スポンサーサイト

     

ランしました~【DogCafe あいべい】

前記事で、もうすぐ50000アクセス~と喜んでましたが
どうも3ケタ目を見間違えてたみたいで・・・
まだあと300人以上アクセスないとダメってことに気付きました
(自分では49900を過ぎたと思ってたのよ~)


お恥ずかしい~
まぁまた忘れた頃に・・・かな
早くも老眼かぁ~とショックを受けました
そんなどんくさいことも珍しくなくなってきてますけどね~




さて、6月15日のお出かけにさかのぼります。
平日ですが用事があって、パパにも休みをとってもらいました。
用事は早々に済んだので、その後ランチに行きました



ドッグラン&カフェ あいべい』さん

京都府南部にあるのですが、我が家から車で40分くらいかな。
着いたら12時にもなってなかったので、先にドッグランしました
20120702001.jpg
初めての場所、いっちょ前に くんくん探検してます



先客のチワワちゃんとも ご挨拶しましたよ。
お店の方が、挨拶のしかたも教えて下さいました。
20120702002.jpg
暑い日だったけど、楽しそうに走ってたなぁ~

あ、ドッグウォークは半強制的に登らせちゃいましたけど



平日だったせいか、チワワちゃんの他にはいなかったので
少し走ったら あとはデッキで寛いでました
20120702003.jpg



お店、ちょっと高い所にあって、見晴らしが良かったです
20120702004.jpg



あんり、へたりこんでしまったので、やっぱりカフェに行くことに・・・
20120702005.jpg
ランは無料ではないので、もったいなかったかな



店内広くて清潔感があります
20120702006.jpg



ポチって買ったおNEWのスヌード
メッシュで とっても気に入ってます
20120702007.jpg
ちと柄が見えないね~



ランチ、意外にって言ったら失礼ですが とっても美味しかったです
期待してなかったもので・・・
20120702012.jpg
あんりのはヤギミルクとさつまいものパウンドケーキ。



ヤギミルク一気飲みしてました
20120702009.jpg



そして、ガン見あんりの視線の先は・・・
20120702010.jpg



もっちろん、ケーキ
20120702011.jpg



美味しく完食したのですが、この2日後から
あんりが ゆるゆるうんPになってしまって、しばらく大変でした
他に変わった物食べさせてなかったので、ヤギミルクが合わなかったのかな?
暑くなってきてますので、体調悪かったんかもしれないし・・・



病院へ行って、お薬飲んで、もう元気になったけどね。
あんり、ゆるPになったことが無い子なので 可哀想でした



前記事のコメレスまだなんですけど、
本日もコメント欄オープンにしております
仕事辞めたい病にかかっているBlueRoseです。
元気のおすそ分けをしてもらおうって魂胆でゴメンネ
またまた お返事遅いと思いますが、
ヨロシクお願い致しま~す



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

おはよ~

なかなかいいcafe&Runでないの・・・
あんりちゃんちから40分かぁ~
うちからだと???
ちょっと涼しくなったらここでランランする?

お仕事、辞めたい病?
私、いつも…
理由にもよるよね…辞めるのって。
5月病はもう過ぎちゃったけど、この時期、なんか憂鬱になるよね…
なんか気分転換しましょう~
ちょっとは気が晴れるよ!

私は土曜日に何年振りかにゴルフに行ってきた…
楽しかった…
来夢たちはお留守番だったけど。
一日くらいいいかな?って。
今まで、べったりだったけどたまには自分のことも・・・ってちょっと思うようになったよ。
以前はそれが罪悪感だったんだよね。仕事で留守番させてるからね。
でも自分も気分転換してリフレッシュしないとってみんなのブログ見てたら思っちゃいましたぁ~

その分、家に居る時は来夢&仁とラブラブだよ~

おぱよ!

