スポンサーサイト

     

後悔先に立たず llllll(-_-;)llllll

ゴールデンウィークの後の話です。



平日、仕事のある日は、私が帰宅して18時過ぎから散歩に行きます
最近は18時でも だいぶ明るいから嬉しいですよね



毎日散歩に行ってるわけではないのですが
1日留守番してるから、それはそれは喜んで散歩するんです。



でもリードつける時は、しつけのトレーニングか、散歩かわからないようで
とりあえず逃げちゃう あんりです



「散歩だよ~」と言い聞かせて、最終的には時間もないので捕獲するの
20120518001.jpg



ツツジが綺麗
20120518003.jpg
小学校の校庭の外側なんです。
校庭と道路の段差にツツジが植わってます。
坂だらけの町なのでね・・・



道を挟んで撮ろうと思ったら、何台も車が通過したり
信号待ちの車が邪魔で、なかなか撮れなかったのよ
って、私が邪魔なんか・・・
20120518002.jpg
あ、ちょっと切れ毛激しいデスけど、スルーしてね



まだまだ明るいので、調子良く公園も通って帰宅した



帰宅して足を拭こうと あんりを膝の上にひっくり返したら
お土産がいっぱい~
20120518004.jpg



前足にも~、後ろ足にも~、お腹にも~
20120518005.jpg
細かい種とか、桜のガク?とか毛に絡まってる



半泣きになりながら、1個1個取りました・・・
30分散歩して、1時間かけてゴミ取り
ブラッシングは寝る前にしました~
20120518006.jpg
比較対象になるものって思って たまごちゃん置いたけど
たまごちゃんの表情がムカつく



前の記事で、シャンプーした後、さらっさらヘアーになって浮かれてました
油断してたんだな。
泣いても後の祭りだね~



こんな時は、ロングにしてるのを後悔する・・・
モップ犬の宿命ですね。(←公園掃除が?)



公園掃除のボランティアを あんりと一緒にしたい方、
是非ともご一報下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆彡

つつじ、綺麗だね~
むふふふ~ なるよね~
ひめでもたくさんつけてくるもの
フルコートのあんりちゃんなら尚更…
これがまたなかなか取れないんだよねv-393
それにしてもすごい量のゴミだ…v-405
ぶるぅちゃん、お疲れ様でしたi-229

No title

こんばんはぁ。
ツツジをバックにしたあんりちゃんの写真、
とても素敵です。

でも、すごいゴミの量~!!!
1時間かけてこれらをとるBlueroseさんと、
とらせてくれるあんりちゃんがすごいと思いますv-405
真似できない。さすがです。
たまごちゃんの表情、ムカつくかも~(笑)
お疲れ様でしたv-406

おっは~で~す

うわぁ~v-405大量だぁv-405
お散歩以上に大変な作業になっちゃいましたね。
たまごちゃんの表情~あっはっは~v-408
ぶるぅさんの八つ当たりじゃ~v-408

No title

はいは~い

ここにいますよっ。。。U`・ω・´U

恋もお散歩行った後は大変・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

一緒に公園のお掃除ボランティアし~ましょっ。。ppppp

大変!

とても毛を伸ばすなんて無理だわ
トラッチは短髪だから比較的取るのも簡単
後で毛玉にもならないし
美しさの陰でママさんの努力有りきですね

ばんこ~

リード見て逃げるの~
トレーニング嫌いなんだね~
ブルーちゃん鬼になるんか?
うわぁ~
お土産マロンと一緒だよ~
その長いやつ何かな~?
マロンにもつくんだよv-393
散歩よりゴミ取りに時間かかるよね~
さすがに あんりちゃんのお土産は凄いわ
ハハッ  タマゴちゃんにあたるなよ~

No title

我が家の舞と唯、ボランティアしますよ~(笑)
猫の手くらいには、役に立つかも・・・ね。

No title

ぶるぅさん、何言ってるのっe-2
ボランティアをお願いしたいのは我が家も同じ。
まさに黒モップがいるから、
散歩の後はもうとんでもない状態でして・・・v-399
つつじのあるところは気をつけた方がいいよ。
なんかねばっとしたものが貼りつくとほんとうに取れなくて、
コートをカットするしかなくなっちゃうから。
あんりちゃんはうちの黒モップよりも格段にコートが長いから、
ものすごい大変だろうなぁ~
お疲れ様っすっ

No title

ひぇぇ~あんりちゃん凄い!おみやを持って帰って来たのね~
そりゃ、とるのに時間かかるわ。
ユニも持って帰ってくるけどココまでは…

あんりちゃんも一日中お留守番なんだ。
ユニと同じだね。
寂しいけどお互い辛抱しましょうね~(byユニ)

