スポンサーサイト

     

霊山寺(りょうせんじ)バラ園【前編】

5月20日 『霊山寺(りょうせんじ)バラ園』へ行ってきました


本当は3月から続いている目の腫れものの事で
まだ通院しているので動物病院へ向かったのだけど
駐車場に停めれないほど混雑してて、急遽行く事にしたの


前日に今が見頃の花をネットで見てたのでね。
ウチから車で30分位のところなんです


去年、友達と2人だけで来たので、あんりは初めての場所
ワンコ連れOKなので、他にもワンちゃんいましたよ



入るとすごいバラの香り~
まさしく見頃だぁ~
20120523001.jpg



日曜なので人も多かったけどね。
バラもたくさんあるしぃ~
20120523002.jpg



あんりもバラの香り、堪能してくれてるかなぁ?
20120523003.jpg



手入れも行き届いてるので、素晴らしく綺麗です
20120523004.jpg


バラいっぱい撮ったどぉ~
20120523051.jpg


あちこちにベンチがあるので休憩はしやすいです。
ですが、写真撮ってると皆に見られます
バラの撮影ではあり得ない、奇声を発して写真撮りますからね
20120523005.jpg
大きな一眼カメラを持った方も多くて、バラの写真を撮ってました。
BlueRoseは、バラを撮ったり、あんりとコラボ写真撮ったり・・・
忙しいです



あんりもバラが好きになったかなぁ~
20120523010.jpg


見頃は6月中旬頃までってホームページには書いてあるけど
ホントに楽しめるのは6月初め位じゃないかなと思います。
まだ週末の予定が決まっていない方、是非どうぞ~



コメレス遅くなると思いますが、オープンにしておきますね。
後編も頑張ってUPしなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

No title

最後の写真のあんりちゃん、
すっごくいい笑顔だねぇ~
バラ、昔はなんか高貴な感じがして好きじゃなかったんだけど、
最近妙に目につくようになって、
花壇をバラでいっぱいにしたいなって思うようになったよ。
でも、絶対にそんなことしたらバラが無駄になってしまうからやらないけど・・・・v-394
バラ園、近くにあっていいねぇ~
ふらっと行くだけでも気分転換になるものね。
私もワンコの写真を外で撮る時はぶるぅさんと同じだよv-407
周り?そんなの気にしないよぉ~っ

レス、いらんよぉ~
ゆっくりできるときはあんりちゃんとまったりしてねv-410

No title

バラの前で写真を撮らせてくれるあんりちゃん、なんていい子
なんざんしょう♪

りんたんに爪の垢を~~~~><

BlueRoseママの奇声って、どんな声?
次回動画で(笑)

札幌にも、お見事なバラ園(めちゃ広い)があったので
リンタンと行こう行こうと思って、ネットで情報調べたら、、、
数年前に閉園になってました~~~

かなりがっかりしてたんですが、
バラ園の写真が見られて、閉園になったバラ園を
思い出してうれしかったです♪
後半も頑張って、UPしてくださいね♪

きれい!!ワン

バラって色々な色が有るんだねワン
ちゃんとあんりちゃんがコラボしてるワン
あんりちゃん、きれいなバラに負けない位きれいだワン

きれいなバラには棘が有るんでしょ?ワン
あんりちゃんにも有るのかな?ワン

僕、女の子に片っ端から声かけているから、
女の子の棘にやられるかもだワンv-406

おっは~で~す

きれいきれいv-352
素敵な所ですね~v-424

またこの場所にあんり姫が良く似合うこと~v-344

めっちゃ笑顔が素敵なあんり姫にポチe-390

No title

素敵なところですね~。アンリちゃんとバラってすごく似合ってる!!

おっは~

最近お出かけが多いね~
休養も忘れずに~
バラ綺麗だね~
こっにもバラ園ってあるけど
ショボかった~e-263
ブルーちゃんの奇声聞きたいの~

きれいだね~

こちらも西武ドーム(西武ライオンズ本拠地)で
バラとガーデニングショーやってたなぁ~v-254
行かなかったけどすごく混んでたみたい~
バラはむずかしいらしいねe-350
zun母にはムリ~、
BlueRoseさんのお庭にはあるのかな~

奇声は…ちょっと目立つねe-451
でもがんばったんだぁ~、えら~い
あんりちゃんもバラとコラボってて、えら~いv-424

No title

おっはよ~
ばらって今が見ごろみたいだよね…
あんりちゃんと薔薇、なんかとっても優雅だワン!

確かに奇声・・・
そんなの構っちゃいられないよん!
我が家は2わんだから周囲何れ気にしてたら・・・ねっ!

もうすぐだよね~
楽しみ~

No title

ありゃ~バラ園に入れて良いね~
家の近くのバラ園はワンは入場出来ないのよ。
抱っこしてもカ-トに乗っけてもダメなんだってv-393
あんりちゃんが羨ましいわ~v-415

こんにちは♪

綺麗な薔薇に綺麗なあんりちゃん、絵になるね~e-287
薔薇の花って本当に綺麗e-420
今が見ごろだよね
ワンちゃんも一緒出来るバラ園なんていいなぁ
あんりちゃんも笑顔で薔薇を堪能したかな?

