スポンサーサイト

     

雨が降るぞ~-=≡ヘ(* - -)ノ

5月5日 こどもの日ですね
高校3年の次女が「子供の日やし、なんかくれへんの?」って・・・
「え~歳して何言うてんの」って却下したけど
学校に持って行く保冷できる小さな水筒が欲しかったらしい。
自分で買ったらよろしいやん


ゴールデンウィーク後半、真っただ中で
昨日も今日もお出かけしたんだけど更新する気力な~し
根性無しでも何でも言って下さい
毎日更新を目指すと、何かができなくなる生活なの



お出かけ記事はまたゆっくり更新しますね。
今日は5月3日の散歩です


またまたラッピングだらけでお散歩~
道行く人(特に子供さん)に、「何ていう犬~?」と
ひそひそ声で後ろ指差されてます
20120505001.jpg
聞いて下さった方には、もちろんですが「シーズーです」と答えます。
それだけペットカットのシーズーちゃんがポピュラーになったってことだけど
ホントにシーズーだったよな~と思っちゃいます


ラッピングも色んなやり方があるようで、
どれが正解ってないんですよね。
同じ分け目ばかりだとハゲても困るし・・・
20120505002.jpg


メインストリートの両側のツツジが咲きだしました
20120505003.jpg


ツツジが綺麗に咲いている所を探して、長めに散歩って思ったのに
空がどんどん暗くなる~
20120505005.jpg
ポツポツ降り出したので、急いで帰宅


いつもは家が見えると、散歩途中でも必ず家に帰りたがる あんり。
20120505006.jpg
さすがに歩き足りなかったのか、「まだヤダ」ってな顔


帰宅後、夕立のようにザァ~っと降りました
ギリギリ間に合ったかな


濡れると乾かすのが大変ですからね・・・
地面が濡れている時は、散歩なしです
まだ落ち葉の上を歩く方がマシ




今日のほっこりん


タンポポがたくさん咲いていた場所。
ふわふわ綿毛になっていました
20120505004.jpg

あんりは歩かせずに、抱っこで撮影しました。
だって絶対いらんことしそうだったもん



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

あんりちゃんラッピング開始ですか~?
ぶるぅさんえらいな~見習わなくてわ^^;

あたしも同じく毎日更新頑張ると何かができなくなります☆今は休みだから頑張ってるけど仕事始まったら断念しちゃうかも…
コメントは残せないけど更新発見したら読んでポチしますからねッ♪

どうでもいい話ですが綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなるって噂?ありませんでした?(笑)

おはようワン

あんりちゃんのお出かけは知っているワン
ちゃんとひめちゃんや来夢&仁ちゃんの所で情報入手したワン
楽しそうだったねワン

僕の近所も髪の長いシーズーちゃんは見かけなく成ったワン
ママさんは偉いねワン
毎日お手入れしてあげてワン

うん?雨だとお散歩中止か?ワン
僕、短髪じゃないと生きて行けないワン

おはよ

うちも雨や地面が濡れてる時はお散歩NG

たんぽぽの綿毛もコートにからむと最悪やんな~((((;゚Д゚))))
恋お散歩中地面スンスンしたら耳の毛にも
いろんな落し物くっつけてくるねん・・・゚(゚´Д`゚)゚
いつも掃除機でお掃除してから
お散歩したいっておもうわ。。。(^。^)ppp

こんち~

二日間どうもありがと~
今日はこっちもお天気いまいちで雨が降ってきました~

あんりちゃん、おさんぽ足りなかったのね・・・
でも間一髪で雨はセーフでよかったじゃん!

今日はのんびりしようと思ってます!

