暴れる子が多いらしく、ワンコも先生も緊張するんだって。


そりゃ怖いよね。毛抜きが間近に迫って来たら・・・


「ウチの病院で麻酔無しでまつ毛抜き出来る子は数頭しかいません」という
ありがたいんだか何だかよくわからない褒め言葉を頂戴しました


そんなあんりでも体と顔を固定されての処置ですから
まつ毛抜き、あんりにとって相当なストレスだと思います。
症状が出ないのが一番いいんですけど、前回まつ毛抜いてから
半年も経ってない気が・・・
まつ毛抜いても また生えてくるだろうし、繰り返しなっちゃうのかな


今回は、飲み薬はナシで、眼軟膏のリンデロンをいただきました。
1週間塗り薬で様子を見る事に・・・
まつ毛を抜いたせいか、塗り薬のせいか、涙の量明らかに減ってます



余談ですが・・・
あんりのペット保険対象外の症状がコレです。
『眼瞼周囲炎』って・・・まんまですね



20120709002.giflin_ajisai02.gif



文章ばかりも味気ないので、あんりの散歩写真も見てね


ワンパターンな公園散歩
20120708001.jpg
お尻ラッピングは標準になってきてます



そんなにメチャクチャ広い公園でもないけど
起伏もあって散歩やウォーキングにはいいかな
20120708002.jpg
BlueRose的には、季節の花が植わってると もっと嬉しいデス



右の木の根元から下に向かって、子供たちが段ボールを敷いて
滑るポイントになってます
20120708003.jpg
2階よりも高いと思われる
幼稚園児位の子だけで滑ってる時もあり、危なっかしいです
こんな場所が他にも数か所あるんです。



ここは公園のハズレ
あまり人も来ない場所にナゾの5角形プレイスペース???
20120708004.jpg
人がいないのでフリーにしてみたら、コンクリの上を一周してた



ホントに暑くなってきましたね~
20120708005.jpg
ワンちゃんも人も熱中症などには充分気を付けてくださいね





申し訳ありませんが、本日もコメントクローズさせて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

