
     

ドッグカフェ ここはな in ならまち

3月の終わり頃、奈良公園に梅を見に行こうと計画していたんですが
雨が降ってしまいました


行っても梅が咲いてるかもわからないし、地面も濡れているけど
この日の私、チャレンジ精神がムクムクと湧いて
雨の中、あんりと出掛けることにしました


奈良公園付近に到着しても雨がザザ降り・・・
あんりをキャリーバッグに入れて、荷物持って、傘さして
とりあえず行ってみたかった ならまち の『ここはな』へ

20120414001.jpg
実は到着までに少し迷いました


やっとこさ座れてホッとした
20120414002.jpg
あんりもキャリーバッグから出て嬉しそうです
・・・いや、怒ってます~?


雨で外出を諦めていたので、昼食は家で食べちゃった。
カフェでは、紅茶とオレンジシフォンをオーダー
20120414003.jpg


壁にはバンビのシルエット
20120414004.jpg
奈良って感じがするよね


パンを置いていて、それもカフェで食べれます
20120414005.jpg
パンだけ買いに来る方も大勢いましたよ


スタッフさん、ワンコ大好きみたいで
気さくに話しかけて下さいます
20120414006.jpg


お店に来ていたワンコ連れの方と お話もしました。
ならまちが大好きで、ここはなも大好きなんですって~
この日は、1人で大阪から来られたそうです。
20120414007.jpg
チワワのこむぎちゃん


とっても大人しくて、写真は嫌いって言ってたけど
おばちゃん、写真撮っちゃったヨ
ごめんね~
20120414008.jpg


こむぎちゃんママ、楽しいひと時をありがとうございました。
また会えたらいいですね


ならまち散策、続きます



今日のほっこりん


3月18日のトラシュシュ隊関西支部オフ会
なかなかボリュームがあって更新できないので
1人ずつメンバー紹介します

さんま支部でも一緒の『☆ちえりちゃん☆のブログ~れんくんといっしょ~』 くん
20120414009
かわいい~に反応して、小首をかしげる仕草がキュートなんです


雨でランランできなかったけど
次はお外にも行こうね
20120414010.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ

コメント

おっは~

あんり号で早速お出かけかな?
奈良って感じだね~
カフェがいっぱいあっていいな~
あんりちゃん今日も可愛いじょ~v-10
少し気持ちに余裕が出来た?
ほっこりん  恋くん可愛いね~
次は誰かな~

こんちわ~

奈良公園って、東大寺の近くの鹿がいる公園だよね?
2年くらい前だったかな?秋にイベントやってて行ったことある…
たぶん来夢は2回行ってるよ~
「ここはな」さん、一見わんこOKのようには見えないよね…
でも、この雰囲気好きです。
今度行ってみよ~
ご一緒に・・・おねがいします!

ところで、GWあたりで第2回開催しませんか???

こんちわ~

ありゃ~~v-11
ブルーさんもチャレンジャ-ですな~v-411
雨の日にお出掛けするとわ。

アハ、あんりちゃん怒ってる。
だろうね~キャリ-に入れられてたんだもんね。

それにしても、素敵なお店だね。
家の近くにもこんな店か有ったらな~

NoTitle

なんで壁にバンビって思ったら。
そうだよね、
奈良と言ったら鹿だよね・・・笑
ここはなさん、落ち着いた感じがなんとも素敵なカフェですワン
小京都みたいな感じなのかな?
いいな、素敵だわっ
あんりちゃんはご機嫌直ったかな?
キャリーに入っていたんじゃしょうがないかな?
恋君、可愛いお顔してるね。
シーズーちゃんを最近見かけると、
ついついいい子したくなっちゃうですよぉ~

NoTitle

このドッグカフェは奈良公園の近くですか?
今度行ってみようかな(*^。^*)
いいお店があったら教えてね”!
あんりちゃん大人しくできるんですね。
うちのアンリーはどうかな?
なんたってドッグカフェ行ったことないです。

あっ、うちの子達もトラシュシュ隊でした~

NoTitle

おぉ~~雨の日にあ・え・て・のお出かけっ!
パワフルだねェ(^Д^)
ここはなさんはホッコリできそうなお店やね♪

恋のお写真UPありがとう(=^0^=)

NoTitle

こんばんわ
素敵なお店ですねぇ
奈良に行ったら一度寄ってみま~す。

奈良のほうは、知らないので、また教えてくださいね~
よろしく~ v-290

NoTitle

雨降りに、果敢にお出かけ、偉すぎる♪
あんりちゃん、ご機嫌斜め?
でも、しばらくいたら、機嫌直っちゃうよね~
パンの香りに包まれて♪

可愛いお店ですね~、
行ってみたいワン(←パン大好きだ~~!)♪

チワワさんもシーズさんも可愛い♪

こんばんは

いいな
ここはなさん
お茶出来て、ワンコに優しく

私、パン大好きなんです

行ってみたいな

こんばんは☆彡

ほぉ~ 趣のあるステキなカフェじゃ~e-266
行ってみたいわんe-266
奈良はドッグカフェがいっぱいあるね
ぶるぅちゃんもあんり号でますますアグレッシブだね
あんりちゃんもこむぎちゃんも可愛い~e-266
おぉ~恋くんv-343オフ会だ~
そそ!小首をかしげるのが可愛かったぁv-343

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

あんり号じゃないのよ~
この時、あんり号にはナビがついてなかったからv-356
ならまちって、行った事がなかったのでね。
カフェ、そんなに多いと思ってなかったけど、多いんカナ。
無理やり余裕面してるけど、しんどかった~v-404
今は、落ち着いたから大丈夫v-426
恋くん、独特の雰囲気と可愛さがありますよv-398
次は誰にしようっかなv-341