明日から現実に引き戻される・・・
夢の中がいいです(笑&涙)

こんちは♪

昨日、一昨日とお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったよe-343
今日は朝からおうちでまったりだよ
このGWはよく遊んだからね(*^m^*)
でも、ひめちんは雷が鳴ったのでめっちゃ震えてた~
今は普通だけどね

フルコートのあんりちゃん、雨に当たらなくて良かったね
濡れると後が大変だもんね
たんぽぽの花、綿毛ちゃんになっちゃったんだね~

こんにちわん

私も今日は自分の家でま~ったりしてま~すv-411

ぶるぅさんの、『自分で買ったらよろしいやん』って、好きな響きだな~v-408
言われてみた~いv-315ってヘンですよねv-355

ラッピングしているおっしゃれ~なあんりちゃんが、
うちの方の田舎地帯をお散歩したら、かなりの話題になると思いますよ~。



No title

今日、こちらでは「ひょう」が降りましたよ~(゜_゜)
晴れたり、雨降ったり・・・ひょう降ったり・・・忙しいお天気のGWでしたね。
ところであんりちゃん、どちらに遊び行ったのかな??GWって、夏前の最後の追い込み~!みたいな勢いで遊びに行きたくなりますよね!

実は、うちのこうめの前髪の部分だけ少し伸ばしてみたいんです。今ちょうどカット前でボッサボサなんですね。なので、今がチャンスかと思って。でも、伸ばし方がよくわからなくって・・(-_-;)今度、トリマーさんに聞いてみます!!

No title

こんちぃ~
あのさ、無理に毎日更新しなくてもいいと思うよ。
ぶるぅさんの生活のリズムが素敵だなって思う人はたくさんいると思うんだよね。
私も無理しないでぶるぅさんが毎日楽しそうな暮らしぶりとあんりちゃんの姿を見られたら嬉しいもんv-290

ラッピングしてえるわんこちゃんてあまり見かけないから、
きっと珍しいって思ったんだろうね。
私、ラッピングって言葉すら知らなかったもの。
でもさ、シーちゃんて確かに認知度高くなったよね。
天もよく「この子何?」って言われることあるよ。
だからね「天たん」って言うのよぉ~っ

ばんこ

こっちも夕方 雷に雨が凄かったで~
はるさんの所で見たで~
お出かけしてネタがいっぱいあっていいな~
今日はネタ無しだったよe-263
毎日はネタがキツイな~
お出かけしないしさ~
あんりちゃんパパ優しいな~
うんうん! タンポポの綿毛 耳に入ると聞こえなくなる
私も聞いた事あるよ!
ホントか?

No title

お手入れご苦労様です~♪
リンタンはトリミングの時にしてもらった飾りの
ラッピングはずしたら、毛玉になってて
切ったぁああ。。。やっぱり、ママ犬にはまねできないお手入れ(笑)

ちゃんと、お花前で撮影できてますね~~♪
ママ犬は、今日、完膚なきまでに失敗しました~~~><

いや、何で、じっとして振り向いてくれるかな~~
あんりちゃん、ええ子すぎるわ~~(笑)

タンポポ、、、ぷぷぷっ、いらんことしますか?
リンタンは、、、、突っ込んで行きますね~~(笑)

魅華凛さま

コメントありがとうございますe-466

ラッピング、必死に練習してますe-271
慣れもあるんだろうけど、やっぱり押さえてる手が動いちゃう・・・
難しいね~
とりあえず体は諦めて、顔周りだけでも毛先を保護して
伸びて欲しいですね。

明日からまた仕事だよねe-330
私もコメント残せないことばかりですけど
更新の記事見つけたらポチしてますよ~
てか、魅華凛さん、コメント欄開いてないし~e-444

綿毛が耳に入ると・・・の話、子供の頃に聞いたe-2
でもさ、ふぅ~って息吹きかけるの楽しいもんね。
さすがに大人になって、綿毛飛ばしたりしてませんけど(笑)

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチくん、情報が早いわe-330
遠くに住んでても、ブログで色んな事がバレバレ~v-411
天気が荒れてたけど楽しかったですよv-392

シーズーちゃんを飼っている方、近所にもいらっしゃるのですが
昔はロングにしてたけど、今は無理って言ってますね。
一番近所のロングコートシーちゃんは、トラシュシュ隊の恋くんなんですよ。

