スポンサーサイト

     

桜は無かったけど(-_☆)

4月8日 大阪は開花宣言出たみたいだけど
あんり地方は まだみたい 


桜を探して上ばっかり見ていて気付かなかったけど
地面にも春の訪れを感じるものを見つけました
20120420001.jpg


たんぽぽ~
20120420002.jpg
冬のあいだは何もなかったよなぁ・・・
生命力の強さを感じます


あんりもたんぽぽパワーもらってね
20120420003.jpg
たんぽぽってハーブってご存知でした?
たんぽぽコーヒーとかって飲んだ事がある方も多いのでは。
利尿作用が強く体の中の余分な水分や塩分を排出してくれるので、
むくみが気になる人にはオススメのハーブです。


あんりもたくさんクンクンしたせいか、チッコたくさんでたような・・・
20120420004.jpg
あ、いつものコトですね



今日のほっこりん


3月18日のトラシュシュ隊関西支部オフ会
本日は最後のメンバー、シーズーのプクちゃん

ブログはされてませんがツイッターしてるそうです。
でも私、ツイッターしてないので、どうやったらフォローできるのかもわかりません

20120420005.jpg

自己紹介カードをいただいて
『幸福の福に○をつけてプクといいます』って書いてあった
20120420006.jpg
プクママとプクパパにとっても愛されてる良い名前だと思ったよ

トラシュシュ写真では、お花を付けてさらにLOVELYに
20120420008.jpg
見ているこちらも幸福にしてくれるプクちゃんなのでした~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

そう~たんぽぽってハ-ブだったの~
知らなかったわv-393
て、無知なだけなのよね。

わぁ~ブルーさん前にの記事でユニの紹介してくれてたんだ~ありがとう♪
嬉しいにゃ~~(*^_^*)
で、だだ~誰が~お利口さんですって???
冗談はよしこちゃんですわよv-405
あれは~~犬被りしてたのよん(汗)

ぷくちゃん本当に可愛かったね~♪
それにパパちゃんママちゃんも気さくな人だったし。

あんりちゃん相変わらず、素敵だね~
ユニもあんりちゃんを目指してんだけど
多分?ムリi-260

こんばんは

たんぽぽ沢山咲いてますよね
毎年、桜の頃から咲き始める気がします
タンポポコーヒー、友達から冷えに良いからと頂きました
まずくて飲めませんでした
東京は桜が長持ちしました
今は八重が満開です

あんりちゃん、
たんぽぽさんとキスしたの?

NoTitle

あんりちゃん、ママ様パパ様お元気ですか~?
プクも私もパパも元気にしておりま~す。
あんりちゃんの、可愛らしい姿がお花に勝っていますね~
あんりちゃんに会ってプクもロングにしたらどんなになるのかなあ~って憧れました!ユニちゃんもこれからのばしていかれるのかなあ~??天真爛漫なかわいさにあんりちゃんみたいな上品さが加わるとどうなるのかすっごく楽しみです!!
ブログにプクのお写真もたくさん載せてくださってありがとうございました。トラシュシュ会の時のメンバーのお写真、みんなとってもかわいかった~!!本当幸せなひとときでした。

おはよう♪

コメントあまり残せなくてごめんね
毎朝ポチってるから許してね

タンポポってハーブなんやぁ
知らんかった
確かにタンポポコーヒーって聞いたことある
あんり姫はいつも綺麗で可愛いねv-343

トラシュシュオフ会、ひめも紹介してくれてありがとう
プクちゃん、女の子~って感じで可愛かったね~
パパママにいっぱい愛されてるのがわかるよねv-410

おぱよ。

携帯からやで~
タンポポって西洋タンポポが増えて日本のタンポポは
あんまり見かけないらしいね。。
見分けが分かってたつもりだったけど・・
老眼だから(笑)最近、怪しいわ
タンポポコーヒー、名前から
かわいいよね
ぶるぅちゃんは、コーヒー派?紅茶派?
私は・・
どっちも好きだけど、
カフェではコーヒーを頼むなぁ

NoTitle

こにゃにゃちわん
見事にオフ会はシーちゃんばかりだったのね。
最近、シーちゃん見かけると、
もしやっなんて思ってトラシュシュを探してしまうのは私だけだろうか?

今日、私も出先でタンポポがたくさん咲いてるのを見て、
ぶるぅさんと同じことを思ったよ。
なにもなかった所に黄色いじゅうたんみたいになっていて、
ホント、力強さを感じるよね。
あんりちゃんもそう思ったでしょぉ~(*^_^*)

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

西洋たんぽぽはハーブとしても使われてます。
けど、美味しいものでもないので有名じゃないのかしら?

え~っ、ユニちゃんお利口だったよv-363
雨でカフェの中だけだったから?
お外のユニちゃんと遊んでみたいですe-266

プクちゃん一家、ホントほのぼのされてましたね。
またオフ会しようv-410

ユニちゃんと恋くん、似た感じの毛質かな?
細くて柔らかくて、毛が多い~v-356
あんりのは、毛量は少ないけど
オーバーコートがしっかりしてるから伸びるのかもね。
フルコートのユニちゃん、見たい~e-317

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

たんぽぽ、いつの間にか広範囲に広がって咲いてますよね。
そっか、桜の頃から咲き始めるんだ~
たんぽぽコーヒー、美味しくはないけどね
ハーブティーだと思えば、こんなものかなぁ~って思いますe-461

奈良もソメイヨシノは終わったけど
八重桜は満開ですv-252

あんり、たんぽぽとキスどころか
食べそうな勢いですのっv-405

プクママさま

コメントありがとうございますe-466

お元気ですか~?
あんり一家も元気ですe-271
いつも行ってる公園なので、お手入れも手抜きで
アップに堪えられないお顔ですよv-399
プクちゃん、可愛いお顔されてるので
ロングにしたら似合うだろうなぁ~
ユニちゃんにも是非~ってお誘いしてますv-352
しかし、お手入れは間違いなく大変になりますv-393

はるさま

コメントありがとうございますe-466

コメント無理しないで~e-320
私も忙しい時は読み逃げばっかりでしたしね・・・

たんぽぽコーヒー、美味しいものでもないけどね。
私の行ってる美容室で飲み物出してくれるんですが
メニューの中にたんぽぽコーヒーがあるんです。

ひめちゃん、写真が少なめでごめんね~
存在消してるから無理やり撮るのは可哀想だしね。
オフ会楽しかったのを思い出しますv-341
また開催しましょうねv-360

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

携帯からご訪問ありがとんe-343
西洋タンポポと日本タンポポがあるのは知ってるけど
見分けできないわぁe-330
老眼のほうが、よぉ見えるんちゃうの~v-391
私は、コーヒー派なんよe-93
特に朝は絶対にコーヒーv-364
仕事中は、お茶かハーブティーかな。
ハーブティって、よくいただいたりするしねv-410
アレルギー軽減の甜茶飲んでる時もある。
さぶちゃんは、紅茶のイメージだぁv-345

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

第一回は、シーズーオンリーでした。
シーズーちゃんのブログにふらっと訪問してみて
トラシュシュ隊の方だv-363ってビックリする時あります。
リアルのトラシュシュ隊員は、オフ会以外で見た事無いけど
会ったらビックリするだろうなぁv-284

空天ままも、タンポポに遭遇した?
力強いけどね、実はちょっと怖い・・・
だって私よりも生命力あるみたいで・・・ね。
新緑の季節って、私 負けてる~って思うんだよね。
今年は負けないぞe-271
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

