スポンサーサイト

     

200記事記念♡ & まぶたが・・・

4月になりました
さぁ、何の記事を書こうかな?って思ったら
この記事で200記事目ってことに気付きました



遅いよね・・・
ブログ立ち上げて2年半位かかってるし


目的もあまりなく立ち上げたブログで
記事の作り方もわからなかったし・・・(今もイマイチな記事ですけどぉ)


訪問して下さる方に支えられたからこその200記事です


あんりの成長記録っていっても
訪問していただいたり、コメント下さる方がいなければ
続いてなかったろうなぁ~と思います


皆さまに感謝


img_1197270_35362529_0.jpg



んで、3月末のバタバタしていた時なんですが
あんりのまぶたが エライ事になりました


あんりの左目のまぶた、正面からみると普通に見えますよね
20120401001.jpg


横から見ると、見事に腫れてる~
20120401002.jpg
毛に埋もれてるけど、実際はかなりの腫れです


慌てて病院に駆け込みました


いつもの目の周辺の炎症だと思いきや

先生:「虫などに刺されたりしてカブレている腫れ方ですね」
   「最近、草むらとかに頭突っ込んでませんでしたか?」

私:「草の上は散歩したけれど、しつこくクンクンはしてなかったと思うんですが・・・」

先生:「まだ寒い日もあるけど、虫が出てきてるから注意して下さいね」

ちょっと腫れが酷いので、抗生剤の注射をしてもらって
あとは投薬と目薬で3日間様子を見る事になりました。


自宅シャンプーしようと思ったけど、中止
腫れがわかりにくいようにパチリ
20120401003.jpg


翌日、足で掻いたみたいで、袋がやぶれて出血してました
(左後ろ足に血がついてたました・・・)


でも 薬も効いたのか、もう全然大丈夫です
今日、自宅シャンプーしようと思ってますよ





今日のほっこりん


今回の診察は、初めてペット保険の対象になりました
喜んでいいのか微妙だけど~
ペット保険に入ってて良かったと思いました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わわわっ!
メチャ腫れてるやん(;゚Д゚)!
お薬効いてよかったね~
これから虫さん出てくるヤな季節だね・・・
気を付けなくちゃだわp(*⌒0⌒)q

おうちshampoo後の
うっつくすぅい~~あんりちゃまUPしてちょ(人∀・)タノム

200記事おめでとう~

あんりちゃんの成長…うんうんv-345
ずいぶんロングになったよね~
200記事v-424おめでと~v-314

だけどまぶた…痛々しいわぁ
公園友だちのワンコちゃん、
ダニに噛まれてしかも皮膚に入りこんでたそうなv-405
暖かくなってきてうれしいけど虫も動きだしてるんだね~
ずんちゃんもアレルギー出始めてるよ~v-356

こんにちワン

v-315200記事、おめでとうワン
僕は今月21日で1年だワン
だけど記事は400ぐらいは行ってるかもだワン

あんりちゃん、物もらいみたいだねワン
虫刺されか?ワン
僕なんか、しょっちゅう草むらに突っ込んでるからなワン
怖いねワン
血が出るんだワン

NoTitle

ありゃ~~v-404
あんりちゃん虫に刺されたの~
可愛いお顔になにすんねん~v-412
て、怒ってやらにゃいかんね。
これから、もっと暖かくなって来たら沢山発生するだろうな~
家も草むらとかには気をつけなければ。

こんばんは☆

200記事達成、おめでとうe-460
楽しみにしてるからまだまだいっぱい続けてね

あんりちゃん、虫にさされたの~?
あちゃ~スゴイ腫れちゃったね
ひめも以前瞼がめっちゃ腫れたことがあったよ
やっぱり出血した…v-393
毛が生えてこないかと心配したけど
ちゃんと生えてきてよかったよ
あんりちゃんもお大事にね

NoTitle

200記事おめでとうございます♪

ほんと、ブログっていつでもやめちゃいたいって思うけど
見に来てくださる方のおかげで続いてますよね♪

これからも、可愛いあんりちゃんたくさんUPしてくださいね♪

もう虫が出る季節なんですね。。。
北海道はフェラリアも5月末から薬飲ませるようなところだから
虫は、まだまだなんですが、
ひどくならなくてよかったですね♪
掻いちゃったところも早く直るといいですね♪

ただいま~

嵐の前に帰って来たよんi-234

あんりちゃん~
私とおそろいだわ・・・(涙)
最初、ぶるぅちゃんのまぶたかと思ったよ。
私、東京に行ってまたアレルギーがっv-406
どうも今年は疲れるとまぶたにくるみたい・・・
家に帰って来て眼軟膏、塗ったらマシになったよ。


e-402200記事、おめでとうe-402
これからもぶるぅちゃん&あんりちゃんの日常を
楽しみにしてるよーーーe-266

私・・・一体、記事数いくつなんだろ??