そっかトラッチくんは散歩命だもんねv-352
雨でも散歩って、私にはマネできない~
ロングを言い訳に雨散歩できなくて良かったv-343

ちえりちゃん

コメントありがとうございますe-466

私の周りのロングコートシーちゃんで、
一番近所に住んでいるのが恋くんですv-352
雨とか地面濡れてたら、散歩NGだよね~
雨が続くとガッカリしちゃいます。

綿毛がコートに絡んだことはないけど
想像しただけでダメやわv-358
恋くん、耳毛にもお土産付くの?
ふわふわだからかな?
あんりは耳毛はお土産つく前に、擦り切れてると思うv-393
掃除機散歩、いいね~
コードレス掃除機で掃除しながらフルコートシーズーの散歩・・・
また変な目で見られるやんv-356

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそどうもありがとうv-352
2日連続で日帰りで忙しいだけだったかと反省・・・
パパもあんりのためなら協力的なんだよ~

晴れてるうちに散歩に行けば良かったんだけど
晴れてると暑いから、夕方に行こうって思ったんだよね。
ツツジの写真、雨がよく降るから綺麗なのは撮れないかも。
間一髪セーフで良かったv-364
びちょ濡れになったら、シャンプー&ドライヤーするしかないもんね。

明日から仕事かぁ・・・
もっと休みたいけど、そろそろ頭を切り替えないといけませんねv-356

はるさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそ2日間ありがとうね。
楽しい時間はいつもあっと言う間だね~
私も今日はクールダウン・・・
明日からの仕事に備えて、大人しくしてましたv-356
雷が鳴ると、雷や雨の怖いひめちゃんが大丈夫かなって思う。
敏感な子には、怖いよね。

ポツポツっていう雨に降られることはたまにあるけど
本降りの雨には降られたことはないの。
びちょ濡れになったらシャンプー&ドライヤーするしかないね。
たんぽぽの綿毛も雨と風で飛んじゃったかと思ったけど
結構残ってたv-343

リボニンさま

コメントありがとうございますe-466

GW最終日だね~
みんな明日に備えてちょっと休んでおきたいですよね。

『自分で買ったらよろしいやん』
最初は『自分で買うたら(こうたら)よろしいやん』やってんけど
関西の人以外にはわからんかな~と思って。
関西弁ってハマるで(笑)
リボニンちゃんのブログの文章もどんなイントネーションかな?
って想像しながら読んでるよんe-343

リボニンちゃんとこって田舎なん?
そう言えば、お野菜玄関に置いてくれるんでしたっけv-411
ラッピングのあんりが散歩したら
『パーマしとるんか?』って言われそうやなv-389

こめあんさま

コメントありがとうございますe-466

今日も5月とは思えない変な天気だったみたいね。
この時期って晴天が当たり前なんだと思えるくらいなのに
今年はホントに読めなくて、振り回されましたv-356
4日と5日に遊びに行ったんだけど
その内更新するので、ブログを見に来てね~
それまで内緒~(なんて勿体ぶる程のことでもないけど・・・)

こうめちゃんのちょんまげが見れるかも?なの?
今まで短かった子は、まず毎日ブラッシングして嫌がらないようにしてあげて!!
そして短くても、毎日ちょんまげしてあげて下さい。
まずは目の届く時にゴムで留めて、嫌がらないかみてあげて下さいね。
行きつけの店のトリマーさんに聞くのが一番いいよ~
楽しみにしていますねv-360

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

毎日更新、無理やんね・・・
つい意地になってしまうんだよね~
明日から仕事が始まるので、またのんびり更新になるかなv-356
しかし、空天ままちゃんもマメだね。
マフィンちゃんとこで空天まま見つけた時はひょぇ~って思った。

リボンつけた子とかはいるけど、ラッピングしてる子は
さすがに少ないからね。
めっちゃ振り返ってガン見されることもよくある。
そういえば長女と双子を連れていたときもガン見されてたなぁ~
自分的には目立ちたくない時にも目立ってしまう事が多いな・・・
天たんも「犬種何?」って言われるタイプなんか~
あの斬新なトップの毛は、新スタイルなのかもね。
トリマーさんのセンスがスゴイぞv-411

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

今年のGWは変な天気で困ったもんじゃ・・・
服も何着たらいいか悩んじゃうよね。
はるさんのところでお見通しでしたかv-411
ペット王国、買うもの無かったんだよv-406
ショックで違う所で買い物したぞv-363

毎日更新ってしんどいなぁ~
マロンママもついにネタが切れたのか?
やっぱりせめて散歩に行かなきゃダメだよぉ~
パパは、あんりには超甘いよ~
マロンパパも優しいんちゃうの?

