スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

The Last Cherry Blossom 2012

昨日は忙しくって更新できませんでした
私は元気なんだけど、長男 ⇒ パパ ⇒ 長女 と、次々に風邪ひいてました。


黄砂も酷い日が多くて、アレルギーが心配です
アレルギーって怖いですからね、侮らないようにしないと・・・


さてさて~、パパが京都で同窓会だというので
京都まで車で送ってきました


京都タワーだよ登ってないけど
20120427013.jpg
高さ131mだそうです。
東京スカイツリーの634mと比べると・・・5分の1弱です。
ま、高層ビルもないので、必要ないのかもしれませんね。


噂の京都水族館へ・・・外から見ただけです~
20120427001.jpg
混雑もだいぶマシになっただろうけど、犬連れは無理よね


水族館のすぐ横にある梅小路公園へ行きました
20120427002.jpg


ソメイヨシノは散ったけど、八重桜がキレイです
20120427003.jpg


芝生広場の周りにたくさんの種類の八重桜が植わってます。
こ~んな可愛い八重桜も
20120427004.jpg


遊歩道に沿って、花や木があるので、
気にいった場所で写真撮ってました
20120427005.jpg
大きな芝生広場があるんだけど、そこはペット入場禁止です


チューリップとアジュガ?・・・かな。
20120427006.jpg


芝桜の花壇は小さかったけど、あんりの笑顔いただきました
20120427007.jpg


小さな池でもおすまし~
20120427008.jpg


小川もあったけど、水辺は小さい虫がたくさん飛んでいたので
写真とったら退散しました
20120427009.jpg


大きな公園なので見どころ満載でした
帰り道、駐車場に近い所で、八重桜並木がありました
20120427010.jpg
ほんの数十mですが、濃いピンクがきれい


今年最後の桜は、かなりピンボケ~
20120427011.jpg

2012年は、あんりとたくさんの桜が見れました
毎日、訪問して下さった方もいるのかなぁ~?
最後までお付き合いいただきありがとうございます




今日のほっこりん


車の運転中に、膝の上にトイプーちゃんを乗せてた方が
警察につかまったと言うニュースを聞きました。

何かあってからでは遅いので、これを機会にドライブボックスを買いました。

以前、キャリーバッグに入れてますって記事を書いたけど
シートベルトで固定できないから、やっぱり危ないしね。

嫌がることもなくごろり~ん
20120427012.jpg

カメラを向けると目を開けるんだよね
他は白目むいてたくせに~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

No title

京都ってあんりちゃんちからはすぐなんですか?
京都の水族館、めちゃんこ興味あるけどわんこNGだよね、きっと!
桜、色がきれい…
4月も終わりだもんね…

ドライブボックス・・・うちも2ワン分あるけど、うちのふた付きで使う分だから使いにくいの、
後部座席にフリーだけど、仁が前に来ようとシートよじ登ろうとするときがあるから対策考えたのよん!
シートベルトにつける、わんこ用シートベルト買いました。
まだ使ってないけど!

かわいい子の命も守んなきゃね!
あんりちゃんはおとなしく入ってますかぁ~?
うちはドライブボックス入れた時、大騒ぎでした!

おはようワン

公園、綺麗だしお花いっぱいで、あんりちゃんに似合うワン
水族館はブロ友さんの記事で見たよ
すごい人気だったワン

桜、トラッチ地方は3月31日に咲いて、まだ八重桜が少し残ってるワン
一ヶ月もっちゃったワン

見つかったワンコ、大きいのかな?ワン
僕はいつもパパのお隣に居るけどねワン

おはよう

京都まであんりちゃんと二人で行ったの~?
BlueRoseさんすごいね
どこでも運転平気?
ちえりは知らないトコには一人で運転して行けない。。(´;ω;`)
だからどこ行くのもパパちゃんと一緒やねん(#^.^#)

あんりちゃんと桜
とっても綺麗ね
色んなお花とあんりちゃんの2shot見て
癒されてます~(=^0^=)

こんにちは~♪

京都まで行ったんだ~e-125e-282
すごいね~e-460
ぶるぅちゃんの行動範囲がどんどん広がるね
あんりちゃんと2人の移動はドライブボックスだと安全だe-287
私も今日八重桜見たよ、可愛かった~
でも、もう桜の季節もおしまいだね~
芝桜とあんりちゃん、いいショットだねe-287
笑顔で可愛いよんe-266