NoTitle

200記事、おめでとぉ~
継続は力なりっだね
これからものんびり楽しいブログ生活をねぇ~っ

あんりちゃん、虫に刺されたのかな?
なんか怖いよね。
フロントラインとかもあるけど、
あれって殺虫剤とか使ってるらしいから、
なんか今年は怖くて使うのやめようかなって思ってるです。
今はハーブオイルとかで虫よけを作って使ってるけど、
きっとそれだけではだめだろうね。

保険、適用されるのは嬉しいけど、
本当は使わないで済むのがいいんだろうけど、
う~ん、複雑だよね・・・e-263

ちえりちゃん

コメントありがとうございますe-466

お返事遅くなってごめんね。
何の虫かもわからないので、なんだろう???って感じです。
薬が切れたら、また少し腫れてきたe-329
ヤバい、また病院行かなきゃe-330

シャンプー後のあんりの写真、撮り忘れてるe-447
今週も余裕無かったよ~e-350

zun母さま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメありがとe-420
ちっとは成長したかなぁ…
ロングにはなったね。
お手入れ大変だけど、もう短かくできないわe-330

まぶた、エライ事になってるでしょ。
試合後のボクサーかっていうくらいe-327
先生はムカデとか…って言ったけど
腫れたのは散歩に行ってない日だったんですよね。
原因がハッキリしないのもイヤだわ~
ずんちゃん、アレルギー出てきた?
また赤~くなっちゃてるのかなぁ
酷くなりませんように…

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

トラッチママ、毎日更新してますもんね。
凄すぎですe-330尊敬ですe-460
手際が悪いんでしょうね、トホホe-441

まぶた、ものもらいみたいですよね。
いつもの小さい ものもらいができるので
それの大きいのかなって思ったら
先生が違うって言ったの。
草むら恐怖症になりそうですe-447

モモユニさま

コメントありがとうございますe-466

先生が小さい声でムカデとか…って言ったんですけど
そんなことある?
散歩に行ってない日に腫れたし…
何か他の虫かなぁe-351
まぁ、草の中までチェックできないから要注意やね。
ユニたんも気をつけてねe-282

はるさま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメありがとぅe-266
今週はまだ忙しかったわe-327
無理なく続けれるペースを作りたいなぁ。

まぶたの腫れ、薬がきれたらまた少し腫れてきたe-447
病院に行かなきゃ~e-282
ひめちゃんも、腫れたことがあるんだ。
また毛が生えてくるか心配ですよね。
あんり、大丈夫かな~

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

お祝いコメ、嬉しいですe-343
毎日更新すれば200記事も余裕なんだろうけど
気まぐれ更新なので、えらく時間がかかりました。
これからもこんなペースかもねe-351

虫さんの季節、早くも到来。
まだまだ寒いのにねe-282
北海道は一気に暖かくなって虫さんが活動するのかな。
涼しい分、本州よりは虫が少ないイメージですが、そんなハズないかe-330
薬がきれたせいか、また少し腫れてきてます。
病院行かなきゃ~e-452

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

春なのに変な天候ですね…
私もアレルギーで、毎日マスクで仕事してるよ~
まぶたも重いe-317
薬も毎日飲んでるから眠くなるしねe-261
でも、まぶた腫れてるのは あんりだよん。

お祝いコメありがとう。
記事数ね、過去の記事の管理のところで確認できるはずよ。
下書きのものもカウントされちゃうけど…
記事更新、頑張りますe-271

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

ブログ生活は楽しいけど、思うようには更新できずe-327
今週はやっぱり忙しかったよぉ~
早くこの時期が過ぎて欲しいe-263

まぶた、虫刺されかな?
先生が小さい声でムカデとか…って言ったんだけど違うよね?
ムカデだったら、すぐに腫れるだろうし…
あ~考えただけで恐ろしいe-447
フロントラインも怖いけど、ハーブオイルで本当に予防できるかも不安e-330
フロントラインのあと体調悪くなる子もいるみたいだし
またまた悩みは尽きませんわe-444

NoTitle

大分腫れていますね。。。v-356
BlueRoseさんの素早い対応のお陰で早く腫れが引き良かったですねv-363

私も虫と普段からワンコの観察に注意したいと思いますv-91

早速、来ました

きれいなブログですねぇ・・・

フルコートを目指しているのですか・・
うちは、6カ月で断念しました。
せめて頭だけはと伸ばしていましたが、
それもお産のときに切ってしまいました。

ロング・・憧れてしまします

また、お邪魔しますね

くうさま

コメントありがとうございますe-466

腫れ、治まったと思ったら また腫れてきてますe-327
今日また病院へ行って 検査してもらったら
アレルギー性の腫れと炎症みたいです。
原因は不明…
季節の変わり目で、アレルギー持ちの子は
症状が悪化することもあるみたい。
ご心配ありがとうね。

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

胴は、ほぼフルコートになりました。
あとは、顔まわりをキレイに伸ばしたいんですけど
お手入れ大変ですよね。
今日も日付変わったけど、やっと深夜のお手入れ完了!!
犬を飼うのが初めてなのにフルコートに憧れて頑張ってます。
お手入れも色々試行錯誤しながらですけどね・・・

またこちらからも訪問させて下さいね。

教えてください

皆さんが入会されている、トラシュシュ隊の入会って、どこにお願いすれば良いのですか?
我が家の2v-286も、入れてやりたいと思って、問い合わせします。

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

ごめんなさい、トラシュシュは100均商品なのですが
もう売っていないらしくて…
それとともに、新入隊員の募集も終了したんです。

トラシュシュが縁で友達もできたけど、隊員でなくても
仲良くして下さいね。

残念でした。

シーズー仲間として、これからもよろしく~
我が家の舞、唯とも仲良くしてやってくださいm(__)m

舞ママさま

コメントありがとうございますe-466

こちらこそ、同じ関西なのでヨロシクね。
楽しくしましょう~e-343
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