綿毛が耳に入るとよくないって聞いたことあるよね。
きっと綿毛を飛ばしまくるいたずらっ子の母が言ったんだよ~
ホントだったら怖いやんv-404

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

リンタンの毛玉、切ったのぉ~?
毛玉を見つけた時は、慌てず騒がず優しくほどくのですよぉv-363

お花前の撮影、失敗しましたか・・・
いや、あんりも動くんですけどね。
やっぱりシーズーだからかスピードは遅いし。
でも、普段リンタンの写真、めっちゃ綺麗に撮れてますやん。
お花バックは嫌いなんかな?

たんぽぽ・・・どう考えても あんりも突っ込むよぉ~
なぎ倒して、足元に綿毛が絡まったりしたら・・・発狂~~~v-399
リンタンは、たんぽぽ畑を縦横無尽に走り回りそうね~v-411

ご挨拶が遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

5日のペット王国でお会いする事ができて
感謝感激のまりんママ♪です☆

ころんを見て「シーズーですね」
まりんをみて「えーっと、マルチーズですかぁ?」
と聞かれる事多々アリ(笑)
ロンゲのシーズーは田舎ではレアなのかもしれません^^
あんりちゃんとってもきれいなコートで
手入れも行き届いててうらやましい限りです。

これを期に仲良くしてくださいm(._.*)mペコッ

まりんママ♪さま

コメントありがとうございますe-466

先日はありがとうございました~v-352
たくさんのシーちゃんに会えてテンション上がりましたよねv-343
ロンゲのシーちゃんは中々会えないので嬉しいですv-410
ころんちゃんもロングにしないのですか?
毎日のお手入れが大変だけど、ロンゲシーちゃんは
イベントでもわかりやすいので、たくさんの方に声を掛けられたのでは?

めっちゃ元気なまりんママのパワー、分けて下さいねv-411
これからも宜しくお願い致しますe-459

No title

すっかり、ご無沙汰しちゃってます!
ちゃみさんへのお祝いコメありがとうございました。

また、ボチボチ復活したいなぁ・・・(多分)と
思ってますので宜しくです!!!
えっ(*´-ω・)ン?根性なし???
私の事かしら((´∀`*))ヶラヶラ

ちょっと、サボリ過ぎたchamuでした(*^^)v

お出かけ記事気が向いたら更新してね♪
今年もお出かけなかった私・・・
皆さんのお出かけ記事で、満足中~楽しみにしてます。

No title

こんばんは~。
雨にぬれなくって、よかったですね~。
アンリちゃんは毛が長いから濡れたらほんと大変そう。
私、お手入れ全然だめで、
ラッピングとか、ロングコートとか憧れちゃうけど
無理だわ。
そんなわけで、もう少ししたら
家の仔マルガリータだわ・・。

chamuさま

コメントありがとうございますe-466

chamuさん、ちゃみさん、お久しぶりv-363
復活ウェルカムでございますv-345
根性無しって言われないよう、お気をつけてねv-352

お出かけ記事、更新したよ~
でも眠いから、もう寝るe-261
GW終わって仕事時間が長く感じますv-388

はるちゃんぴっさま

コメントありがとうございますe-466

雨に濡れる位なら、私があんりの傘になりますe-481
でないと、後が大変でね~

あらあら、お手入れ苦手ですか?
あんりも1才まではサマーカットでした。
伸ばしだしてからは、ちょっと意地になって頑張ってます。
もう少しでマルガリータってことは
今の状態でも長いってことかな?
超可愛いカット、期待してますv-343

Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

