スポンサーサイト

     

気持ちを切り替えてね❤

珍しく子供達のお話デス。
興味の無い方はスルーして下さいね



長男(高3)、昨日で部活(バスケットボール部)引退でした
長男の学年は そんなに強くなかったし
長男はレギュラーでもなかったけど
それでも、近畿大会まで行って帰って来ました。
1回戦で敗退でしたが・・・


2泊3日の予定で学校も公欠して開催地の和歌山まで行って
本日無事に帰宅しました
大雨で和歌山のほうに被害が出てたので心配してたんだけどね。



帰宅してから
 今まで部活続けさせてくれて、ありがとう

(ちょっぴりウルっときたけど)
 先生に親に感謝しろって言われたんやろ~

 そう、何でわかるの?

 そんなん、あんたが自分から言うわけないもん

こんな会話がありまして・・・
先生に言えと言われたとはいえ、やっぱり嬉しかったです
部活を最後までやり抜いた事は、きっと長男の人生で大事になると思います。



今日の夕方からは、次女(同じく高3)のほうの保護者懇談会があって
学年懇談1時間、学級懇談1時間・・・と、耳の痛い話を聞いてきました。
最後のほう気分悪くなってきて、早く帰りたかったよぉ~


高校受験から もう3年経つのね・・・
高校生活はもっとゆっくりでいいと思ってたのに
入学当初から大学受験の話を聞いてメゲてました。


たぶん2人とも大学進学を希望しているのでダブル受験です
でも、高校受験の時ほどは力入ってないかも・・・
もう勉強で教えれることないしね~
やいやい言っても、自分で決めないと後悔するし
どうぞ自分で進路決めて下さいと思ってます。


とは言え、あれこれ言うつもりはないけど
そろそろ気持ちを切り替えて受験モードになっていただかねば・・・
言わなくても勉強するほど、できた子じゃないのよね
まだまだ中途半端な大人子供で、甘えもあるのかなぁ~


2人が力を出せるよう、悔いのないように母はエールを送り続けるのみです



子供達の癒しの存在でもある あんり
20120623001.jpg

子供達3人とも帰宅したら 真っ先に「あんり、ただいま~」なのです。
あんりとの絡みの写真は無いんですけどね。
充分セラピードッグの役目を果たしてくれてます


引き続きセラピーよろしくね




更新が遅れてるのでコメントクローズしますね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