No title

こんちぃ~
八重桜も綺麗だよね。
私、どちらかというと八重桜の方が好きかも。
あんりちゃん、髪に八重桜つけたら似合いそうだよね。

ドライブボックス、きちんと出来る子はいいんだけど、
天は絶対に無理。
いつも運転席の私のまん前でたってるんだもの。
横にドライブボックスみたいなものを置いておいても絶対に大人しくしていないし、
むしろこっちにいてくれる方が大人しくて安全かも。
あの捕まったおじさんは警察官に相当いろんな事を言ったらしいよ。
でも、本当はドライブボックス使った方がううんだけどねぇ~

おひさしぶりです(*^^*)

あんりちゃんと桜の素敵なお写真撮れましたね♪
笑顔がめちゃめちゃかわゆい(*≧∀≦*)

ドライブボックス、うちも同じの使ってますよ~
二個必要ですが(笑)

ワンコ抱っこで運転ホントに捕まるんですね^^;
そんな事取り締まる前に警察は他にやることあるだろ!って思っちゃいます( →_→)

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

京都府は信号何個か越えたら京都南部なんですよ。
京都市内までは高速使って1時間位かな。
近いと言えば近いけど、京都市内はよく渋滞するから
時間が読みにくい・・・

わんこ用のシートベルトもあるね。
仁ちゃん用に買ったんだ~
またどんな具合か教えてね。
ドライブボックスには飛び出し防止のショートリードがついてるし
最初は出ようとしたけど、すぐに大人しくなりました。
まわりも見えないし、逆に安心するのかも。

トラッチさま

コメントありがとうございますe-466

いつもコメントはトラッチママになってたけど
今日はトラッチくんからのお手紙?

水族館は入らなかったけど、ママに連れられて
またお花の前でモデルしてきまちたv-252
ママが変な声だちて、うるちゃいの~v-358

運転席にいて叱られた子は、トイプードルちゃんだって~
お利口にしてないと逮捕されちゃうのv-452
 byあんり

ちえりちゃん

コメントありがとうございますe-466

えっと正確に言うと、行きはパパが運転して
京都駅でパパを下ろして、そこからは私の運転で
公園に行って、1人で帰って来ました。
パパはお泊り同窓会(めちゃ怪しいよね~)だったので。
運転どこでも平気じゃないよv-356
ナビがあっても目的地に行けずグルグル・・・
停めたい駐車場が満車で滝汗~v-404
恐ろしい運転ですv-388
ちえりちゃんのパパはいつも優しいよなぁ~

今年はお花とあんりの写真、いっぱい撮ってます。
撮り過ぎかしらv-356
癒されて下さる?
また頑張っちゃうよ~

はるさま

コメントありがとうございますe-466

新車に新しいナビ付いてるし(軽だけど・・・)
行けるかな~って・・・
でもいっぱい間違えて思うように辿りつけなくて
焦りながらの運転ですよv-356
どの辺りまで1人で行けるようになるかなぁ~
運転に集中したいので、あんりとラブラブ運転は禁止しましたv-358
予想以上にお利口さんですv-424

桜の季節、関西では終わりだね・・・
一瞬だからこそ追いかけたくなるのかな。
芝桜とツーショット、初めてですが可愛く撮れたかしらv-398

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

テレビで桜前線とか言ってるのは、ソメイヨシノだよね。
八重桜のことすっかり忘れてたけど、可愛いですよね。
髪に八重桜?考えてなかったけどいいですね。
桜の花は切れないから、来年は造花を用意しときますかねe-343

天くんはドライブボックス無理っすかv-356
空くんはOKなの?
2人のこだわりポイントがそれぞれで面白いねv-411
捕まったのはおじさんだったの?
勝手におばさんだと思ってた~
ニュースになったくらいだから、相当文句言ったのかもしれないね。
あんりも以前は運転席の私の膝の上でしたが
パパの膝の上は乗りませんでした。
天くんもマザコンなんだよ~v-411

