スポンサーサイト

     

最近のあんり

トラシュシュ関西支部オフ会の記事、まだまだUPできなさそう・・・
ブログの時間は中々ないけど、あんりのお手入れを頑張ってます


毎日のブラッシング、毛の1本も大事にしてます


顔周りの毛は切れ毛が多いので、最も悩める所
出来るだけラッピングかゴムでとめるようにしてます。


ブラッシング前
20120325003.jpg


ブラッシング & ラッピング後
20120325004.jpg


アレ?あんまり変わってない?
先に体をブラッシングしたんだけど、お顔を結わいている間に
なんだかクチャクチャになったかしら


耳毛も伸び悩み中なんだけど、ラッピングで毛先を保護して
しばらく頑張ってみますね



今日のほっこりん


本日、我が家に2台目の車がやってきました
パパがゴルフに行くと、BlueRoseは動けなくて、
週末は車の取り合いになってたのよ


軽自動車だと燃費も良さそうなので、パパも乗ることになるし
可愛い~って感じじゃないけどね


ブラックに見えるけど、パープルです

20120325001.jpg

昨日は酷い雨で、今日は止んで良かった~と思ったら
納車後、また雨が・・・


私って雨女だったのかなぁ


読み逃げOK,気軽に立ち寄って下さいマセ
スポンサーサイト

コメント

こんばんこ~

やっぱりコートの手入れは大変だね~
私には出来ないよ!
ラッピングも難しそじゃ~
おっ! とうとうブルーあんり号買ったんだね~
おめでとうv-314
軽でも十分だよ~
私の足も軽太郎だからね~

こんばんはワン

大変だねワン
お手入れ
僕は一年中サマーカットだから、ものぐさママにはもってこいなんだってワン
でもあんりちゃんはフルコートで気品があっていいねワン
これからもお手入れ頑張ってねワン

こんばんこ☆

あんりちゃん、サラサラヘアーだねe-287
ひめちんはクリクリだからやっぱり伸ばせないなぁ
アンヨとちょんまげで精いっぱいだよ
ぶるぅちゃん、ちゃんとお手入れされててえらい!
おっ!あんりちゃん号だe-125
かっちょいい~e-287
私も欲しいなぁ…でも、運転技術が伴ってないとねv-393
もう全然運転してないから出来ないよ^^;

おはよん!

最近朝のこの時間しかコメする元気がありませんの…

あんりちゃん、お手入れいつもきれいにされてるよね~
うちは・・・とほほほ・・・

あんりちゃん号、やっぱりおうちにやって来たのね!
前に話ししてたもんね。
パープル?濃い色なのかな~?
次回はあんりちゃん号かな?

今日も寒そうだよ~

NoTitle

あんりちゃん、相変わらずお美しいですわっ
コートのお手入れ大変そうだけど、
それが綺麗の秘訣なのよねe-420

やっぱり車はないと不便だよね。
なんて、私の車は平日は娘が使ってるから、
私は車を使うのは夜か週末位なんだけどねぇ~
新しい車、やっぱりいいねっ

あんり号♪

ぶるぅちゃん、いつもキレイにしてあげてるねe-420
会った時にシーズーちゃんのお手入れについて
ちょっこし聞いたけど・・・
ポメがとっても楽って気がついたよ~(笑)
お手入れ道具も見せてもらったもんね~i-236

私も今の車の前はパジェロミニに乗ってたi-33
軽は小回りきいていいよね!

マロンママさま

コメントありがとうございますe-466

あんりの場合、胴体は毛が伸びやすいし、絡みにくい。
トラシュシュオフ会でも、あんりの毛が少ないことがわかって
ショックなの~
だから、少ない毛を大事にするのよe-270
ラッピングは、コツがいるね。
あとは数をこなすのみですe-271

そうそう、あんりの為の車みたいなもんよね。
通勤に遊びに活躍しそうだわe-343

トラッチママさま

コメントありがとうございますe-466

お手入れ、時間もかかって大変ですけど
血流がよくなるのか、気持ち良いみたいですよん。
うっとり~の顔を見ると、頑張れるのですe-271
私の目指すフルコートには程遠いんだけど
諦めないワンe-134