ぶるぅちゃ~ん、私のコメなんかで元気出んかもやけど・・
天気はジメジメだし、
気持ちが落ち込む時あるよね。。
私もしょっちゅうや~
上手くできなかったり、自分の言ったことややった事に
後悔したりさ・・。
週末は、気分転換に思い切っていろいろ出掛けて来たよ。
3ポメは、留守番だけどね。

スヌード、確か、買ってたよね?
リーズナブルなやつ。
メッシュちゃんのもかわいいやんi-234
わんこのもの買うと気分転換になるよね~
私さ、やっとネムのハーネス&リード、見つけてん。
1㎝のやつ!
届いたらまた載せるねっ。

No title

おはよっ
季節の変わり目とか、気圧の変化があるときって、
気持が安定しない事が多いらしいよ。
お仕事してると何て言うのかな、
こう、義務感みたいな気持がどうしても起こるから、
それが自分をプレッシャーで押しちゃうんだと思う。
一日単位で考えて、
「きょう頑張ればそれでOK」
って思うようにしたらいくらからくにならないかな?
それで、とりあえず逃げ道を作って置いて、
最終的にはどうしてもダメならやめればいいかなって、
ちょっとらくに考えられないかな?
先のことを考えるとどうしても辛くなるから、
今日のことだけ考えるようにしたらどうかなって思うんだけど・・・。
私、毎日今日だけの事考えてるよ。
先の事なんて分かんないもんねっv-407

おはよう??おそよう

ドッグランってお友達が居ないと、つまんないよねワン
小型犬コーナーにお友達が居ないと大型犬コーナーに行く事も有るワン
だって誰も居ないとランじゃなくってストップオンリーになっちゃうワン
そのうちへたれるしねワン
ヤギミルクってお腹緩くなるのかな?ワン
僕、飲んだ事無いワン
あのね、僕の元気玉居る?ワン
ママの元気玉の方が良い?ワン
ママは今日も泳ぎに行く予定の元気人間だけど立派な老眼でPCの文字が大きく無いと辛そうだワン
そんな元気玉でも良いのかな?ワン

No title

おはよう~

じめじめ季節で、気分も落ち込んでるのかな?

私もフルタイムで何十年と働いたから、
やめたい病よ~く解るよ!!
毎月、毎週・・・襲われていたかも・・・(笑)

なんとなく、時間が過ぎたら、落ち着いたり・・・・
のんびり行こうよ~~

舞ママと舞と唯から、大きな元気玉送ります~


こんち~

あんりちゃんは いつも可愛いね~
ブルーちゃん たまにはゴロゴロしてるかい?
仕事辞めたい病か~
私も今なんもやる気なしだよん
なんやろね~
無理せず頑張ってね

No title

アンリちゃんママさま

アンリちゃんも新しいスヌードも超かわいいですね~。

プクママはかれこれお仕事していない歴10年ぐらいになりますが
辞めたい時は辞めたい理由がちゃんとあるんですよね~。

この10年の間にはいろいろあったけど、両方の父を亡くして
看護や介護に奔走していたり、引っ越したり、、、。
そして、落ち着いた頃、プクが来て思いがけない日々の連続です。

アンリちゃんママさまみたいに、いろんな心配りがさりげなく出来る方を雇っている経営者さんは幸せだと思います。ご家族もお幸せだと思います。会社にとってもご家族にとってもいなくなられたら困るの間違いなしの方だわ~!!

3ヶ月ぐらい長期お休み出来るのが一番よいのだけど、これは現実では難しいですよね。

体が、もし不調なようだったら婦人科に行くと血液検査してくださいって言うとですぐに更〇期もわかるよ!!
私も変なときがあってウジウジ思っていたら年上の方でアドバイスしてくれた方がいて、はっきりわかるとあっそうだったんだって反対に気楽になれたからよかったなって思います。

元気出してくださいね~!!体壊したらダメだよ~。しっかりご飯もたべてね~。






No title

ご無沙汰しております。

梅雨ですね~。もう毎日髪の毛が爆発中で・・大変な事になております(汗)
あんりちゃん、やぎミルクが合わなかったんでしょうかね?
同級生の我が家のあんずも先月くらいに超珍しくゆるPになりとても心配しました。今はあんずはすっかり元気になりましたが、あんりちゃんも元気になりましたか?
こんだけジメジメする天気が続くと気持ちも落ちる日も出てきますが、可愛い可愛いあんりちゃんに癒してもらって下さいね。

No title

あんりちゃ~ん、せっかく美味しくヤギミルク
一気飲みしたのに、、お腹、緩んじゃって大変だったね><

なんだか、スパがとっても美味しそう♪
こんな時間に、食べたくなった。。でも、ダメだよね(笑)

仕事~~!!
毎日、不機嫌と文句たらたらは、ママ犬も一緒です。
でも、半年のお仕事だから、やめはしないけど(笑)

少し長めにお休みとか取れると
気分転換ができるんですけどね~~、
頑張ってくださいぃい!!