魅華凛さま

コメントありがとうございますe-466

今年はアホみたいにお花とのコラボ写真にハマってますv-254
お出かけする元気が出てきたってことよね~
去年までは家から出るのも面倒だったくらいv-356

ドライブボックス同じですか~
2個って言ってもLサイズでないと6ワン入らないのでは?
カートにも いつも皆仲良くお利口に入ってますよねv-424

ワンコ抱っこ運転って禁止なのかな?
ニュース見て、ひえ~ってなりましたv-405
子供を抱っこして運転はNGだもんね。
警察の不祥事が止まりませんもんね。
腹が立つのもわかりますv-412

ばんこ~

ブルーちゃん
魅華凛の所は4シーだよん

またまたお出かけだね~
今年の風邪はひつこいよ~
私もまだ咳が止まらないv-393
熱は下がったけどね~
ブルーちゃんも気をつけてね~
お花ちゃんとあんりちゃん可愛いよん
芝桜とあんりちゃんがGoodだな~v-344
マロンはドライブボックスじゃないけど
一応シートにリードで繋いでるv-392
高速は特に危ないからね~
ブルーちゃんもv-448気をつけてよん

マロンママさま

あちゃ、4シーちゃんでしたね。
コメ残して無いけど、ちゃんと訪問してチェックしてるのにv-356

え~、そんなにお出かけしてるかなぁ。
今年は頑張ってるけど、ほとんど近所の公園やで~

ママ、風邪長引いてるねv-400
ちゃんと食べてる?
私はね、なんだかんだ言いながら元気やねんよ。
芝桜、ほんとに小さい花壇だったけど、上手く誤魔化して撮れたやろ。
マロンちゃんはちゃんと繋いでるんだぁ~
あんりは今までフリーだったので、ドライブボックスにも
抵抗するかと思ったけど、諦めが早くて良かった。
運転に気を付けて、またお出かけしま~すv-411

No title

歯痛が収まって、コメント入れる余裕ができたよん(笑)

八重桜綺麗で、可愛いぃい♪
こっちは、4日が開花宣言だけど、桜さくのかな(笑)

あんりちゃんの、お口あけて笑ってる写真、めずらしい♪
ご機嫌だったのかな♪♪
アジュガって、紫色のお花?
なんだか、珍しくてきれいかも♪

車は、うん、危ないからね、、
やっぱ、ドライブボックスが正解かな。
あんりちゃん、白目で、寝てたの?怒ってたの(笑)

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

歯痛おさまりました?
私、虫歯ができて治療中です。
痛くなかったのに、治療後痛みが・・・v-409

4日が開花宣言かぁ~
ほぼ1カ月遅れなんだね。
これから一気に花の季節になりますねv-254
紫の花が多分、アジュガって名前です。
結構地味だけど、可愛いでしょう。

あんりの口開けた写真、あまり無いですね。
夏場は多いと思いますよぉ~

ドライブボックスいつも気になってたんですよ。
安全第一だもんねe-374
あんり、お出かけで疲れてたから、かなり白目でしたv-356

No title

私もいつも行くカフェで、ペット抱っこ運転罰せられることを聞いたばかりでした。それがいつからなんだろう?って思ってたところでした。
遠出のときは私の軽の後ろをフラットにしてそこにベットを置いて、こむぎは寝ながら移動します。でも近場だとドライブボックスを助手席に置いてそこに入ってもらって移動・・・・でも嫌がるんですよね。
明日、ペットンに行ってわんこ用シートベルト??みたいなのがあったので時間かけて吟味してきます。こういう話題を耳にするのは、気をつけましょうというサインかもしれませんものね。ありがとうございます。

あんりちゃんお花とコラボお写真とてもきれいです。自然がいっぱいのところをこむぎもたくさんお散歩させてあげたいと思います。こむぎでさえも毛にたくさん葉っぱとか実とかおみやげつけて帰ってきます。特にひっつくタイプの実や草は嫌ですね。あんりちゃんだともっとお手入れたいへんだろうなってこむぎを見て思いました。

こむぎママさま

コメントありがとうございますe-466

ワンコ抱っこ運転、減点とか罰金とかあるんでしょうか?
まぁハンドルを回す時に邪魔にはなるから危険ですしね。
気を付けるに越したことはないですv-363

お花とコラボ、完全に親バカ写真ですv-388
でも写真撮った後は、色んなお土産ついてきますv-356
こむぎちゃん、大人しいから逆に色んな所へ連れて行ってあげると
自信がつくと思います。
そしたらカメラも嫌がらないと思います。
たぶんね~v-410
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。