はるさま

コメントありがとうございますe-466

ひめちゃんのクリクリヘアー、トレードマークになってて
似合ってるよe-465
もっと伸ばすとどうなるのか見てみたいけどねe-343
お手入れがしんどい時もあるけど、サボるとかえって大変だからね~

やっぱり あんり号ってわかる?
ガーデニングにハマっている時は、
パパがゴルフでも全然気にならなかったのに
あんりと出掛けるようになって、不便になったからね。
運転技術は、私も怪しいけどなぁe-330

ラムままさま

コメントありがとうございますe-466

ラムままさんとは、コメントタイムがすれ違っちゃうね~
私は、朝は寝ぼけててダメですわe-464

お手入れね、半分は私の趣味。
あと半分はロングの宿命・・・e-268
来夢ちゃん、仁ちゃんのブラッシングしてみたいけど
まずは抱っこさせてもらえるようになってからね。
いつになる事やらe-330

あんり号、納車になりましたe-266
軽なので狭いけど、充分ですe-420
濃い紫色なのよ~
次回、パパがいなければ、あんり号で行きますe-282

空天ままさま

コメントありがとうございますe-466

あんりのお手入れに時間がかかって、自分の事は後回しなのよe-327
あんりのコートを大事にしてるつもりだけど、失敗もあるの。
この前、ガムを食べさせて、口の周りの毛も
くっちゃくっちゃ食べて、ごっそり切れちゃったのよe-447

車が無かったら、坂道の多い我が街は不便極まりないですe-330
もっと体を動かさなきゃイカンですけどね・・・
でもやっぱり新車は気持ちいいですe-343

ぴく見んさま

コメントありがとうございますe-466

あんりのお手入れは、私の趣味みたいなものなのよ。
結構、地味な作業が好きなもので・・・
でも手先は不器用なので、何をするのも時間がかかるe-350
ポメちゃんのお手入れ、大変なのは抜け毛かな?
季節の変わり目には、色んな色の抜け毛が落ちてそうですなぁ~

さぶちゃんの車、綺麗な色で大人色やったね。
あんり号も違う意味で大人色やろe-454
軽はパワー無いので、おや~~?って思う時もあるけど
小回りきいてラクチンですわe-420

NoTitle

あんりちゃんの、フルコートの維持って
とっても、大変そう。。。

綺麗でいるのは、人間もワンコもしっかりしたお手入れ!?
ママ犬には、どちらも無理かな(笑)
でも、その美しい毛並みは、見とれますね~♪

新車、よかったですね。
足がないと、お出かけが億劫だから♪
事故には、くれぐれも気をつけてくださいね(笑)

ママ犬さま

コメントありがとうございますe-466

フルコートのお手入れ、ほんと大変ですよ。
キッチリできてなくて、切れ毛だらけなんですけど
素人なりに頑張ってるところe-271
お陰で人間のお手入れは、お粗末なものですe-330

新車が届いたタイミングで、ママ犬さんの記事を読んで
気をつけようと思いました。
あんりのドライブシートも考えなきゃ~e-452

NoTitle

あんりちゃんのコート大事にされてるのわかりますよー!
いつもとっても綺麗ですものあんりちゃん☆
ロン毛のコは、毎日のブラッシング必須ですし、
切れ毛は、避けられないですよねー。
ショードッグは(アメコカの)、3日に1回シャンプー、週1カットするみたいで
だからいつもピシっと綺麗です。
そこまでは我々家庭犬は出来ないけど、出来ないなりに妥協しつつ
楽しみながらお手入れして綺麗を保てたらいいですよねー!^^
新車いいですね。今の軽自動車は、中広いですからね。
これからお出かけに良い季節~、ママさん身軽にお出かけ楽しめますね!

aneane.さま

コメントありがとうございますe-466

ショードッグの子って特別きれいですよね。
堂々としていて、オーラを纏っていて、ステキe-446
アメコカさん、身体が大きい分、コートのお手入れも半端ないですね。
じゅっちゃんのお手入れは、あんりにも参考になります。
家庭犬なりの楽しみ方って大事ですよね~

新車、ホントにパワーなくって、坂道はうなってますけど
あんりと共に大事にしてあげたいですe-343
Secret

プロフィール

BlueRose

Author:BlueRose

最新記事

最新コメント

カテゴリ

BlueRoseへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