No title

バラ園の写真が、とても綺麗だったので・・・・(もちろんあんりちゃんが一番!!)、
伊丹の荒牧バラ園に行こうと思ったら、わんちゃんNGでした~・・・(泣)
ここのブログで楽しむことにします~

霊山寺だぁ♪

行きたい・・と思いながら
横を素通りしている私ですi-229
わんこ連れOKなんだねっ。
じゃ、私も・・・ネムだけ!

ねぇねぇ、ぶるぅちゃん、
めちゃ混雑してる動物病院、今度、教えて~
私、フェラリアやワクチンなんかは近所に行くけどさ
大阪まで行くんだよーーー。

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス大変お待たせしました~v-356
宿根草のような可憐な花も可愛いけれど
たまにはゴージャスなバラに埋もれたいっていうのが女心かしらv-398
私、花に興味持ちだしたのって奈良に来てからなの。
だから何も知らなかったけど、バラはハマるねぇ~
バラ園、1人でふらっと行っちゃうなんて自分でも驚き!!
そんなことできる人じゃなかったのよ~
人目なんて気にしてたら、写真撮れないしね。

ホントにありがとうv-343

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

お花をバックに写真って普通じゃないのかぁ~?
あんりも集中できなくて写真撮れない時があるけど
「お水~」とか「おやつ~」とかでお目めキラ~ンになるのv-352
同じ言葉を高い声や低い声で使い分けてみたりv-408
動画~?
お願い勘弁して下さいv-393

札幌のバラ園閉園は残念ですね・・・
きっと広すぎて管理が大変だったのかもv-388
奈良のお花が終わっても、リンタン地方へ行けばお花があるって
気付いちゃってから、行きたくなってしかたありません。
夏涼しいリンタン地方が羨ましいですv-352

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

コメレスほんとに遅くなってごめんなさいv-356
バラとコラボ、ちゃんとできてるかな?

きれいなバラには棘があるって言うけど
最近は棘の少ない綺麗なバラもたくさんありますよん。
あんりには棘無いと思う。
お転婆だけど、結構 人畜無害な子なんです。
トラッチくんは気をつけないと・・・
女の子は怖~いのよe-16

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなりました。
ポチありがとうですv-421
バラ満開も素敵だったけど、香りがまたスゴイのよ。
バラってこんなに香るんだ~って知りましたv-398
あんりとバラ、どっちがメインな写真かわからんくなって・・・
中途半端な写真も多かったのよv-356
でも撮ってて楽しかったv-410

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

本当に見頃のバラ園に行ったの初めてかも~
とっても良い香りで優雅な気分になれましたv-398
あんりとバラ、似合ってる?
お世辞でも嬉し~い。
ありがとう~v-352

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

あはは、お出かけ多い?
気のせい、気のせい・・・
でも財布がどんどん軽くなってるからヤバいv-399
春と秋は、お出かけ頑張ろうと思ってたのよ。
夏と冬は大人しくしとく~
どんな花も見頃を外すと残念やね・・・
今回は大当たりでラッキーだったv-360
私の奇声より、マロンママの声のほうが聞きたい人多いと思うでv-363

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

バラとガーデニングショーかぁ、いいなぁ~
英国風ガーデンだよね。
バラって枯れにくいけど、綺麗に咲かすにはコツコツお手入れしないと
いけないしね。
この冬、消毒もしてないから我が家のバラは病気&ムシが・・・
でもそれなりに咲いてくれてるのが痛々しいv-388

バラ園で奇声はアカンよね。
でもね、気にしてたらカメラ目線の写真撮れないからぁ~v-356
頑張ったの、エラかったっしょ~v-91

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

今年の春は、桜とチューリップに夢中でバラの事わすれてたv-356
見頃のバラ園で、かなり満足したわv-398
バラって優雅な気持ちになるよね~v-352

バラ園って子供少なくてさ、静かだから声出してると目立つのかな。
うんうん、気にしてなんていられないよね。

もうすぐお楽しみの6月だね。
お花はないけど、きっと楽しいヨv-360

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

ユニたんちの近所のバラ園は、ワンコNGなの~???
それじゃあ来年は奈良に来て下さいね~
見頃になったらスグ来て~って言うからv-411

奈良は、お寺が色んな花の名所になっていて
ワンコOKなところが多いみたいです。
ユニたんとこからだと、ちと遠いだろうか・・・

はるさま

コメントありがとうございますe-466

見頃のバラが見れて良かった~
人も多いけど、バラの数も多いから写真もいっぱい撮れたe-278
おかげでカメラのバッテリー無くなったもんv-408
ワンコOKのバラ園って少ないのかな?
来年はバラ園にも来て下さいな~
ユニたんも呼ぶから、見頃になったらスグ来てねv-411

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

バラの写真(あんりも?)綺麗って言ってもらって嬉しいですv-352
ワンコNGのバラ園って多いのかな?
確かに花壇には入らないように注意書きはあるけどね。
子供も大人もワンコもちゃんとマナーを守れば同じなのにね。
来年は是非、奈良に遠征して下さいv-363

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

え~っv-364横通ってるのに素通りしてたん?
ワンコOKなんだよ~、早く行くんだ~v-363
平日ならかなり空いてると思うんだぁ。
だから3ワン連れて行けるぞ~v-286v-286v-286

めちゃ混雑してる動物病院に行きたいのか?
多分、年中無休で診察してて、診察時間も遅くまでやってるからかな?
先生がたくさんいるので、混んでても意外に早く診てもらえるよ。
さぶちゃんの行動範囲もすごい広いなぁ~
私、負けてるわぁ。
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