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

奈良公園でも、東大寺ではなく興福寺に近い方なのです。
分かりにくいかな?
鹿いたよ~
ちょっと狙われてヒヤッとしたv-405
ドッグカフェと猫カフェが隣り合ってるんですよ。
ならまちは、ワンコに優しい町です。
案内出来るほど詳しくないけど、また一緒に行きましょうv-343
第2回オフ会開催しましょうv-286
天気が良ければどこでもいいんだけどね~

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

雨の日に、1人で外出ってしたことなかったの。
無謀やったわ~
荷物も重いし、あんりも重いし、でも雨だから下ろせないしv-393

あんりもゴソゴソして、出して~ってアピールするからね・・・
お店で出してあげて、スタッフさんに愛想してましたv-345

ならまちの雰囲気、好きな人多いみたいですね。
私も初めて行きましたけど、また行きたいって思ってます。
こんな店がたくさんあるんですよv-352

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

そうそう、奈良と言ったら鹿ですのよv-411
他にもあるけどインパクト強いからね~
小京都みたいって言ったら、ならまちの方に叱られそうですけど
まさにそんな感じです。
お洒落なカフェやお店がたくさんあって、観光地になってます。
あんりは好奇心旺盛な子で図太いので、
初めての場所はテンション上がって大喜びなんですv-352
恋くん、可愛い顔でしょうv-286
シーズーってホントに色んな顔の子がいるので見てて飽きないv-398
特別いい子、いい子してあげてねv-421

リリカさま

コメントありがとうございますe-466

奈良公園の近くですけど、近鉄奈良駅から南に少し歩きます。
観光地で、古民家風の店がたくさんあるし、
ワンコOKっていう店も多いんですよ。
次の記事もならまちですe-343
あんりはキャリーバッグでは吠えないんです。
ゴソゴソ~っとはするけどね。
アンリーちゃんにもドッグカフェデビューしてほしいなぁ。
小さな店ですが、ここはなさんは良いですよe-319

そうでした、リリカさんちの6ワンちゃんもv-284でしたね。
トラシュシュ警備、あんりも忘れてたからv-356
大きな声では言えない・・・v-405

ちえりちゃん

コメントありがとうございますe-466

だってね、3月は忙しくて、梅を見に行きたかったのに
全然行けなくて・・・
この日は1人でも絶対行こうって決めてたのよ。
午前中は雨、午後から回復って予報だったので
晴れるって信じて行きましたv-355
ここはなさん、まさにホッコリって言葉がピッタリです。
次はみんなで行こうv-363・・・って、そんなに広い店じゃないけどね。

恋くん、オフ会のUPが遅くなってごめんなさいね。
ラムままさんから第2回のお誘いもあるので
どこか行きたいですねe-266

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

奈良って田舎で鹿がいっぱいでダサいイメージかな?
あ、誰もそんなん言ってない?
素敵なカフェもたくさんあります。
是非、奈良に来る時は行ってみてね。

私としては大阪方面の開拓をしたいのだけど・・・
素敵な場所、教えて下さいマセv-421

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

結構、雨も激しく降ってたのですが、午後から回復の予報でした。
でも雨に降られましたけど・・・
あんりは雨が降ったら散歩もナシになるので
外出できてご機嫌でしたよv-363(バッグイン以外はねv-403)
パンは、違う店で焼いてるみたいで、
残念ながらパンの香り漂うって感じではなかったの。
今度はパンをイートインしてみますねe-271
ママ犬さん、パンもケーキも好きなんですねv-408

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチママ、パン好きなの?
ここはなのパンは食べてないので、次回食べてみますね。
実はお店に入った時に、パンを進められたので
きっと美味しいんだと思う。

ドッグカフェのとなりは猫カフェなんです。
動物好きにはたまらないでしょうv-398
関西へ来る時には、是非寄って下さいねv-286

Re: こんばんは☆彡

コメントありがとうございますe-466

いい雰囲気のカフェでしょう。
ちょっと奈良まで遠いけど、また一緒に行きましょうよe-266
今回は、あんり号じゃなかったのよ。
この後で、あんり号にナビを付けたのでね・・・
なんで奈良やのにナビいるねんv-359って突っ込まないでねv-356
こむぎちゃんママも1人で来てたので
いっぱいお話ししちゃいましたv-341
やっとオフ会の写真UPまで来た。
恋くんの可愛さ、お外でランランを見たいですよねv-345
ひめちゃんもお外の方が楽しめるしv-360
第2回、いつする?どこでする?
ひめちゃんも また写真UPさせて下さいねv-421

こんにちわ~ん

すっごい素敵~v-424
ため息がでちゃうほど、日本のよさがでてますよ~ここのお店v-363
見ているだけで落ち着きますね。
そこに来ているおきゃくワン達も、落ち着きがあって、
見事にマッチしてますね~v-411
私もこういう落ち着いたとこに行きたいんですよ~。
うちの方のドッグランのぎゃんぎゃんケンカしてるようなとこは嫌ですよ~v-406

riboniさま

コメントありがとうございますe-466

小さくて可愛い店でしょう?
大勢では無理ですけど、奈良散歩のついでに
ふらりと寄るにはもってこいですe-461
おきゃくワン、落ち着いてるかしら?
SAのドッグラン、これからお出掛けが増えそうですねe-266
きっと楽しい出会いがありますよe-278
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