ブルーさん、6月また会えなくなったわ。
ごめんね~これに懲りずにまたお誘い下さいまし。

はるさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなってごめんなさいe-330
ツツジが綺麗な時期で、浮かれてたんかな~
もうそろそろ公園歩いても大丈夫かな?って・・・
あれからも、何度か公園掃除のボランティアしてるのよv-399
学習できてないv-388
ひめちゃん、ごろんごろんしちゃうもんね。
あんりだったら困る~v-405

ねろまろママさま

コメントありがとうございますe-466

コメント遅くなりましたぁ~e-330
ツツジをバックに写真撮るまでは良かったのにぃ・・・
気分良く散歩を終えるハズが、大変でしたv-406

あんりは1才まではペットカットだったので
ブラッシングの大変さは、それから少しずつ増えてきたんです。
でもフルコートに近い今は、ホントどうしたらよいものやら・・・
結局、地道にトキトキするしかないんですよね。
服着せることも考えようかしら?

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

コメレス遅くなってごめんなさいe-330
ほんとに散歩より大変な作業になってしもうた~v-399
そんなに枯れ草の上を歩いたつもりないんだけどね・・・
たまごちゃんに八つ当たりe-16
散歩で服を着せることも考えないといけないかしら?
私的には、コートを隠してしまうのは勿体ないかなって
思ってるんだけどね。

ちえりちゃん

コメントありがとうございますe-466

そうだそうだ、恋くんがいたね~v-352
恋くんのコートは柔らかいからゴミ掃除のし甲斐があるねv-356
一緒にボランティアするしかない?
なんか良い方法ないかしら?
この時期、公園を歩くとゴミが付くし
道路を歩くと黒くなる・・・
あ、それは年中一緒かv-405

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチくんは、お手入れ簡単なのか~
とはいえ、いつもピカピカで綺麗ですよv-352
あんりのコート、切っちゃおうか・・・って考える事もありますv-356
でもやっぱり覚悟しきれない・・・
女の髪ですからね~v-343

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

リード見たらハウスに逃げるでv-355
そんなことで私も諦めないけどね。
鬼じゃないで~
にっこり笑顔で、来るまで「おいで!!」って言うだけよv-411
マロンちゃんとお土産いっしょか?
長いやつ何だろう?
木から落ちてると思うんだけど、何の木かわからんv-388
もう2度と公園は行かないv-364って思うんだけど
天気が良かったら公園を通りたくなるねん・・・
あれからも何度か失敗してますv-393

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

舞ちゃんと唯ちゃんも一緒にお掃除ボランティアして下さいます?
猫の手だなんて~、しっかり働いてもらわなきゃねv-411
舞ママさん、あっちこっち2ワン連れて行ってらっしゃいますよね。
いつか一緒にお散歩して下さいねv-343

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

天たんもモップ犬でしたわね~
空天ままさんの3ワンちゃん、いつもキレイだから
とんでもない状態が想像できないわv-356
ツツジの葉っぱとか、粘っこいですよね・・・
気を付けててもいつの間にか付いてしまうよね。
そういえば去年、どうしようもなくてカットしたわ。
目立つところじゃなかったから良かったけど・・・
空天ままちゃん、モップ犬用の服ありませんかぁ?

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

いっつもこんなに酷い量じゃないんだけど
時期が悪かったのか、通ったところが悪かったのか・・・
細かい種が中の方に入り込んで、どんな歩き方してたんだかv-399

ユニたんもお留守番仲間だね。
近くだったら姉妹のように遊びながら留守番できるのにね。

オフ会、懲りてないですから~
また何度でもお誘いしますよんv-352

こんばんは

あ~、これね…くっつくよね…v-406
ヒッついてるの見つけると脱力する~

あんりちゃん、こんなにコレクションしたんだi-282
たまごちゃんとのコラボ、いい味出してるねv-424

うちのずんちゃんはリード見ると嬉しくて逃げる…
(素直じゃない~あまのじゃくぅ~)
時間がない時はイラッときますe-442

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

みんな同じのが付いてるんだね~
学習できずに、今日も公園歩いて同じお土産持って帰ってきたのv-406
お尻周りは、チッコで毛がバシバシのせいか
ひどく絡んでいたわ~v-356

ずんちゃん、リード見て嬉しくて逃げるのかv-405
さすが あまのじゃくの ずんちゃん・・・
ホント、時間無い時はイラつく~
私の場合、明るい内に散歩へ行きたいので
マジで日が暮れちゃうからv-412
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

