
     

片岡梅林へ

COCOROさんでも 散々おしゃべりした後で、
夕暮れになってきて慌てて奈良公園の片岡梅林へ向かうことに・・・

20120415008.jpg


梅の花を見るのが本来の目的だったんですけど
随分遅くなっちゃったわ


浮見堂のすぐそばに片岡梅林があります
20120415009.jpg


すっかり夕暮れ
20120415010.jpg


浮見堂に向かう途中で、道がキレイなところはあんりを歩かせてました。
鹿がたくさんいるところで、ちょっとヤバいかな~と思ったら
案の定、一頭の鹿に一瞬向かってこられましたよ


威嚇しただけみたいで、実際には被害は無かったけど
思わずあんりを抱き上げた


奈良では、鹿は神様の使いなので、あんり(犬)のほうが
邪魔者になるのかな・・・
奈良公園は要注意かもですぅ


そして梅林へ到着


えぇ~
まさかの蕾・・・
20120415011.jpg


咲いてる枝もあったけど
20120415012.jpg


梅って撮りにくい
20120415013.jpg


3月も終わり頃だというのに、2~3分咲きくらい
20120415014.jpg
梅ってこんなに遅いのかな~


そういえば、近所の家の梅が、今 満開です。
今年は遅いのかもしれませんね。


梅はちらほらだったので、あんりとのコラボ写真も無し・・・
せめてものランラン写真を撮りました

[高画質で再生]

片岡梅林でRUN [ホスティング]


帰りには、国宝の五重塔の興福寺を横目に見て駐車場に向かいました。
興福寺もワンコOKかな?
ちょっと調べて出直します
20120415025.jpg


興福寺の前の階段にて・・・
20120415026.jpg


雨、結構降ったのに、道路も乾いてくれました
奈良に住んでいても、観光地のほうへは ほとんど行ってませんでした。
素敵な場所もたくさんあることがわかったので、また行きたいです


今日のほっこりん


3月18日のトラシュシュ隊関西支部オフ会
本日は『来夢と仁のLoveコメディー♪』の来夢ちゃん、仁ちゃんだよ

トリミングしたばっかりの2ワンズ、いつも見とれるゴージャスコートなの
20120415027.jpg
この日もラムままさん恒例の豪快おやつタイムがありましたよん

お嬢様 来夢ちゃん、いつの日か抱っこさせてもらえるかなぁ
20120415028.jpg

今日も男前な仁くん。
20120415029.jpg

初めての場所はキンチョーする仁くん
けど、笑顔に見えて良かった???
20120415031.jpg

来夢ちゃん、仁ちゃん、揃ってポーズ
20120415030.jpg


そろそろ第2回オフ回の話も
今度は何人出席できるかな~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ

コメント

こんばんは

奈良って本当に素敵!!
京都のブロ友さんが昨年旅行で京都に行ってビックリ!
京都も広いから郊外だと普段は都市部に出ないからだ
そうです
私も新宿区民だけど、新宿は乗り換えの為の駅で
わざわざ新宿には行かないしね

おはよ~

やっぱり奈良は情緒あるよね・・・
梅林って3月はじめだと思ってたからびっくりだワン!

鹿、必ずいるよね。
ちょっと怖いけどね!

仁の写真、笑ってるのではなく、きっと怖さ、緊張からにげるためのへへら笑だと思いますよ~

オフ会、集まんないね・・・
GWだから仕方ないかも~
私は暇です!

おはよん。

生活のリズムに乗り切れなくて
あたふたのさぶだよんi-203
起きるのが一時間早くなるってしんどいねi-183

秋に息子と二人でならまち、歩いた~
息子は、古刹巡りも趣味のひとつだからね。
私は運転手さっi-227

もう一回、行って、カフェとかお店に入りたいわ。
息子と一緒だと、興味のないものは素通りだもんi-201

NoTitle

おはよぉ~
奈良や京都は歴史的な趣があって、
本当に素敵だよね。
ここんとこのぶるぅさんのブログを拝見させていただく谷に、
いいなぁ~って気持になれるですよ。
あんりちゃん、ブルーのおリボンがとっても可愛いっ
寒色系の色ってなんか寒々して見えるけど、
あんりちゃんはさわやかに見えるよね。
とっても可愛いじょっ

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

レス遅くなってごめんなさいv-356
観光地は電車も道路も混むので、わざわざ行く事少ないんです。
トラッチくんとトラッチママは新宿区民?
かっちょえぇ~v-424
京都も近いけど、土日はすごい渋滞するので
なかなか行けないんですよね。
京都より奈良の方が、ワンコ連れには優しいかもしれません。

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

神社・仏閣のあるところは独特の雰囲気ありますね。
ワンコ連れにやさしい奈良なので、是非来てね。
鹿はキケンですe-1
日本語通じないから・・・
まだワンコのほうが日本語通じる気がしますe-350

仁くん、緊張してたね~
絶対大丈夫って伝わるといいなぁ。

オフ会、私も大丈夫です。
集まれるメンバーで遊ぼうe-266

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

そっか~、新生活が始まって、さぶちゃんも大変なんだったね。
中学の時より朝早く出ないと行けないのかな。
朝の1時間は大きいねe-330

ならまち、さぶちゃんも好きだと思ったわe-266
息子と2人なんて、ウチじゃありえへんけどね。
今度ならまち行く時は誘って~
息子さんは、好きな所へ行ってもらって
女2人で別行動しましょうe-454

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

実はね、奈良に住んでいながら、奈良なんて・・・って思ってた。
京都には負けてるって感じがあったから。
奈良には奈良の良さがあるんだって思えたよe-278

あんりのリボン、赤やピンクが多くなってきて
ちょっと飽きちゃったのよ。
ブルーやグリーンは男の子色って感じに考えてたけど
なかなか新鮮なイメージでしょう?
可愛い、いただきました~
ありがとうですe-446
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