No title

こんにちは~。

仕事辞めたい病・・・わかるな~。
私も辞めたい(笑)
理由は色々とあるのでしょうから、勝手なことは言えませんが
疲れている時は、色々考えずに
家事はすこし手抜きをして、ゆっくりして
おいしいもの食べて、ちょっと
仕事の事を考えない時間を作っちゃうってどうかしら??

私も色々考えると辞めたくなっちゃうので、
なるべく考えないようにしてます。

ありんちゃんとのんびりねっ

こんばんはー

あんりちゃんのゆるP、大変だったね。
ぶるーちゃん だいじょうぶ?
私も働いてた時(パートだけど)は毎日やめたい病だったよ。
私じゃなくてもいいじゃん な仕事だったから特にね。
ストレスを溜めないようにのんびりね。
って、私は今ウチのことも何もしたくない病だあ(~_~;)
あっ この前 またUFO出てきたよ(*^^)vラッキー☆

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

カフェ、他に何もないので遠いだけだよぉ~
ラムままは気分転換が上手なのかな。
私は下手なんだな・・・
でもね、仕事辞めたい病、少しマシになりました。
最後にポソッとつぶやいた言葉に激励コメントをいただき嬉し~ですe-420
会社の人にも励ましてもらったしね。

ちょっと、あんりにも笑顔で接することも少なかったので
また楽しく過ごしますe-343

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

激励コメント嬉しいよ~
私、梅雨生まれなんだけど、雨が降ると頭痛はするし
なんとなく不安が心を支配する感じなのよ。
更○期ってやつかしら・・・
ストレス溜まっちゃう前に、早めに発散せねばね~

スヌード、最近集め出したv-363
作れそうなのにね・・・
リーズナブルのも記事にしてあげないとね。
メッシュの、夏仕様でお気に入りですv-398
ネムくんのハーネス&リード・・・
さぶちゃんの好みの柄があったのかな?
楽しみにしてるv-343

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

激励コメントありがとね。
そうなの、雨の日とかも頭痛が酷くて動けなかったりする。
判断力も鈍って、自分の決断が間違ってるんじゃないかって不安になるの。
新人さんの頃は(既に若くはなかったけどe-330)ひたすら頑張ればいいやって感じで何も考えてなかったけど、少し慣れてきた分、失敗は許せなくなったのね。
しかも周りがじゃなくって、自分が自分を許せないのよね~
気が付けば不安で動けなくなってるe-350
会社では ちゃんと仕事しないといけないので
ちょっと休みをいつもより取ろうと思ってる。
けど、今週もあまり休めてないかな~
ちょっと愚痴った一言に、みんなから激励のコメントもらって嬉しかったe-420
気持ちのベクトルを変えるようにするよv-363

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

お友達がいないドッグランでも、もう少し涼しかったら
私が一緒に走るんですけど、さすがに暑かったですe-330
トラッチくん、大型犬のとこに入ることもあるの?
ほとんどが良い子だろうけど、たま~に怖い子もいるので気を付けてね。
ヤギミルク飲んだことあるんだけど、お腹が緩くなったのは初めて。
季節の変わり目だからかな~
夏の間はカフェに行くのやめようかと思う位、ゆるPは可哀想でした。
トラッチくんと、トラッチママの元気玉、大きくて強そうだわ~
ぜひ、飛ばして下さいv-421
心配かけてごめんなさい。
少し元気でてきましたからねv-91

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

じめじめ季節も落ち込んじゃうけど、そうでない時も
よ~く仕事辞めたい病にかかりますv-388
舞ママさんも同じでしたか?
歳をとると共に、仕事をきっちりしないとって考えすぎて
でもちゃんとできない!!自分にはそんな能力無いし!!って不安になったり・・・
1人でパニクってる時がありますv-404
なんでこんなに不安定なんかな~
落ち着いて~のんびり~ って言い聞かせてみますv-363

元気玉ありがとうv-343
気持ちが少し上向いてきました。

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

落ち込んでる時はゴロゴロしてるよぉ~
何もする気力がないしさ~
会社で気を張ってるから、家に帰るとバッタンですe-350
雨の日も多いから散歩に行く機会も減ってるし
運動不足もあるのかな・・・
みんなに元気玉もらって、少し良いように考えられそうですe-420

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

新しいスヌード、気に入ってます。
メッシュなので、この夏活躍してくれそうですe-420

プクママさんも色々とご経験なさってるんですね。
自分だけが辛いなんて思っていないけど、
周りが見えなくなってしまうこともありがち・・・
気を付けないといけませんね。
今の会社は5年目になるんですけど、嫌だ!!辞めたい!!と言いながら
周りの方に支えられて、今に至っています。

婦人科の受診も考えないといけないんだけど~
なかなか面倒だったりするので、まだ受診したことがありません・・・
休養もとりながら、受診も前向きに考えて行ってみますね。

心配かけてすみません。
ご飯は、食べてるから~(笑)

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

豪雨の梅雨で鬱陶しい毎日ですよね~
私もクセ毛が大変な事になってますよe-350
あんりもいつもより大きくなっているような・・・
ゆるP、可哀想でした。
原因は不明のままですが、梅雨~夏は要注意なのかな。
あんずちゃんもゆるPでしたか。
他のブログでもお腹の調子がこの時期悪いって書いてあったので
食べるものとか空調とか注意してあげようと思います。
もうすっかりお腹は大丈夫です!!
私の体調も心配してくれてありがとe-343
少し前向きな私が戻って来たよe-461
あんりの相手も少なめな日々だったので
この週末はあんりと楽しく過ごしたいですe-420

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

美味しそうなヤギミルク、もしかしたらキンキンに冷えてたのかな?
人間もミルク飲みすぎると お腹緩くなるから
あんりもそうだったのかな?
もうゆるPは治ったので大丈夫ですよe-461
スパね、ドッグカフェのパスタって期待しないんですけど
もっちりして茹で過ぎず美味しかったの。

ママ犬さん、半年の仕事だったね。
あともう少しかな・・・
休日返上で大変な仕事そうだね。
それに比べれば私の仕事なんて大したことはないんだけど・・・
おババになると、以前できてたこともできなくなってたり・・・(汗)
しんどい時は無理せず休んだり早退したりして
しばらく過ごそうと思ってます。
少し元気になりましたので、ありがとうねe-420

はるちゃんぴっさま

コメントありがとうございますe-466

そうなの、仕事で落ち込んだり辞めたいって思っている時は
四六時中なんだかんだと考えすぎて、不安の渦に巻き込まれて落ちちゃう・・・
家事は充分手抜きしてるんですけど、ゆったりって感じにはならないのよね。
でも、うまく気分転換していかないといけませんね。
だって悩んでいてもちっとも毎日楽しくならないんですもんv-363

しばらく仕事も休んだり早退したりできるように言ったので
無理しないようにしようと思います。
んで、あんりとゆっくりしてみますね。
心配かけてすみません、ありがとですv-343

ナナミさま

コメントありがとうございますe-466

あんりのゆるPは治ったので大丈夫。
みっちょんのほうこそ大変だったのに、何もしてあげられずゴメンネ。
大きな結石辛かっただろうけど、これで痛いのなくなるといいな。
早く元気なみっちょん&ナナミさんになってね。

私の仕事辞めたい病も心配かけちゃって・・・
きっとまたビョーキ出てくると思うけど、
早めに気分転換するように心掛けます!!
だって、辞めたい病の時は辛いばっかりで何も楽しくないから・・・
そういう気分になりやすいお年頃なんかな・・・

UFO出てきた?
ラッキーなナナミさんには、イイコトが待ってるよv-345

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

